オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHKニュース「貧困家庭」1000円のキーボード捏造疑惑、顔面貧困うららちゃんは病気って思われちゃうよ

 もう皆さんもエンジョイしてますか。
 まずは実物の動画を見てみないと始まらない。
子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える/NHK


 上記動画のイラストと同じものがTwitterにあったことが決定打になったようだが、それ以前に、いかにも怪しいよね。本棚は高校生とは思えないくらい汗牛充棟だし、部屋中がアニメ関係やイラスト関係のグッズで溢れてるし、キーボードだけ何で新品買ってるのか(中古なら数百円)。
 まあ私は結論知っててからこの動画を見ているのでそう見えてしまうわけだが、いかにも怪しげだ。
urara02.jpg
 それにしても、うららちゃん可愛そうに。捏造はNHKの指示でやったんだろうし、仮に高校生の単独犯としても責任ははあくまでもNHK。なのに、うららちゃん完全にリンチ。食事が1000円以上だとかワンピース見に行ったとか、ペンが2万円するとか、よく見たら実売価格は5000円って書いてあるじゃん。
 Twitterやってる時点でスマホかPC持ってるんだから、それで証拠は十分だと思うけど、もう昨日までで完全に娯楽状態。特に何が可哀想って、顔面が徹底的に糾弾されている。あの鼻がそう見せるんですよね。彼女、鼻が目立たないように撮影すれば指原程度には見えるのに。もっと凄いのが、自宅特定して「クーラーがあるじゃん」って撮影に行った人。本当に麗家のものなのか知らんけど。しかし、高校名出したり本名出したり、これ、クラスの子がやってるんだろうか。あくまでも、NHK報道局の戸田有紀って人あたりが一番怪しいのであって。

 で、ここからマジなモードね。
 捏造報道って、おおざっぱに分けて「犯行の動機」が2つあるんじゃないかと。
 1つめは「面白くするため」。川口浩探検隊やプロレスをマジでニュースで流してしまうタイプで、例えば暴走族取材して、「カツアゲやって下さい」みたいなパターン。そしてもう一つは「正義のための捏造」。朝日新聞の珊瑚損傷捏造事件や従軍慰安婦捏造事件。もっとも、1と2の間の子みたいなのもあって、奇跡の詩人とか佐村河内守とかがそうだろう。まあ、1と2とは案外似たりよったりで、2のために1をすると言ったほうがいいのかもしれない。
 私が言いたいのは、娯楽的捏造はタチが良いが、正義の捏造はタチが悪いということ。実際問題、こういうのって、謝罪した後も絶対に揉めるんだよ。「サンゴ落書きは捏造だが西表島の自然破壊はあった」「捏造証言はあったが従軍慰安婦はあった」「やらせ報道はあったが6人に1人は貧困家族だ」って反応が必ず出てくる。じゃあ「朝日新聞には共産党員の入社推薦枠がある」ってセンスプ砲が炸裂したとして、それが捏造だとバレて、「朝日新聞社内に共産党員がいて左傾してるのは事実だ。朝日の左傾は日本を滅ぼす重要な問題」で済むのかって言えば、それは許せんと言うわけです。
 人間、自分が正義と思うと残酷になるものです。ましてや共産主義や非武装のような平和主義に傾倒すると、必ず前衛意識が芽生えます。あくまでも自分は指導する側であって、自分以外の人間は同士か敵か家来かに3分別される。これは右翼系ではあまり生じない。左翼のみに必ず起きるのです。自分はお勉強をしているので、自民党や公明党を支持したり、選挙に投票にいかない人に比べて、政治意識が高い。だから愚かな人間を指導してやる。しかし左翼以外の人間だって、それなりの理由と勤勉さによって今の政治的態度を決定している。「指導」なんかされたらたまったものじゃない。
 だから、集団の中に左翼・共産党が一人いるだけで、高い確率で混乱が生じます。彼ら彼女らの頭には、仲間と敵と愚か者しかいないのだから。そして、こういう人が「真理のためならポアもやむなし」とばかりに、「貧困児童を訴えるためならば捏造もやむなし」とヴァジラヤーナに走る。

 まそんな固いことは言わないで、うららちゃん、ここは一つ、幸福の科学に悩みを相談したらどうでしょうか。そうすれば、雲母ちゃんと二人で「キララとウララ」が再結成して、二人でパックンたまごを歌えば全て解決です。もっとも、雲母ちゃんはウルトラマンギンガでレギュラー出演してたくらいの美少女ですから、目立っちゃいますよね、「鼻」。

【4K】阿波踊り 2016 幸福の科学連 釈量子 七海ひろこ 雲母(きらら) 幸福の科学学園チアダンス部 幸福実現党 聖地エル・カンターレ生誕館
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7844:キララとウララは売れるかな? by 政界ウォッチャー三十年@閉鎖病棟入院中 on 2016/08/28 at 08:53:02 (コメント編集)

病気というより、あ病気か、死に至る病、でしょう?
インテリ病は、死んでも治らない、周りを見下し、優越感にひたる、薬ないですね、それこそロボトミー、前頭葉切ればいいのに、まあやり過ぎてもいいでしょう?

7823:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/08/24 at 21:49:45

mina様
顔面もさることながら、キーボードの演出が「いかにも」なんですよね。
だって、常識的にないじゃないですか。だからすぐに「怪しい」って方向になったんじゃないでしょうか。

7821: by mina on 2016/08/21 at 23:08:09

「生活保護のくせに○○を買っている」「生活保護のくせに携帯使いすぎ」「生活保護で回転寿司食い過ぎ」「生活保護で高い肉」などなど、
テレビで貧困の話題が出ると、必ずと言っていいほどこういう話がネットで湧き上がりますが、今回のはちょっと特別?でしたね。

常にブスだ美人だと勝手に評価をするネットですが、いよいよどうしようもないブスだとここまでコテンパンに叩かれてしまうとは。
西村さんの指摘通り鼻もですが、目もそうですし、歯もそうですし、頬もかなり影響してるように思えます。

う~ん、麗さんはまだまだ大変そうです。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム