トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ASUSのノートPC、また電源壊れた

 ASUS EeeBOOKって安物なんだけど。先代のPCもASUSで、やはり充電できなくなって重石になってしまったので慌てて買った。
 電源口がスマホみたいなので、そこがゆるゆるになって、充電できたりできなかったり状態だったけど、ついに充電できなくなった。このままにしておけば、間もなく重石以下の産廃になる。
 先代のASUSもは普通のいかにもノートって感じの丸い口。充電器が壊れた丘と思って買い換えたが、そうではなかった(どこが壊れたか原因不明)。
konnano.jpg 先代はともかく、ASUS EeeBOOKは今年1月中旬に買ったもの。ざずか7ヶ月の命とは、あまりにひどいんじゃないだろうか。確かにスマホでも、あの充電口(左の写真みたいなの)は壊れやすい。特にスマホだと、あの線を引っ張りたくなる衝動にかられるし。しかし、パソコンの電源ケーブルって、そんなにグイグイと引っ張るか? 結果としてケーブルを引っ張ってしまった事はあるけど、ケーブル引っ張ってパソコンたぐり寄せたりはしないぞ(普通しないか)。
 まあ、所詮超安物は超安物ということだろうか。しかしちょっと酷すぎないか?

 あー、しかし頭が痛い。明日一日、これで潰れるのか。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7868:Re: 安物買いの銭失い by sinzinrui on 2016/09/04 at 07:26:05

アーナンダ正誤師様
どうりで、どの会社でもSEさんって Let's Note を持ってるわけです。

7865:安物買いの銭失い by アーナンダ正誤師 on 2016/09/04 at 02:48:43 (コメント編集)

私もASUSのEeePC持ってましたけど買って3年くらいでHDDが物理的にお亡くなりになりました。今はSSDに換装して引き続き動いてますが、ちょっと品質が酷すぎますね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム