トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

酒は毒。酒は大麻・覚せい剤以下。酒は全部トンスルにしていいよ。

 おはよ。
 そういえば、デビュー時の兒玉遥って慰安婦像、おっとっと日本大使館前に置いてある売春婦像に似てないか。
 あと、竹島をエクアドルに献上したらどうかと思う。で、全部平地にして、でっかい地上絵を書いてもらうと。

 考えてみれば、全くの自業自得とはいえ、糖尿病の合併症で、ある時期から自分は失明を恐れて生きるようになっていた。なのに相変わらず酒を飲み続けている。要するにアル中なわけだ。そして、「今度こそ駄目かな」と思いつつ、なんとか誤魔化し誤魔化し生きている。
 とはいえ、やっぱり出血するとリアルな恐怖に襲われるし、現実の自分を感じてしまう。それに最近、とにかく眠い。夜10時前に、死ぬほど眠たくなってくる。桜井誠氏のラジオやヘイトスピーチを聞くからかと思ったが、聞かない日も眠くなる。
 酒なんて人体にとって害悪以外の何物でもないのに、どうして百薬の長なんて嘘を垂れ流すんだろう。あんなのより、マジで清原さんやASKAさんや酒井法子さんが愛用しているヤツの方が健康に良いんじゃないだろうか。あれは暴力団の資金源になるからいけないのであって、もうサントリーから売り出したらどうだろうか。その代わり、ウイスキーを暴力団の資金源にする。大して変わらないんじゃないだろうか。
 タバコの害悪に比べて、酒の害悪はあまり語られない。しかし、どちらも緩慢な自殺装置と考えれば、カロリーがあるために酒のほうが殺傷力が高いだろう。
 あるいは、日本の酒を全部トンスルにしたらどうだろううか。そうだ、酒飲むと、すぐ下痢になる。酒はトンスルの原料まで作ってしまう。どうも最近発想が桜井ナイズしてしまう。「君たちはねー」。
 そう言いつつ、今晩も飲んでいるだろう。

 ご覧になった方が多いかもしれませんが、感動のドキュメントです。
 特に最後のシーン。涙無しでは見られません。
韓国の人糞酒「トンスル」 - Korean Poo Wine
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7904:Re: 大麻は濡れ衣 by sinzinrui on 2016/09/16 at 20:53:41

> そういえば、相模原の障碍者施設の襲撃犯、大麻やってたということが発覚して、大麻やったからキチガイになったんだという人が大勢いましたが、私の考えではその逆で、キチガイだから大麻に手を出したんでしょう。たぶん、彼が気の毒なことにキチガイになってしまった原因は、たぶん他のところにあります。

私もそう思います。
両親の相次ぐ蒸発とか、案外と馬鹿でかい気がします。
少なくとも「」ネトウヨが」「安倍晋三が」でないことは間違いないでしょう。

7899:大麻は濡れ衣 by アーナンダ正誤師 on 2016/09/16 at 05:33:15 (コメント編集)

そういえば、相模原の障碍者施設の襲撃犯、大麻やってたということが発覚して、大麻やったからキチガイになったんだという人が大勢いましたが、私の考えではその逆で、キチガイだから大麻に手を出したんでしょう。たぶん、彼が気の毒なことにキチガイになってしまった原因は、たぶん他のところにあります。

7877:Re: 酒は一番有害 by sinzinrui on 2016/09/10 at 09:52:20

アーナンダ正誤師様

確かに、他人にとって迷惑千万ですよね。
わけのわからないこと言ったり、夜中に尊師の歌を歌ったり。

酒なんか良いことが一つもありません。
だから、誰か助けてください。

7876:酒は一番有害 by アーナンダ正誤師 on 2016/09/09 at 08:15:49 (コメント編集)

Lancet誌に掲載された有名な論文で様々なドラッグの有害性を比較したものがあるんですが、アルコールの有害性が最悪でしたね。自身の健康への悪影響もさることながら、特に酔っ払った人が他者に与える迷惑が断トツでした。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:HarmCausedByDrugsTable.svg

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Rational_scale_to_assess_the_harm_of_drugs_(mean_physical_harm_and_mean_dependence)_ja.svg

ちなみにこの論文の著者の見解では、大麻はタバコや酒より安全とのことです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム