トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

1型(IDDM)糖尿病患者は、「人工透析患者は実費負担できないなら殺せ」に拍手喝采してると思うよ

 おはよ。
 少し前のネタだけど。
【炎上】長谷川豊「人工透析患者は実費負担できないなら殺せ!」→ 結果wwwwwwwww
http://www.akb48matomemory.com/archives/1061244190.html
『ニュースサイト・BLOGOSが、9月19日掲載記事「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」に不適切な表現があったとして謝罪。当該記事を削除のうえ、謝罪文に差し替えました。 』
170.jpg 自分は絵に描いたような自業自得の予備軍であるが、別に「許せない」なんて思わなかった。そして何よりも、「こんな嫌がらせて長谷川さんの言論を封殺して「あなたのような方のために謝罪文を勝ち取りました」と言われても、ちっとも嬉しくない。ある意味彼の言ってることは正しい。
 それに、この問題は、「糖尿病の1型2型問題」と関連しており、これが原因で多くの糖尿病関連サイト掲示板でトラブルの嵐が数知れず、閉鎖された糖尿病関連サイトもある。
 簡単に書けば、何ら不摂生もしてない子供時代に既に発病し、インシュリン投与をしない限り近い将来死ぬだろうというのが1型であり、私のような自業自得のオッサンが2型である。そして、1型はあくまでも「自分は1型」であって、自業自得の2型と一緒にされては困ると主張し、2型は「いろいろこっちにも事情があるんだ」と、どっちも同じ病気であると主張する。
 しかし、幼い頃から発生することが多い1型にしてみれば、まだ小学生の子供だっているのだ。親にしろ本人にしろインシュリン投与を行い合併症と戦うために、是非とも医療費優遇を勝ち取らなければならないのである。その主張をする際に、お荷物の2型に足を引っ張られては困るのである。それだけでない。人工膵島移植だって死活問題だであって、クソジジイなんかいくら目が潰れようとかまわないからとっとと2型を別物扱いにして優先して受けられるように、その他すべての点で、2型よりも優遇措置を受けることが死活問題でもあり当然の主張、ということになる。そう考えれば、1型の患者にしてみれば、『「人工透析患者の8~9割は『自業自得』の食生活と生活習慣が原因」』はまさに拍手喝采、「自己負担できない2型は死ね」は当たり前すぎる当然の主張である。
 イタ電とかでこの記事を潰した人は2型の人なのか。おそらく違うだろう。どうせアカ、アカなのだ。アカの人はこういう土壇場の世界を分かってるのだろうか。もう一度書くが、長谷川氏の言論をやりにくくしても、予備軍の典型の私はちっとも嬉しくない。
「自堕落な生活で人工透析やってる連中なんか全員殺せ」 長谷川豊ブログ・発言が物議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000010-jct-soci
『これに「怒りで手が震えている」「ヘイトクライム思想」とネットで非難が殺到。しかし、長谷川さんはその後もブログ等で同様の主張を繰り返し、批判するネットユーザーを「頭スカスカのコメントも届いています」などと挑発している。』
 なんでヘイトクライムなのかさっぱり解らない。安倍が悪いのか。そうだなー、私がどうして酒を呑むかって言えば、アカ(日本共産党)が生きてるからなんです。本当に実物のアカって酷いですよ。人権も守らないし差別大好きだし、他人を煽って自分はブルジョワ生活、いいとこなんか一つもありません。だから、私の病気のことを思ってくれるならばお願いします。アカ、一人残らず死んでください。
 ええ、私に限りません。そんな風に言論封殺しても、自業自得陣営はちっとも嬉しくないに決まってるじゃないですか。みんなプライドがある。プライドがあるからそんな同情必要としない。プライドがあるから酒を飲む。酒なんか逃避と憂さ晴らしの道具に決まってます。
人工透析の現場と現実/長谷川豊公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/?p=2
 『皆さん、ちょっと人工透析をなめすぎです。「そこ」まで至る患者ってのは、医師たちに言わせれば、本当にあまりにも「ふざけた患者」たちなのです。』とは自分にとって実に耳が痛いが、そのとおりなのも事実ではないのか。
 長谷川氏は謝るつもりなど全くないようである。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7936:Re: このくらいのこと by sinzinrui on 2016/09/26 at 21:12:46

> 自業自得の糖尿患者は見殺しにしろだなんて、この程度のこと、西村尊師は毎日書いていらっしゃるのに。

さすがに自分が30年近く付き合ってる病気なので積極的に「殺す」と言う気には、あまりなれません。
しかし、この世界の苦しみを知らないアカに同情されたくないのは間違いない。
俺はお前らの玩具じゃないだよって。

7935:このくらいのこと by アーナンダ正誤師 on 2016/09/25 at 14:29:55 (コメント編集)

自業自得の糖尿患者は見殺しにしろだなんて、この程度のこと、西村尊師は毎日書いていらっしゃるのに。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム