トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本のレーニン不破哲三にノーベル経済学賞

 もちろん嘘であるが、正直言ってしまえば、このイベントの馬鹿騒ぎがオリンピックやサッカーワールドカップの馬鹿騒ぎと同じに思えてきた。
大隅良典教授のノーベル賞受賞で茂木健一郎さんの過去ツイートが再び注目される
http://getnews.jp/archives/1532626
mogikenichiro.jpg

 SEALDsにノーベル平和賞を与えるのならば、SEALDsを産んだ日本共産党が受賞するのが筋だろう。全く、アカは死ななきゃ治らない。しかし今回に関しては、この香ばしい教授の発言に少し同情的な気分だ。
 ファジー何とかなんか役立ってるのかどうか私には分かりっこないし、おそらく医学の専門家でなければ分かるはずもない。なのに、あの国に比べて日本は優秀だとか、何を愛国心に燃えてるんだろう。そんな暇があったら、医学の勉強でもしてろよって言いたい。
 もっと正直に書けば、ノーベル賞、村上春樹でなければ誰でも良い。だって、村上春樹がノーベル賞獲ったらマスコミがウルセーだけではなく、春樹ファンがぎゃーぎゃー騒いで堪ったものではない。日本からノーベル文学賞を選ぶ時は、大江健三郎みたいに難解で愛読者が少ない作家にしてくれ。
 あと、間違っても憲法9条が選ばれるとは思えないが、こんなのが本当に候補だったら、池田大作先生のほうがいいにきまっている。憲法9条は平和に貢献したとは言い難いが、池田大作が世界の大学にばらまいた金は平和や繁栄に役立ってるのは動かしがたい事実なのだから。
 いや、そういうことではないのだ。
 要するにだ。頼むから、村上春樹だけは勘弁してくれよ!こいつでなければ池田大作先生で全然オッケー。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
7979:日本共産党は自ら記章を! by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/09 at 06:08:33 (コメント編集)

日本共産党は自ら記章を制定し、労働英雄章や赤旗拡張章、党勢拡大章、もちろん自分で自分を表彰も忘れずに、日本共産党最高殊勲章とか、日本共産党最高栄誉章とか、もちろん上田上皇のお住まいにて、直々に贈与(笑)

7967:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/10/06 at 21:11:45

アーナンダ様
もう居直って、核兵器さんにノーベル平和賞をあげたらどうでしょうか。
レーガンさんの力強い軍拡がソ連共産主義で殺されたかもしれない多くの社会的弱者を救ったのですから。

大田薫も岩井章も大虐殺魔の名を冠したレーニン平和賞を受賞しております。
南京大虐殺紀念館には、朝日新聞のスター記者本多勝一さんのご著書が飾られています。
憲法9条も、孔子平和賞を頂きたいものです。いっそ、朝日新聞に孔子平和賞でどうでしょうか。

7961: by アーナンダ正誤師 on 2016/10/05 at 02:47:21 (コメント編集)

村上春樹ってそんなにいいんでしょうか。

なんか、インテリアカ特有の、「簡単なことを回りくどく難しく言う」あの手の詐欺っぽさを感じるんですが。

あと、憲法9条。
憲法9条だけでは日本からの侵略を防ぐことしかできないのでこれだけでは日本の平和を守るのは無理で、
日本の平和を守るには海外からの侵略も防ぐ必要があります。
そして海外からの侵略を防ぐのは、憲法9条の制約により日本単独では不可能で、日米安保が不可欠となるので、
日本の平和は憲法9条と日米安保のセットで初めて守られるわけです。

で、憲法は改正のために厳しい条件がありますが、日米安保は日米政府どちらか一方が破棄を通告するだけで 1年後には自然消滅しますから、日米安保を破棄する条件は極めて緩い。

つまり、日米安保を保持し続けることの方が憲法9条よりも難しいので、憲法9条ではなく日米安保にこそノーベル平和賞を与えるべきです。

そして、日米安保を保持している主体は日米政府なので、日米政府が共同受賞すべきでしょう。

憲法9条のほうは、まぁ孔子平和賞で我慢しておきましょう。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム