トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進党よりもAIが政治をやったほうが信頼できるって思わない?

321604000537.jpg またAIものを読んでる。対談本で「人工知能はなぜ未来を変えるのか/松尾豊・塩野誠/中経の文庫」ってのを昨日電車の中で1/3くらい読んだ。犯罪者のDBがあれば少年時代の行動パターンで「こいつは絶対犯罪者になる」と分かる。だから犯罪を起こさないうちに... なんて爽やかな話が書いてあった。
 しかし、AIは弱い者の味方でなければいけないのだ。やっぱ、平和利用(笑)しなけりゃね。私がふと思ったのが、株をやらせても人間より腕がいいんだから、いっそのこと経済政策を考えてもらうっての。どうやったら最も国全体が豊かになるかをコンピュータに計算してもらったらどうだろうか。ある程度の経済政策は既にコンピュータにやってもらってるのだから、いっそのこと、人間ではなくコンピュータに全て作ってもらえば良いではないか。いきなりアベノミクスより上は無理だろうが、今だって民進党の馬鹿がよってたかって思いついた経済政策なんかより、ずっと信頼できると思う。
 いや、経済政策だけじゃない、社会政策刑事政策国防環境問題等、全てコンピュータさんに作ってもらった方が、民進党に政権任せるよりは幸福になれる気がするのだ。今だって国政選挙で民進党とコンピュータさんとが立候補したらどっちに投票します?
 ってのか、そのうちアベノミクスも自公政権もコンピュータさんが打ち破る気がするのだ。まるで今の囲碁将棋界のように、シンギュラリティ前夜には、人類の威信をかけてコンピュータと自民党とが衆参ダブル選挙で一騎打ちする。しかし、清潔で透明なコンピューターさんを有権者が選択するのは目に見えている。
 そうなると、次回から選挙はAIやプログラムやコンピュータ本体等、パーツを選ぶ形式になる。今で言えば、マイクソソフト・インテル連合政権みたいなイメージである。そうなるとやっぱりGoogleコンピュータが初代機械内閣だろうか。そしてそのうち、左翼(もちろんコンピュータ)が「グーグル政治を許さない」とかステッカーを人間に配布はじめると。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8001:謝蓮舫⇔ダイナシティ中山諭⇔田原総一朗 by 浅田満=巨額詐欺犯罪者 on 2016/10/13 at 06:59:07

謝蓮舫批判=女性差別だー!

ヤマダヒサシ=異常反日イデオロギーの朝鮮人 反日変態左翼脳諸君!!「自衛隊災害派遣は憲法違反だー!」
「自衛隊の残業は当然だー!」
「電通の残業は違法だー!」
「靖国ー!憲法9条がー!」
「歴史認識ガー!」
「中国様の面子ガー!威厳ガー!」
「日本は軍事大国だー!」
「中韓が反発!反発必至!!」
「謝蓮舫批判は女性差別だー!NYTimesガー!」「蓮舫氏に期待ー!」「二重国籍は追求しないー!」
万景峰号の麻薬密輸日本人拉致を擁護!日の丸反対!君が代反対!天皇制廃止!!
北朝鮮の公開処刑はスルー
天安門は平和的、チベットウィグル民族浄化は人道的ー!中国様の南沙諸島侵略は黙認しろ!!「中国様の強烈な不満ガー!」
朝日新聞NHKTBSjiji日本テレビ東京新聞日刊スポーツ東京新聞中日新聞想像捏造
謝蓮舫⇔ダイナシティ中山諭シャブ暴力団⇔田原総一朗朝日新聞⇔朝鮮総連⇔辻元清美
辻元清美 福島瑞穂 李高順 村山富市 千葉景子 蓮舫 岡崎トミ子 中核派 革マル 日本赤軍 江沢民法輪功臓器摘出殺害 胡錦濤不正蓄財 靖国キャスター渡辺宜嗣小谷真生子古舘伊知郎池上彰在日帰化人賄賂中国高官様の不正蓄財黙認!!

7985:Re: 民進党(偽)はAI以下ですから by sinzinrui on 2016/10/09 at 11:31:26

> 追記
> 管理人様よろしければ、ブログ転載の許可を頂きたく存じますもちろん出典明記です。

どうぞご自由に。
昔は、完全に「お好きなように」と思ってたのですが、むしろプロの方のほうが盗むのが好きなので、なかなか難しいです。
まさか週刊朝日が「オウム真理教大辞典」の丸写しをするとは思いませんでした。

それと、牛歩戦術ですが、ディープでニューラルなAIさんなら、CPUの制限くらい自分でできそうな気がします。

7983:民進党(偽)はAI以下ですから by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/09 at 06:40:33 (コメント編集)

ここは、一つAIでもいいです、テープレコーダーですから。
人形置いて後は、コンピューター先生が、今までの国会議事録読みこなして、ああ言えば、こう答える、繰り返せば棋譜より簡単そうです(笑)
牛歩とか議事妨害は難しいですが、電気落として対抗、なかなか経費削減にいいですね(笑)

追記
管理人様よろしければ、ブログ転載の許可を頂きたく存じますもちろん出典明記です。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム