オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

将棋三浦弘行九段コンピュータ指し疑惑、囲碁界にも。天才若手棋士進藤ヒカル六段に疑惑「出来不出来が激しすぎる」

 おはよ。
 わたし的には、大川隆法さんに「三浦弘行の霊言」を出してほしいのだが、エル・カンターレ総裁は権威主義者だから、羽生善治の霊言とか、そういうのが趣味だからなー。
 あと、そのうち森達也が三浦弘行さんを主人公にしたドキュメントを作るんじゃないかとか。
囲碁・将棋界疑惑の渦中の二人、新堂ヒカル六段と三浦弘行九段 あと、将棋界だけではなく、囲碁界でもやっぱりスマホ打ちの噂があるらしい。しかも、悲しいことに、特に疑惑が噂されてるのが、塔矢アキラと並ぶ若手有望株の進藤ヒカルなんだそうだ。
 しばしば噂になるけど、彼、出来・不出来の差が激しいって言われてるじゃん。悪い時は段位相当だけど、良い時はalphaGO並み。で、どう考えても、これは「やってる」としか思えないって。しかも、週刊文春によると、それが院生時代から噂されてるどころか、アマチュア時代からもそんな話題があるんだそうな。素人同然のヘボだったり、名人レベルの打ちっぷりだったり。ただ、進藤は三浦弘行みたいに離席しないんだよ。だから、どうやってコンピュータと連絡取ってるのかと。
 あ、「ヒカルの碁」を知らない人は面白くも何ともないか。漫画の話でね。
 昔、藤原佐為って平安時代の碁打ちの棋士がいて、アゲハマ誤魔化した疑惑を持たれ自殺したんだけど、そいつが幽霊になって小学生(進藤ヒカル)に取り付いて、小学生の代わりに囲碁を打ってるうちに、ヒカル自身が囲碁を覚えて強くなるという漫画。今思うと、凄い時代を先取りしてるよね。で、進藤が打つとヘボいけど、幽霊(藤原佐為)が打つとめっちゃ強いんで何かとトラブルになる。何しろ、この漫画の設定では、本因坊秀策も藤原佐為が乗り移って打ってたんだそうだ。すなわち、本因坊秀策も三浦弘行のお仲間だったんだ。
 で、中学生になった進藤は、幽霊さんに日頃お世話になってるので、何とか打たせてあげたいと考えて、で、インターネット碁会所なら良いだろうと。そして囲碁対局サイトで藤原佐為@幽霊にガンガン打たせる。しかしこの幽霊、漫画上は「現代の名人レベル」って設定だから強いのなんの、院生なんか平気でふっ飛ばして、お忍びで打ってるプロも飛ばして、「ネットの怪物棋士」として話題になってしまう。一方、進藤ヒカルも幽霊の指導で囲碁に目覚め、プロ棋士を目指し、あっさり天才棋士としてデビュー。で、何だかんだで名人の息子とライバル関係だったんで、そのコネで(?)名人にお願いし、ネット対局で藤原佐為@幽霊との対局をとりつける。そんな話である。今思えば、藤原佐為、まるでAlphaGOである。

猫のグレちゃんだけが真相を知っている疑惑の銃弾 で、ヒカルの碁はともかく、三浦弘行さんであるが、やっぱり唯一の目撃者である猫のグレちゃんに聞くしかないだろう。
 グレちゃん、オッサンどもは知ってるよね。「瀕死の妻をヘリコプターで運んだ美談の人、実は連続保険金殺人鬼だった」で一躍有名になった「三浦さん」の疑惑の銃弾。で、殺された白石千鶴子さんが猫を飼っていて、その猫の名前が「グレちゃん」って言うのだよ。いやー、流行ったんだぞ当時は。猫のグレちゃんを知らない人なんかいないくらいに、日本で一番有名な猫だったんだから、グレちゃん。そういえば、三浦和義も三浦弘行も、報道陣に聞かれると「弁護士に聞いて下さい」って答えるよね。そう、この「弁護士に聞いて下さい」も流行ったよな。
 そして「疑惑の銃弾」三浦和義さんは結局T字型の鈍器(これも流行った)で殴打した件で有罪になるも、肝心の保険金殺人で立件できず、一方左翼業界に媚を売り低能左翼”人権”派学者のマスコミ批判の道具になり、一時期は冤罪のヒーローとして、特に反代々木系(反日共系)左翼に便利屋としてもてはやされる。そして、一部マスコミもそれに乗っかり、いつの間にか冤罪のようになってしまった。しかし、結局アメリカでロスの警察が再び動き、結局自殺したのは御存知の通り。

9784863957275.jpg 考えてみれば大川隆法さんだって三浦弘行じゃないか。だって、自分で何も考えないで、霊に喋らせてる。手抜きもいとこだ。それに、大川隆法の霊言、みんなインチキインチキって言うけど、考えてみれば「本で調べてそれっぽく喋った」よりも、「霊を呼び寄せた」の方が犯罪性が高いんだよ。そもそも、霊を呼んできて喋らせたんだったら、大川隆法がどうして印税をもらえるのかと。少なくとも守護霊霊言は、守護されてる本人に印税を支払うべきじゃないのか? ビートたけしとか蓮舫とか志位和夫とか前田敦子とか、幸福の科学に印税請求しちゃえ。
 将棋に話を戻すけど、大川隆法さんが大山康晴とか突撃とか羽生善治とか渡辺明とか佐藤天彦とか全部呼んできて相談させて手を決めて将棋を指したら、無敵だと思うぞ。もっとも、大川隆法将棋連合軍であっても打ち破るのが今のコンピューターさんなのかもしれないが。それに、エロカンターレ大川隆法さん、どうせ火野正平と後藤次利とジェームス三木と石田純一と川谷絵音の霊を呼びたくて呼びたくて仕方がないんだぜ。「先生方、その秘密を教えてください!」って頭下げるんだよ、あの神様は。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8032: by いんこ on 2016/10/17 at 17:49:26

三浦さんが席立つのは腹が減ってなるのとか屁が出そうになるから、移動中あるいは別部屋でしてるんじゃないですかね。前に対局中に出してしまってアレくさかったなーとか笑われてしまったとか。自分でして笑われるならいいけど、前に屁移しされて笑われましたからね私は。林葉直子さんもそう気持ちが分かるからフォローしてましたよね。ハッシーは過激でした。消したんですね。これから対局もまたあるから、週刊プレイボーイの連載で謝罪するか通すか楽しみになりました。

8029:確かにおっしゃる通り by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/16 at 18:05:59 (コメント編集)

この世に神や仏がいるのやら、見えないから一応自分達の世界観であーだこーだ、空海さんもまだ生きてる事になってますし、まあ威して信者獲得、信者と書いて儲けるとはよく言ったもので、死後どうなるなんてやんわり恐喝しているようなものです、地獄だの最後の審判だのそれって何?
誰か見たの体験談は?
で絵巻物とか、地獄めぐりとか、昔からあるアミューズメントパーク(笑)
金平羅様だったかな、歌で観光名所に、有名な、こんぴら船船裏手に帆をかけしゅらしゅしゅつつ、って江戸時代に考えたもの上手いですね、江戸時代やもっと古い時代から、信仰にかこつけて旅行してましたから、まあでもインチキだってありかなと思います、人間何かあると人のせいにしますし、自己啓発セミナーと同じようにすがるものがないと生きにくいですから、知っていて知らんぷり、そういえば水子供養は昭和三十年代に、どっかの寺が発明したもの、それまで子沢山で死産は当たり前だったのに、高度成長期になんだか、道徳観(笑)から水子供養知ろって、私も何か宗教ビジネスはじめてみたいです(笑)

8026:Re: もはや囲碁将棋チェスもパソコン君のもの by sinzinrui on 2016/10/16 at 14:45:55

まあ将棋は「産業」としてはダメポでしょう。
ってのか、そもそも宗教の方がダメポじゃないでしょうか。
だって、インチキじゃない宗教なんてないんだから。
ありもしない神や霊魂や天国地獄を主張して金を儲けてる以上、キリスト教も幸福の科学もインチキはインチキです。
池田先生、来年こそはノーベル賞を辞退しないで下さい。

8025:もはや囲碁将棋チェスもパソコン君のもの by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/16 at 10:35:48 (コメント編集)

前にも書きましたが、もうソフト同士の対局を、段位は適当に、持ち時間もいらないし、先手○○ソフト何段、後手○○ソフト何段、何日もかかりません、投了も早いでしょうね、解説もパソコン君で、再現もしやすい、いいことずくめ、困るのはNHKかな?まあパソコンでみんな見ればいいでしょう。
イタコ芸人の教祖様は、まあ悪い事さほどしていないので、某宗教のように集団釈伏もしないですし、生死不明の教祖が、金で勲章買う訳でもなく、あちなみに生死不明の教祖、勲章の付け方知らないので前爆笑しました、勲章って佩用の決まりがあって、それ間違えてました。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム