トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

三浦弘行九段、NHKの単独インタビュー「私はやってない、潔白だ」

 将棋界のスーパースター、「突撃」も「矢内さんを諦めます」も超える勢いの三浦弘行さん。最新情報が入りました。
将棋 三浦九段「不正していない」 NHKが単独インタビュー
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161018/k10010734201000.html
『日本将棋連盟から年内の対局の出場停止処分を受け、竜王戦に出場できなくなった三浦弘行九段が、処分のあと初めてNHKの単独インタビューに応じ、対局中に将棋ソフトを不正に使った疑いで連盟の調査を受けたことについて、「決して不正はしていないので処分を受けるいわれはない」と述べ、「公平にしっかりと調べてほしい」と訴えました。』
『三浦九段は18日、NHKの単独インタビューに応じ、みずからの見解を初めて具体的に説明しました。この中で三浦九段は不正の疑いを持たれていることについて、「決して不正はしていないので、処分を受けるいわれはない。対局中に絶対にソフトを使っていませんし、そもそもスマートフォンに分析ができる将棋ソフトが入っていません」と述べました。』


 わーたーしーわーやってない 潔白だー わーたーしーわーやってない 潔白だー

 疑惑の十段・三浦さんの今後はともかく、である。今月の将棋世界には、当然のように竜王戦挑戦者決定戦における三浦弘行九段の完璧な指し回しが紹介されていて、なかなか趣がある。でも、消費時間や指し手から、「電脳藤原佐為」が投入されたか、自分には判断できない。消費時間だけではなく、離席マークを作ってくれないか、日本将棋連盟。

miurakaisho.jpg

 それはともかく、この広告に改めて笑ってしまった。

sumaho01.jpg

 そうか。竜王戦はいつでもどこでもスマホで観戦可能なのか。指し手の解説をしてくれるのか。さすがスマホである。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8056:Re: いんこ様 by sinzinrui on 2016/10/21 at 21:27:29

ソフト指しを食らったんでしょうか。
今月の将棋世界の詰将棋を解こうと思ったのですが、こんなのコンピュータにかければ即答と思うと、やる気が失せます。

8046: by いんこ on 2016/10/19 at 19:02:21

将棋連盟のやつ前に入ってました。観る方もやるほうも。知らない人と対局して異常に強いんですよ。対局申し込んで拒否される様になったのでやめました。多分プロ棋士もまじってますね。まずは相手にあわせながら指して、相手にならんなと思ったら負けにして対局終了にするんです。これからだという時に残された私はむなしさとやるせなさで頭がおかしくなりました。

8044:スマホ君大活躍 by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/19 at 11:26:38 (コメント編集)

スマホ君があればなんでも聴けちゃう、スマホ君は君の味方ならば、スマホ君同士でテストもあらゆる対局も任せましょう!

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム