トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

強姦したって慶應大学は一流エリート大学

 おはよう。
 まあ、タイトルのとおりです。
慶應大学広告学研究会集団レイプ事件、とは関係ないAV だって、過去だって常にそうじゃないですか。東大の誕生日研究会だって早稲田大学のスーパーフリーだってSTAP細胞詐欺だって、何か難関公務員試験や資格試験、マスコミ等の人気企業への就職先に影響がありましたか? 受験生が呆れて明治や上智に流れましたか? 何もなかったですよね。
 しかし、これらのエリート大学の、例えば司法試験合格者が明治大学に抜かれたら、大学は真っ青でOBOGも小汚い珍音を次々と発生、完全にパニック状態になります。学生も父兄も何よりも気になるのは就職。だって、それが大学の価値の全てなんだもん。別に強姦大学でも細胞詐欺大学でもサリン噴霧大学でも、人気企業は今までと何も関係なく採用してくれます。
 逆に、ここ何年か近畿大学が毎年毎年受験生出願数NO.1になりますけど、あれで「マグロを見習え! 近畿大学は素晴らしい」って騒いでるのって、実は大学関係者と受験産業とマスコミだけじゃないかって。そりゃあ受験生が増えれば儲かりますから、関係者はめっちゃ評価します。でも、近畿大は同志社を脅かすなんて受験生は誰も思ってない。というのは、各種難関試験で近大は苦戦してるんですよね。結局、お客様はここだけを見るんです。
 大学って、別にどんなスキャンダルが起きたって何も影響ないんです。それどころか、有名大学で事件が起きると、「落ちた私学の雄」とか何とか、おかしなOBOGが学歴自慢・偏差値自慢をおっぱじめるのがオチです。レイプ大学よりも、戦争法に反対した教員が多い大学のほうがイメージ悪いんじゃないでしょうか。しかし、明治が司法試験の実績で早慶中央を抜いたらパニクります。ごら、我らが総理大臣だって内閣官房長官だって、左翼の人、「そこ」を何かと突きますよね。
 結局受験生は偏差値や就職で受験先を決めるし、OBOGもエリート大学としてチヤホヤされるから誇りに思うんです。それだけ。誰も学風なんか気にしてないって。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8080:Re: 無意味な学歴 by sinzinrui on 2016/10/24 at 20:54:42

政界30様

それなりに相当に、いわゆる「学歴社会」は崩れてます。
でも「昔の自分にすがる時、今日もみんなが苦笑い」、学齢社会の未練はカイヨー老人でなくとも、綿々と生き残ってます。

不思議なことに、左に行けば行くほど、偏差値がそのまま通用します。

8074:無意味な学歴 by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/10/24 at 19:32:10 (コメント編集)

最近はAO入試なんて、裏口入学がはやっています、もう学歴なんてなんちゃって学歴、学歴ロンダリングの社会人入試もゴロゴロ、まあ有名無実でしょうね。
名門なんて言っても、中身スカスカ、まあ同窓会でのネタでしょう(笑)

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム