トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

レッツゴー鳥越俊太郎

 そう思えば、いつの間にか「替え歌」ってジャンルが、インターネットの傍流になってしまった。
 考えてみれば、替え歌って、やったら昭和40年代50年代のオッサンソングが多いよね。オウム系が典型。「ブッダの力身につけたー 最終解脱者ー 麻原彰晃」とか「迫るー彰晃 オウムの軍団 地下鉄狙う黒い髭」とか。統一協会系の傑作だって、まあ桜田淳子が信者だからだけど、「壺は心の鍵を甘くするわ、ご用心...悩ましげな悩ましげな先祖の祟りー 家族が不意に自殺をするかもー」とか、題材が「あの頃」に集中してるもんな。

 そんなわけで、鳥越俊太郎さんを称える歌を作りました。
 そこのオッサンもオバサンも、もし気に入っていただいたら、どうぞご自由にパクるなり楽しんで下さい。もちろん無断でOK。勝手に改良してくれたら大歓迎。むしろ、これがヒントになったら、もっと新しい作品を作っていただいて、今年の忘年会を盛り上げてください。

 仮面ライダーの歌(レッツゴー!ライダーキック)

1 せまる カイヨー 女子大生にー
  バージン狙う 白い髪
  騙して別荘連れ込んで
  カイヨー レッツゴー
  病気になっちゃうよー

 ※カイヨー レイプ! カイヨー 全裸!
  カイヨーレイプー カイヨーレイプー
  カイヨー カイヨー

2 せまる カイヨー 戦国大名
  都知事を狙う 赤いシワ
  マスコミ就職ちらつかせ
  カイヨー レッツゴー
  二十歳で終戦だー

 ※繰り返し


カイヨー


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8150:Re: ポエムを待ちながら by sinzinrui on 2016/11/06 at 16:59:03

ドミノ様。新潮買ってきました。
元ネタを読まなきとわからない気がしますが、こちらに詳細な説明があります。

http://ameblo.jp/aiyokutensi/

8147:ポエムを待ちながら by ドミノ on 2016/11/05 at 15:43:59

ジェームス三木ww そうですか… たしかに一定の割合で何でもいますね。でも鳥越とか一目見ただけで怪しいのに。

新潮記事、中川たん写真のふくよかな腰回りがかわいいです。「現代化学」も意義深く面白そうなので読んでみます。オウマー的にはここで井上たそがポエムで退行してほしいとこです。

8144:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/11/05 at 09:57:55

清野 和博様

私はPLの校歌を知らないので面白がれないのですが、なかなか素敵そうな歌です。
またいい歌ができましたら、よろしくお願いします。

8136: by 清野 和博 on 2016/11/04 at 17:38:23

素晴らしい替歌ですね。目に浮かぶようです。じゃあ私はPL学園で。

燃ゆる欲望に いのち生き
何もしないからと キスをする
老人の夢 富士の
別荘汚し 育みて
カイヨーレイパー 永久に
レイプマンの道 進むなり
ああ カイヨー カイヨー
永遠のレイパー 永遠のレイパー

すみません、冗談ですよー。
投影ですよね。
懺悔します。

8131:Re: 週刊新潮 by sinzinrui on 2016/11/03 at 10:01:00

ドミノ様
ジェームス三木ですら、共産党の講演会に行くと、ご婦人方にモテモテらしいです。
ああいうのが本当に素敵に見える女性が、一定の割合でいるのでしょう。

週刊新潮情報、どうもです。これから買ってきます。

8130:Re: アーナンダ様 by sinzinrui on 2016/11/03 at 09:58:32

アーカいアカーい アカい仮面の鳥越。

8127:老害カイヨー仮面参上! by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/11/03 at 05:16:46 (コメント編集)

いやあ、老害カイヨーは死んでも治りません、というより、奥義は脈々と受け継がれ、どこにせよカイヨー秘伝の、技が炸裂!
老害カイヨーも問題ですが、文革よろしく、大学解体しないと。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8119:週刊新潮 by ドミノ on 2016/11/02 at 23:25:51

おひさです、替え歌ありがとうございます。鳥越、昔から気持ち悪くて嫌いだったけど、周囲の年配ご婦人達は揃って「素敵」と言ってました。たまに信じられないくらい男を見る目のない女がいますが何でしょうああいうのは。

きょう発売の週刊新潮、『化学専門月刊誌でサリン事件を回想した「麻原主治医」のオウム死刑囚』というのがあります。明日読んでみます。こんな書き方じゃわからないじゃないですか、ちゃんと「ヴァジラティッサ」って書いてほしい。にゃう。

8118: by アーナンダ正誤師 on 2016/11/01 at 21:51:08 (コメント編集)

カイヨー仮面なんて恐怖以外のなにものでもないですね。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム