トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

大和証券のダイレクト企画部長に共産党員が忍び込んだかもしれない。そして日本共産党とはそういう政党である。

 東大理系修士修了エリートぱよぱよちーん、豚の餌・新潟日報坂本秀樹報道部長。そして本日、パヨクから新たなスターが大和証券部長が生まれようとしている。まじでキャンディーズが作れてよかったねっ。
 しかし前の二人と違って、今回は少し違う印象を受けた。ニュースターは、IT企業でもなければ新聞社でもない。部長は部長でも、大和証券の部長。

 日本共産党という政党は、国民には見せない「正体」がある。地下組織を作り、合法非合法を使い分け、緻密に動いている政党である。そして、ぱよぱよ大戦争で戦ってる共産党系活動家の一人が、大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人さんというエリートではないか、そんな話がパヨウヨ論争に新たな燃料を投下した。
しばき隊メンバーのチャンシマが身バレ炎上 大和証券ダイレクト企画部長?鍵かけ過去過激ツイート削除し逃亡中 ‏chanshimantifa2
http://mera.red/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%9E%E8%BA%AB%E3%83%90%E3%83%AC

 嶋田眞人さんこと”チャンシマ@chanshimantifa2” が反社会的活動をしている、大和証券はどうして雇ってるのかとか、そんなベクトルになってるんだけど、何か「論点」が違う気がするのだ。
 少し考えてほしいのである。こんな共産なる精神の人が大和証券に入社し、部長になれるって思うだろうか。
 言うまでもないが、大和証券のような有名企業に、五寸釘のほなみちゃんが入社することはない。何故なら彼女は日本共産党系の活動家で、彼女の母親も日本共産党の合法党員である。大和証券に限らず、マスコミをのぞく有名一流企業は思想調査を行い、家柄や血筋を重視し、彼女を採用しない。そもそも、五寸釘のほなみちゃんは特殊なイデオロギー教育を受け、そんな企業に就職したいなんて思わない人間に改造されている。
 しかし、「彼」は大和証券を志望し内定をもらい、入社している。そして、順調に出世し、部長職についている。
 これがありうるのが、日本共産党である。

 入社時点で日本共産党の上級から「大和証券に入社しろ」と司令を受けたのか、なんて解らない。ここ数年仕事がうまく行かず、左傾して日本共産党に染まってしまったのかもしれない。しかし、もし嶋田眞人さんが大学時代に日本共産党に近い思想にシンパシーを感じ、大和証券に入社したなら、今日の今日まで、彼は権利意識の強い組合活動もせず、本音での政治の話題にをしないで、それどころかノンポリのふりをして、熱心な証券マンのふりをして、もちろん内心では「ブルジョワ社会の病理」と思ってる連中に媚を売る。顧客とも喜怒哀楽をともにし、上司や同僚や部下の信頼を勝ち得て、エリート部長の地位を得た。
 しかし、彼の本心は別のところにあった。
 ドラマでも小説でもない。それを理解しないと、日本共産党を理解できない気がするんです。

狼が来た!byペロリンガ星人さん 職場で「堂々と正体を明かしてやるべきだ」なんて言う人は必ずトロツキストになります。昭和末期、こんな香ばしい意見が公然と日本共産党系の新日本新書で活字になってた記憶があります。いや、間違いないんですけど、もう捨ててしまいました。 まあ、そういう過去のあら捜しを始めたら、ポルポトの大虐殺はなかったとか、スターリンを礼賛したり、もう凄まじいのはご存知でしょう。
 正体を隠し切れずに使い捨ての駒になるか、それとも指導者になって命令する側になるのか。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8203:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/11/16 at 21:23:41

どなたか存じませんですが、ペロリンガ星人の円盤を貼ったのは、
「正体を隠している」という意味と
「狼が来た!」「ほーら、誰も信じてくれないだろ」、そんなような意味のペロリンガ星人さんの言葉と、
日本共産党の実態を合わせたかったんです。

8192: by 匿名 on 2016/11/15 at 03:21:04

昔某所で失礼なことを申し上げて不興を買った者です。その節は大変申し訳ございませんでした。
なんの脈絡もなくペロリンガ星人の円盤の画像を貼られるあたり、相変わらずお元気そうで何よりです。

8162:失礼致しましたエントリー違いです by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/11/10 at 15:21:01 (コメント編集)

日本共産党員と日本共産党秘密党員、いるでしょうが、今回なぜあれほど表に出ていたのか?
男組でTwitterで垂れ流し、秘密党員にしては間抜けでしょう(笑)

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム