トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

三浦弘行九段、日本将棋連盟に処分撤回を要求

 おはよ。
 2ちゃんねるにこんなのがありました。
ついに閉鎖した元少年Aホームページ! 今、“信者”を獲得した彼の不穏な動きとは?
http://tocana.jp/2016/11/post_11391_entry.html
『文春報道以降、Aの近況は伝わって来ない。ホームページも先月、ひっそりと閉鎖された。』
 そういえば、東慎一郎さんのホームページ、話題になりましたよね。やめてしまったのですか。

 さて、三浦弘行さん、再度(再三でしたっけ)潔白を主張しております。処分取り消しを要求しています。
三浦弘行九段が改めて疑惑を否定 「ソフト使用の形跡なし」と文書で 全文掲載/産経新聞
http://www.sankei.com/life/news/161107/lif1611070047-n1.html
 日本将棋連盟は本当に「現場」を押さえてないのかが気になります。ネット世論は明らかに三浦擁護に傾いている。案外、日本将棋連盟に対するアンチ感情が将棋ファンの中に根強いのか。昔の将棋ジャーナルみたいなノリが受け入れられる土壌がある印象もします(そういえば関則可さん、お元気でしょうか)。
51Mh2bUJ.jpg ただ、自分的には、やっぱり三浦弘行さん、苦しいんじゃないかと思います。というのか、離席が多くなったのと、それが自分の手番の時に行われてるという事実。これはアマ棋戦だったら絶対にない。自分の感覚では、JKの制服が大好きで盗撮やポケッタニーしてた人間が、帰る方向と逆の定期券持ってたような印象なんです。
 それと、叡王戦や電王戦はどうなるんでしょうか。というのか、今回の事件の全ては、「実はコンピュータソフトのほうが強い」と非公式に認めてしまったことにあると思ってます。なのに日本将棋連盟は、コンピュータのCPU制限させて、改変禁止で事前貸出させてプログラム改変禁止のハンディキャップマッチを「人間vsコンピュータ、どっちが勝つか」と宣伝してたわけです。
 なんか、プロレスレフェリーのミスター高橋が「流血の魔術 最強の演技」を出して、プロレスのシステムを書いちゃったようなイメージを受けます。薄々気がついてたわけですよ、みんな。もうコンピューターのほうが強いって。そして、FMWも近代将棋もなくなり、全日本女子も週刊将棋も潰れたわけです。ファンの減少が半端じゃないことも誰もが知ってた。
 仮に三浦さんが復帰できても、否、新しい将棋団体を立ち上げたりLPSAに合流するようなことになっても、世間は植草さんやカイヨーレイプのような扱いをしてしまうでしょう。しかも、ミラーマンやカイヨーと違って、将棋業界はプロレスと同じく、明らかに斜陽産業です。人コン戦だっていわば痛し痒しで、この注目度が高い一騎打ちを続けたかった。そのためには、ケーフェイやギミック、じゃなかった事前貸出やスペック制限で、結論を先延ばしするしかないと。
 来年の電王戦は、対局中に三浦弘行九段が乱入して電王手くんを破壊、羽生善治を流血させて終わります。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8163:私はやってない♪ by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/11/10 at 15:24:20 (コメント編集)

やってないから、無実は何度でも聞きましたね(笑)

偽善者には偽善者の生き方を

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8159: by いんこ on 2016/11/09 at 01:30:38

三浦さんは証拠がないからのびのびと反論をしてるようにみうけられます。最初に疑った久保さんは遅刻騒動起こすし、渡辺さんは竜王戦一勝二敗になりましたね。繊細な世界です。三浦さんの離席は、結婚してからなかなか1人の休まる時間が取れないからつくってたのか、相手の心を乱す心理作戦なのかもしれません。研究熱心で丁度研究してたところが対局ででてきて、93%という数字がでたのかなと思います。パソコンには将棋ソフトがないと研究できませんよね。阿部健治郎との本も出してるみたいで三枚堂さんとかとも情報交換してるんじゃないですか。疑われる要素は沢山ありますが、三浦さんの私生活は結婚してから大変なのかも知れません。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム