トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

桜井誠の上半身に鳥越俊太郎の下半身を持つ男がアメリカ大統領に

 こんな感じだよね。

kaiyoheito2.jpg

 おはよ。
 しかし、桜井誠さんにせよカイヨーレイプにしろ、日本人は一人だけでもお腹いっぱいなのに、桜井+鳥越の合体形を大統領にしてしまうなんて、さすがにアメリカ人はお茶目である。
 私はふと3週間前のNHKが朝やってる例の政治討論会で、「もうクリントンで決まりで逆転はない」って余裕ぶっこいてた「知識」人を思い出した。今にして思えば名前をメモっておけばよかったが、おそらくアメリカでもこんな感じが支配的だったんじゃないだろうか。
 逆に言えば、アメリカでも「もはや新聞が何を書いても関係ない」ということだろうか。アメリカ人にとって移民やイスラム教徒はリアルに恐怖で国民の平穏な生活に影響を与え、経済は破綻に向かい世界のナンバーワンでなくなったアメリカに住む人にとって、「再び強いアメリカを」と訴えるトランプさんは期待の星なのだろう。
 いずれにせよ、アメリカは民主主義社会。公約の無視は断じて許されない。
 トランプさんには、まず強姦と麻薬をアメリカに持ち込むだけのメキシコ人をアメリカから叩き出して、メキシコとの国境に万里の長城を建設していただくしかあるまい。そう国民が望んでいるのだから。もちろんイスラム教徒も国外追放、入国禁止。当たり前である。
 一方、アメリカ軍も即時日本から引き上げ。翁長さんも志位和夫さんも大喜び。でも、実際に翁長がマジで「期待している」って喜んでて笑えた。それとも、かつら同士で愛着があるんどだろうか。ただ、それでは普通の人は困るので、早急に自前の核爆弾を作るしかいないだろう。TPPも当然に見直し。アカの皆様、何から何まで結構だらけなのに、なんで、日本を真の独立国に導く解放の英雄トランプさんに文句言ってるんだろう。一方、余暇には当然別荘でカイヨーな生活を楽しむわけですから、マスコミネタや暇つぶしには持って来いです。昨日だって、彼のお陰で一日がとても楽しかったじゃないですか。
 それに案外と、彼は計算高いのかもしれません。暴言なんかも、最初からマスコミが騒ぐのを知ってて、それでも賛成意見が多いのでかえって人気が高まると算盤をはじいてやっているのではないでしょうか。そうでなければ、不動産の世界で巨額の富を築けるとは思いません。あのかつらだって、わざと滑稽そうに見えるように、一種のキャラ作りでやってるんじゃないでしょうか。
 馬鹿丸出しが果たして大統領になれるほど、世の中そんなに甘くありません。予想以上にしたたかな人間でしょう。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8183:Re: トランプ・エレガンス by sinzinrui on 2016/11/13 at 19:34:31

ドミノ様。
あの人、やっぱり「作った」キャラなんでしょう。あの下品さも、計算ずくだったのではと日に日に思うようになっています。

8179:トランプ・エレガンス by ドミノ on 2016/11/12 at 15:32:17

小さい頃から知ってたドナルド・トランプが合衆国大統領… 日本語でいう「タレント」(英語で言うならタレンテッド・パーソンってとこでしょうか)もやってたし感慨深いものが。これから最高のスタッフ達が彼の喋り方、英語の発音、話すスピードから立ち振舞い、態度や仕草などなどガンガン指導・教育すると思うと70才、しかも世界最強の権限やら何やらの責任感、緊張感とか気の毒になります。当選しないと思ってただろうから。もう少しでエレガンスなトランプを見れるのかと思うと寂しいような面白いような気持ちです。

R師ブログありがとうございます。新潮記事で「ブラックジャック」で医師を志した というのも知って色々満足してます。「ドーベルマン刑事」も読んでたんですよね。漫画好きのヴァジラティッサ可愛いです。

8175:Re: 小錦様 by sinzinrui on 2016/11/11 at 22:16:50

小錦様、お越しいただきましてありがとうございます。

トランプさん、プロレスに出場してたんですね。

ボブ・バックランドは。日本でも新日本のストロングスタイルちも手が合うように思えたのですが。
予想以上に政権が短かったでした。
当時のプロレス世論だと、「バックランド>レイス」だったのですが。

猪木vsバックランド、ミスター高橋の暴露本で、猪木が「生放送で時間通りで終わる」のが馬鹿にされてるので、わざとWWFタイトルマッチ生中液を時間通りに終わらせなかったのが、かなり笑えました。

8174:Re: 「イスラム教徒入国禁止」の声明が消えた by sinzinrui on 2016/11/11 at 22:08:54

尊まさよ師様。こちらこそお久しぶりです。
今後ともよろしくです。

> 西村様がおっしゃっていた余裕ぶっこいていた知識人の方はどなたか分かりませんが、番組の雰囲気からしてトランプ勝利は予想外だったでしょうね。

正直に言えば、私も「秒殺」するのかなっと、そう思ってました。
ただ、おそらくNHKの対談も、希望的観測で言ってたんじゃないかという気がします。

個人的には、日本の「対米従属」の問題を考えるいい機会になれば良い気がします。
ある意味、アカの言ってる「日本はアメリカの家来」は当たってるわけです。
しかし、日本の行く道はアカの逆になっていくしかないのかも、と

8173:Re: 日本の反戦リベラルは by sinzinrui on 2016/11/11 at 22:00:54

アーナンダ様

> トランプが大統領になって在日米軍を引き上げてくれたら彼らにとってはハッピーなはずなのに、なんで彼らはトランプが勝って阿鼻叫喚になってるんでしょうか。意味がわかりません。

でも、一部のアカは、マジでトランプ「解放軍」をマッカーサーのように見て、期待してるような気がして、とても薄気味悪い気がするのです。

8170: by 小錦 on 2016/11/11 at 17:49:14

2007年にWWEの友人であるオーナーと髪切りマッチをして勝利してると東スポでみました。その動画観たら面白かったです。その前にもいろいろテレビにでて人気がでてたらしいです。WWEオーナーはトランプ慈善団体にも500万ドル寄付してるみたいです。WWEの日本人プロレスラー一番人気はTAJIRIでイチローや松井以上らしいです。2007年位からのプロレスファンからの票はかなりとったんじゃないですかね。WWEとはよく知らなかったんですがWWFだったと知ったら、やはり猪木とボブバックランドを思い出しました。まさにビューティフルプロレスでした。

8169:日本の反戦リベラルは by アーナンダ正誤師 on 2016/11/11 at 01:04:03 (コメント編集)

トランプが大統領になって在日米軍を引き上げてくれたら彼らにとってはハッピーなはずなのに、なんで彼らはトランプが勝って阿鼻叫喚になってるんでしょうか。意味がわかりません。

8168:「イスラム教徒入国禁止」の声明が消えた by 尊まさよ師 on 2016/11/10 at 23:01:20

お久しぶりです、冒頭のタイトルでいきなり笑わせてもらいました。

>私はふと3週間前のNHKが朝やってる例の政治討論会で、「もうクリントンで決まりで逆転はない」って余裕ぶっこいてた「知識」人を思い出した。今にして思えば名前をメモっておけばよかったが、おそらくアメリカでもこんな感じが支配的だったんじゃないだろうか。

私は放送を見ていないので分かりませんが、10月23日のNHKの日曜討論でググってみたら出演者が藤崎一郎,グレン・S・フクシマ,添谷芳秀,久保文明の各氏となっていました。

http://caocao323.hatenablog.com/entry/2016/10/23/140218

>冒頭、藤原氏に「ヒラリーで間違いないけれど、マスコミの報道がそうなっていない」と言われ、司会進行の太田解説員がマスコミを代表して恐縮したりして。

西村様がおっしゃっていた余裕ぶっこいていた知識人の方はどなたか分かりませんが、番組の雰囲気からしてトランプ勝利は予想外だったでしょうね。

8161:共和党のジミー・かーたー元大統領? by 政界ウォッチャー三十年 on 2016/11/10 at 15:15:48 (コメント編集)

下馬評に比べますとだいぶイメージが違います、成り上がりのようで、共和党の内部権力には、意外に気を使い、まあ大人しくなるでしょう、米民主党の鏡でしょう、アメリカなんてこんなものかと。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/


http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム