トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウマー終了宣言?

 おはよ。
 オーストリア大統領選挙、愛国的なホーファーさん、負けちゃったね。
 そんなわけで月曜日。今週は日曜もないし、仕事飲み会とかいろいろあって、いきなり憂鬱です。こういう時って、他に「何か」がうまくいってると、それを楽しみに頑張れるものです。しかし今年はオウマー忘年会も人が集まらず中止だし、オウマー将棋大会も不成立。このブログも相変わらず長期低落傾向に歯止めがかかりません。カネやんみたいに「やったるでー」って気分にちっともなれないのです。
 本当に人生はつまらない。面白いことが何もなかった。そして年齢的に、もう「良い目」は出ない可能性が高い。そう思うと、ますますやる気がなくなる。人間って、自分の将来の栄光を目指さないと、努力なんてしないものです。正直、この日記そのものも結構苦痛です。もう「オウマー」ってジャンルとして成立してないじゃないですか。不謹慎ジャンルだったら、オウマーよりもザイトッカーやヘイターの方が比べ物にならないうらい魅力があります。
 実際問題、オウム真理教よりも桜井誠の方がマスコミに嫌われてます。タブーです。オウム真理教・アレフ信者の人権を守れという人や上祐史浩を文化人として有難がるはたくさんいますし、それをメディアに流しても何も問題がない。宅八郎の時代と違って、もうオウム真理教擁護なんてタブーじゃないんです。ところが桜井誠なんか、大学の学祭すら駄目なのです。桜井誠が活動できるのはインターネットとJAPANISMのみ。誰一人殺してないのに、ですよ。

 なんか、今年前後が案外「時代の転換点」に思えて仕方がありません。欧米型民主主義スタイルの限界・綻びが明白になってきて、それに対する模索を始めたような。



春やすこ 芸能生活40周年、30年ぶり漫才も毒舌健在
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/04/kiji/K20161204013844960.html
 「春やすこ」と「40周年」という言葉がミスマッチに感じてしまいますが、もう、あれから40年も経ったんですね。お笑い界の松田聖子と呼ばれて、漫才ブームの一角を担った春やすこ・けいこ。「いつかは滅びる漫才ブーム」と執拗に大新聞や「良識ある人」が叩きましたが、結局滅びるどころか、お笑い革命以降が時代の流れになりました。
 そういう意味では、40周年は喜ぶべきことなのでしょう。



【都知事選秘話】 宇都宮氏に撤退迫る民進党、5時間で古賀氏から鳥越氏へ/BLOGOS
http://blogos.com/article/199685/
jta5.png と、宇都宮寄りの記事がありました。
 しかし、そもそも、カイヨーを出馬せざるを得なかったのだって、宇都宮健児があまりに共産党べったりだったからなわけで、共産党サイドが『無定見で人間味のかけらもない政党に、野党共闘を任せておいてはいけない』のならば、民進党だって『欺瞞・独善で人間味のかけらもない政党に、野党共闘を任せておいてはいけない』と思っているわけです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8274:Re: 野党共闘 by sinzinrui on 2016/12/15 at 21:46:04

アーナンダ正誤師様

そうですよね。そもそも、政権獲得できる政策を提示することと共産党と組むことは矛盾してるんです。

だけど結局、シロアリに侵食されてます。
結果的に、共倒れに終わる気もしますが、果たしてどうなることやら。

8263:野党共闘 by アーナンダ正誤師 on 2016/12/11 at 01:06:57 (コメント編集)

そこから導かれる結論って、そもそも野党共闘なんか不可能で、それを続ける方がおかしいってことになりますよね。普通の思考を持っていれば。

8253:Re: おかめいんこ様 by sinzinrui on 2016/12/08 at 22:27:51

> わかります、わかりますよ。うまくいかない時は全てを否定したくなります。
ありがとうございます。

> 西村さんが他のブログで荒れまくってこっちのブログに来いよって誘えないですか。
なるほど、です。
私は私なりに考えてるんですが、どっか変な自信を持ってて、「他所より面白いのに」って考えてしまいます。
残業1000時間の経験はないです。軟弱なので。最近は、夜9時まで働く気力がありません。
競馬も怖いですが、酒も怖いです。


8248: by おかめいんこ on 2016/12/07 at 20:54:00

わかります、わかりますよ。うまくいかない時は全てを否定したくなります。何であれだけ成功哲学の本を読んだのにとか。今年を振り返って今時点仕事残業1000時間以上しましたがその分以上全部競馬ですりました。バカですね。生活保護受給者以下の生活になってますよ。外食いけるような服もないし。うまくいってる時は頑張れますが、うまくいってない時には開き直るしかないですね
。でもそんな時にいい事がみつかる時があります。さらにうまくいかない時は絶望感を感じますが、私の場合は麗華さんをよく思い出して自分はまだ甘いなと反省してます。西村さんが他のブログで荒れまくってこっちのブログに来いよって誘えないですか。他のブログちょっと誘いましたが変に思われ無理でした。

8242: by つづき on 2016/12/05 at 21:00:24

桜井誠、不思議の国の韓国も面白しろかったんですがどうしちゃったんですかね。
ワールドカップ、嫌韓流あたりがやはり右派隆盛の転換期だった気がします。韓国に対する幻想?が消えましたからね。
まぁ、以前ニコニコ動画や2ちゃんねるがマスコミの間では禁句(巨大掲示板や巨大動画サイト扱い)だったことを考えれば、もはや時間の問題でしょう。

8241: by 匿名 on 2016/12/05 at 20:44:55

イニシエーションや修行方法、ATA全て含めて公開でもして地獄のカルマを引き受けたらどうでしょうか。
まぁ、これを実行すると早速現役信徒があなたをポアしにいくかもしれませんのでかなりの諸刃の刃ですな。そうすればオウマー業界も復活?w
現役信徒からのポアが怖ければ死ぬ直前でもかまいません。
よろしくお願いします。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム