トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サブカルとしての桜井誠の可能性

 オウマーが終焉したからといって、ゲテモノ思想ファンの興味が桜井誠に移行するとは思えない。
 とはいえ、マスコミ、特に左翼マスコミの憎悪を買っている点では、1995年のオウム真理教と、都知事選までの桜井誠は似通っている。
hqdefault_20161206213200f22.jpg どこか「幸福な人に対する憎悪」を思想に持ちながら、なのに妙に明るい。残忍非道な筈なのに、大人になれない子どもみたいな可愛らしさを捨てられず、ほのぼのとしてしまう。下品だけど、かえってそれが庶民性を醸し出す。
 若くして両親から捨てられ、学歴もコネもないどん底の中から、エスタブリッシュに対する反発心をほのぼのと発散させる。実際に二人は、どんぞこでも学問や理想を捨てず思想を追求し、コツコツと勉強し真剣に真理を追求し、徐々にのし上がってきた。壊滅的な打撃を受けながら、見事に切り返し、復活をアピールする。それにデブ。

 しかし、両者には相当な相違点もある。
 一番気になるのは、オウム真理教の信者は、表面的に江川紹子の悪口を言わないし、批判に対しても実に寛容だ。しかし、日
本第一党党首桜井誠さんの信者は、有田芳生をはじめ自分に批判的な勢力を罵倒し、自分に対する批判を封じ込めようとする。オウム真理教はネタになるのをさして気にしない。しかし、桜井誠さんはネタになるのを拒絶している気がする。
 変な話だけど、桜井誠さんはどういう地位につきたいのだろか。案外、みんな分かってないのではないだろうか。麻原彰晃さんならば多くの人が理解できる。人類皆殺しにしろ、世の中を全て自分の思い通りにするにしろ、まあ、人間の「常識」内のことだ。しかし、桜井誠さんは、在日朝鮮人や在日韓国人が全員半島に帰れば、理想が叶ってそれで満足なんだろうか。どこかピンと来ない。麻原尊師と違って、桜井誠さんはどこか「謎の部分」がある。必死に隠している麻原尊師の正体は見え見えだが、オープンに見える桜井誠さんの「究極の目標」が見えないのは私だけか。
 それと重要なこと。誰一人殺さなくても、日本でオウム真理教の理想が実現などしないことは誰だって分かる。しかし、日本第一党の思想は、今や欧米では爆発的人気。化ける可能性を否定できないのである。裁判敗訴に桜井禁止法にデモ中止。相次ぐ失態でどん底に落ちながら、都知事選で復活した男。真理の御魂・再聖・麻原彰晃尊師以上なのかもしれない。
 じゃ、また。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8258:野中広務は部落解放同盟の雄 by 野中広務はエタヒニン on 2016/12/10 at 14:41:45

朝日新聞が大絶賛する人格者の野中広務はエタヒニン
「横田めぐみは帰ってこないんだよ!」

辻元清美 福島瑞穂 李高順 村山富市 千葉景子 謝蓮舫 岡崎トミ子 鳩山由紀夫 小沢一郎 玄葉光一郎 仙谷由人 枝野幸男 細野剛志 菅直人 野田佳彦 輿石東 前原誠司 陳哲郎 赤松広隆 横路孝弘 近藤昭一 角田義一 原口一博 小林千代美 高木義明 姫井由美子 江田五月 松本龍 山尾志桜里 長妻昭 岡田克也 民進党 社民党 :生活の党 小沢一郎 山本太郎 福田康夫 野中広務 加藤紘一 山崎拓 変態SEX
志位和夫 共産党SEALDs ヤマダヒサシ名古屋の精神異常者反日変態左翼脳 鳥越俊太郎 吉田忠智、浜矩子 、照屋寛徳 、岸井成格 筑紫哲也 糾弾会、大谷昭宏、田原 総一朗、小林よしのり、青木 理、木村朗 関口宏 寺島実郎震度8 大宅映子

↑ 北朝鮮の麻薬輸出日本人拉致には無関心のテレビ朝日 TBS jiji が絶賛する平和主義者
「自衛隊災害派遣は憲法違反だー!歴史認識ガー!中韓が反発!反発必至!!」

8255:RAW様 by sinzinrui on 2016/12/08 at 22:34:55

はじめまして、でしょうか。

桜井誠さん、やっぱりカリスマ性があります。
人を引きつける技術は独特のものです。

「桜井禁止法」で、「殺せ」等の罵倒語を封印されても、どうしてどうして、新しい境地を開拓している気がします。
おとなしくて印象が薄いという学生時代からして、天性のものとは思えないです。
試行錯誤で、マスターしたのでしょうか。

8252:ありがとうございます。 by sinzinrui on 2016/12/08 at 22:21:04

喜んでいただける方がいると、頑張らざるを得ません。
今後ともよろしくお願いします。

8250: by RAW on 2016/12/08 at 20:04:10

桜井さんの事をよく知らなかったので余り時間がかからない4分でわかる桜井誠という動画をみつけ寝る前にみました。日本を在日から守る為たたかう感じで感動しました。1、2枚アレっていう画像も入ってましたけど。応援したい気持ちにはなりました。

8247: by 毎朝読んでます。 on 2016/12/07 at 08:51:50 (コメント編集)

毎朝読んでます。眼底出血、水ウンコを克服してまで書いてくださりありがとうございます。これからも、オウマーでも桜井さんでもパヨパヨチーンネタでも、内容問わず毎日続けてください。西村さんの健康と長寿を祈ってアストラルミュージックを聴いています。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム