トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

小池百合子都知事選勝利は民主主義の勝利

 歯医者行ってきた。明日仕事。他の人は今日も仕事。それとなく私は逃げた。一日くらい休みたいから。

 小池百合子都知事が勝利した時、オウム真理教関係で有名なあるジャーナリストが、共産党支持者の三割が小池百合子に投票したのを知って「増田じゃなくて」と驚いていた。おそらく、古典的な「右左並べ」的政治感覚でそう考えたのだ。しかし、もはやその常識は通用しない。ましてや「左=庶民、右=金持ち」に拘泥している言論人に、今回の「小池現象」は相当に戸惑った筈である。
 じゃあそのジャーナリストは、いや、共産党票をごっそり小池百合子さんが奪い取った現象に驚いたアカの言論人や知識人は、自民党と公明党が支持し、自民党が「小池を応援した奴は除名する」とまで増田寛也が惨敗したことに関しては、何も驚かなかったのだろうか。どうせカイヨーバージンの敗北にがっかりして、「反動文春」に怒りを燃やしてたのだろう。しかし、少しは考えてもらいたい。
 アカの皆様にすれば、自民党の組織票は鉄板な筈で、しかもそれ以上に、創価学会票は共産党票に匹敵する「鉄板票」。信者数=増田票と思っていたんじゃないのだろうか。そして国民的常識としても、共産票と創価公明票は動かざること岩のごとし、雨が降っても槍が降っても「お上」の支持した候補に投票すると思われていた筈である。
 事情通の方はもう私の言いたいことがお分かりだろう。実は、創価学会も分裂状態。大量に小池百合子に投票していたのである。

 もはやマスコミの権威だけではなく、職場の柵も、命よりも大事な宗教的確信も、一人ひとりの市民の政治的信念を枉げることができなくなったのだ。まさに民主主義の理想、究極の民主主義ではないか。
 デモだけが民主主義ではない。それどころか、特定政党支持者が言葉巧みに若者を騙して煽って発生させたデモが、民主主義社会の象徴の筈があるまい。真の民主主義とは、名もない市民が、職域団体の要請も、信仰宗教からの依頼も、そしてテレビや大新聞のようなマスコミのご託宣も無条件に受け容れず、多くの書物を読み自らの頭で考え、今までの常識では考えられない候補選挙で当選させた。こんな理想的な民主主義がいたちどこにあろうか。
japanfirst.jpg 桜井誠のどこが反民主主義なのかさっぱり分からない。桜井誠さんの日本第一党の支持者こそが、混迷の日本を救い、日本に真の民主主義を根付かせる救世主である。いうまでもなく、今の日本にはオウム真理教を擁護する自由は腐るほどあっても、桜井誠さんの言論の自由は一切否定されている。「ゴキブリ蛆虫朝鮮人を殺せ、焼身自殺しろ」の類の問題発言は一切停止しているのに、である。
 しかし、従軍慰安婦や南京大虐殺の類で多くの学者や論壇がどう発言しているかを理解しつつ、日本第一党や「ヘイト」な集団の意見も聞き、両方の資料を検討し、「行動する保守運動」を支持する。ご存知のように、この運動には大企業や金持ちの財政的支援はない。基本的に、手弁当でかけつけた名もない市民が、理想社会を追い求め、ボランティア精神で成立している。そう。まさに民主主義の理想である。
 ここ数年在特会や日本第一党が必死に行っていることこそが、共産党や「市民」団体が理想としていた市民運動だったのだ。
 芳ばしい左翼は相も変わらず、日本のマスコミは安倍の手先だと言う。しかし、大量虐殺魔のカストロや上祐史浩を礼賛する自由はあっても、日本第一党を支持する言論の自由はない。それどころか、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国にする」と豪語する日本のメルケル安倍晋三が、ナチでヒトラーなのだ。

 で、成宮って誰?
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8273:Re: 「ネトウヨはまともな職につけない低所得者層か引きこもりニート」 by sinzinrui on 2016/12/15 at 21:42:49

アーナンダ正誤師様

> そもそも、散々「ネトウヨはまともな職につけない低所得者層か引きこもりニート」などと罵倒していた左翼メディアが、いまだに「右は大企業、左は庶民」だと信じているのだとしたら、自己矛盾の極みですね。

おそらく、いわゆるネトウヨは「自民党に騙されてる」って発想です。
昔から共産党はそうです。自分たちは政治意識が高く、自民党を支持してる人は勉強してないって本気で思ってる。
だから時々平気で嘘でをつけるんです。オウム真理教の真理のための嘘みたいに。

8262:「ネトウヨはまともな職につけない低所得者層か引きこもりニート」 by アーナンダ正誤師 on 2016/12/11 at 01:02:42 (コメント編集)

そもそも、散々「ネトウヨはまともな職につけない低所得者層か引きこもりニート」などと罵倒していた左翼メディアが、いまだに「右は大企業、左は庶民」だと信じているのだとしたら、自己矛盾の極みですね。

彼らはとっくのむかしに弱者や庶民の味方など辞めたのです。そのことに対して彼らはあまりにも無自覚。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム