トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

100点を取るより0点を取るほうが簡単

 おはよ。昨日は不敬罪復活要求デモが銀座で行われました。右のデモは、50歳代でも老人なんだね。アカと偉い違いです。



 ヘイト関係といえば、桜井誠尊師、こんなマントラを唱えるようになったんだ。
 有田心経。「1日1回唱えましょう」だそうです。
 桜井誠って最近はマジなイメージが強いですけど、本体はこういうTボケた味の人だと思います。




左から、おでんつんつん、傘つんつん、ふとももつんつんです。

おでんつんつん傘つんつんふとももつんつん

 しかし、おでんツンツン男、凄いですね。サーファーですって。結婚してて、子供が二人いるって。それと、彼の動画って、別に撮影者がいますよね。この撮影者は理解者なのか、あるいは、実は彼の自滅を楽しんでいたのか。



 おでんツンツン事件で、こんな記事を発見しました。
【話題】子どもが将来「おでんツンツン男」にならないためには
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161216/Urepia_68244.html
 筆者は幼稚園の先生かなんかだろうか分からないが、問題行為を繰り返す子供がいて手を焼いたと。どうしても止めないので困ったが、ある時、自分が他の子にかまってる時に問題行為を起こすことに気がついた。すなわち、彼は自分が注目されないのが不快だったのだと。
『きっと、その子の気持ちの中には「僕はどんなに努力しても他の子と同じような良い子ではいられないし、ちょっと頑張っていても先生は気づいてくれない。だったら、手っ取り早く悪い行動をした方が、先生は気づいて僕にかまってくれる」と考えていたのです。
つまり、100点を取るには遠い道のりでも、0点を取る方が手っ取り早いわけです。』

 今まで先生は集団生活の中で彼を叱ることだけしていたが、方向転換して、些細な事で彼を褒めることにしたら問題行為が減ったと。
『何でもできてしまう子、親の期待通りの良い子でいられる子、絵がうまい子、かけっこが速い子。成績優秀な子など、ある意味100点を取るような子であれば、「素晴らしいね!」「立派だね!」と褒められる機会も多く、注目され、大人の評価を受けることが出来ます。
 もちろん、このような栄光を勝ち得るのはほんの一握りの子ですから、その他大勢の凡人はそんなことはしないのですが、なかなかパッとせず、そこに至るには相当長い道のりだったり、永遠に手に入らない子の中には、180度方向転換して、悪い行動に出たりする子どもも実際いるのです。』

 本当におでんツンツン男がこのケースなのか分からない(奥さんも美人らしいし)けれど、不良・暴走族の類の行動様式を見ていると、案外当たっている気がする。どうだろうか。
 あるいは「オウマー」なんて存在は、案外とその典型かもしれない。オウマーに限らない。○○ヲタ全体にそんなところはないのか。ヲタも最近は世間からオーソライズされてきたが、しかしヲタにはキモが接頭語になり、ある意味、キモは尊称にもなる。そして、その集中の対象は、世間の常識から嫌われていれば嫌われている方が「キモイ」わけである。その発想にも、多少は「0点を取りに行った」ところはないのか。
 なんて書くとアカの人が「上の方の運動だって」なんて言い出すかもしれないが、違うんですよね。ってのか、アカの皆様は、100点大好き人間の集合体ですから。
 今週も忙しい。ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8284:Re: 傘ツンツン by sinzinrui on 2016/12/20 at 21:28:56

> おでんツンツンに傘ツンツンが繋がるとは!

私は普通に繋がっちゃいましたが。

8283:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2016/12/20 at 21:28:07

> ふとももつんつんって誰ですか?

有原栞…と答えようとして、この事件の「ふとももツンツン」は、それほど印象に残ってなかったんだと。

8281:傘ツンツン by 読者 on 2016/12/20 at 07:11:44

おでんツンツンに傘ツンツンが繋がるとは!
朝から爆笑です。流石です!

8280: by 2ゲトは恥だが役に立つかも on 2016/12/19 at 19:03:40

ふとももつんつんって誰ですか?

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム