トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

三浦弘行九段は三浦和義化する

小野悦男 左翼曰く「河野義行さん!河野義行さん!」

 おはようございます。
 何か、左の写真を貼りたくなりました。
 さて、三浦弘行さんの冤罪が確定し、ネット世論は一斉に日本将棋連盟や連盟幹部や橋本崇載を叩くようになった。ただ、世間的にはそうなるだろうか。それに、ネット世論も三浦弘行さん擁護というよりは、日本将棋連盟や谷川・渡辺明叩きを楽しんでるように思える。
 一方、疑惑の三浦弘行さんは、やっぱり疑惑の十段だったのか、「元祖・疑惑の三浦さん」三浦和義化していく気がする。マスゴミや左翼支持者や日弁連は「冤罪のヒーロー」として三浦弘行九段を河野義行扱いをする一方、特に左翼は「右傾」週刊文春を叩くけれど、将棋ファンの多くは三浦弘行九段を小野悦男やカイヨーや植草一秀のようにしか見ない。否、やっぱりこの宙ぶらり感、三浦さんは三浦さんだったのだ。
 三浦さん、報道では冤罪のヒーローとして扱われマスコミ報道を批判しても、「?」感が拭い切れない。それどころか、「週刊金曜日」や「創」に味方されたら、三浦弘行九段にとっては明らかな痛手である。それだけは避けたいだろうが、果たしてそううまくいくか。外部監査委員じゃなかった第三者委員会によれば、無免許運転じゃなかった疑惑の30分離席はなかったと判断されたけれど、自分の手番で離席し続けた事実まで否定されていない。そして、プロトップ棋士がコンピュータを対局で使われたら絶対に負けると思っていることも事実上証明してしまった。そもそも、この外部監査じゃなかった第三者委員会、最初から「両リン」(プロレスの両者リングアウト)のために登場したように思えて仕方がない。もっとも、本物のプロレスだって、小さな子供が「樋口! 失神するなー」と野次っていたのであるが。
 さて、ご存知のように、来年には現役名人佐藤天彦とマハポじゃなかったドスパラの安PCとが一騎打ちをする。今回の事件があったので、マスコミもネット世論も「スペック制限」「事前貸出」を問題にするかもしれない。しかもそれで天彦さんが敗けたら、またこの問題を蒸し返てくるだろう。
 そういえば、プロレスもすっかり廃れてしまった。今は亡きジャイアント馬場は、猪木に興行成績で敗けていたが、ある時期に「両リン禁止」を打ち出して、徐々に人気を回復させた。両リンはやっぱり不完全燃焼になるのだ。例えば、馬場ではなく猪木式に、スペック制限なしのコンピュータ軍対タイトル保持者5vs5敗者抜けマッチでもやったらどうだろうか。あるはこの一件を機会に、2日制どころか一日6時間なんて前近代的な試合形式を止めて、名人戦も持ち時間2時間で地上波テレビ完全生中継。
 それとも、将棋業界もプロレスの後を追うのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8304:Re: 八卦様 by sinzinrui on 2016/12/30 at 09:13:51

結局、将棋連盟幹部の減俸も決まったようですけど、元の鞘に収まるのでしょうか。
ただ、そうなるとやっぱり「やってたんじゃないか」という話になるし、三浦サイドは本当にや
ってなければ、損害賠償請求をしてくるでしょう。

なかなか「握手して」にならない気がします。
最初から処分しないで、スマホ・外出禁止だけ厳格にやって、竜王戦を三浦vs渡辺明でやるのが
ベストだったですが、今となっては遅い話です。

8300: by 八卦 on 2016/12/28 at 10:49:48

小野悦男さんという方知らなかったので調べましたが、迂闊に人を信じると怖いなと思いました。もし、白だとしてハッシーの発言は謝れば三浦さんは許すと思うし、谷川さんら連盟も名誉挽回に努めれば済む事ですが、家族の事は置いといて、三浦さんの願いは渡辺さんと竜王戦を対戦したいんだと思います。いろんな事を犠牲にしても竜王戦に賭けていたんだと思います。渡辺さんは真面目で律儀な方だし、このままでは腑に落ちないと思うので、許されるなら対戦したいと思ってる筈です。今となってはどちらが勝ち負けしようとそれが一番の解決策になると思いました。握手して抱擁して終わり。一二三パウロ先生の用意した聖書も必要なくなりました。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム