トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

将棋世界、3ヶ月連続で三浦弘行の対局中コンピュータ使用問題を無視

 たまたま本屋に入ったら、将棋世界の最新号が山高く積まれていた。発売を早めたようだ。
 もちろん早速買った。

 ない。三浦弘行問題の報告がどこにもない。どっか、よく探せばあるのかもしれないけれど、目立つところにはない。
 いつもながらデジカメ撮影で汚いけれど、今月号の表紙です。

shogisekaisinnengou2.jpgshogisekaisinnengou1.jpg

 ただ、考えてみれば、雑誌制作サイドからすれば、外部監査委員じゃなかった第三者委員の発表のタイミングが悪かった。まるで週刊文春発売の二日前に生駒里奈と志位和夫がカイヨーしたみたいなものだ。おそらく、三浦シロの裁定が出そうなことは編集部も知っていただろう(将棋連盟の機関誌的存在だから)。おそらく、知っていながら「上」からのお達しで何も書けなかったのだろう。しかし、発表時期も分かってただろうから「これをお手に取っているときには何だかの発表が」みたいに書区くらいはできなかったのだろうか。
 それと、今回の騒動で、日本将棋連盟の悪口が実に多かったが、こういう「機関誌にすら一切報告せず」のような体質が、将棋ファンを日本将棋連盟叩きに走らせているのではないだろうか。
 あと、伊藤かりんは二枚落ちに昇格したようである。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム