トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

箱根駅伝をなくす方法

 箱根駅伝、近所の川崎郵便局近辺で見てきた。団子状態で、この後に差がつき始めた。
 私と同じように応援しにきた人が、上空のヘリコプターに感心していた。

 そうなのです。箱根駅伝の選手を狙って、謎のヘリコプターが異常な低速で空を飛んでいるのです。これはキャトルミューチレーションではないのか? 選手の血が欲しくて、エイリアンが血を吸い取るつもりか。駅伝選手の脳内にチップを埋め込まれたら大変である。

箱根駅伝を狙う謎のエイリアン・ヘリコプター

箱根駅伝を狙う謎のエイリアン・ヘリコプター

箱根駅伝を狙う謎のエイリアン・ヘリコプター

 しかし駅伝選手のスピートで上空を移動するなんて、すごい技術でした、あのヘリコプター。日本共産党の恋人オスプレイではあんな飛行はできないでしょう。いや、やっぱりあんな神業、人間が運転しているとは思えません。キャトルミューチレーションとしか思えません。
 実際に、キャトルミューチレーションから選手を守るために、こんなものが配られました。

hokkaron.jpg

 これ、ホカロンです。よく見てなかったんだけど、母校の先輩ではなく、自衛隊スカウトが配ってたんでしょうか。だったら頭いいですね。職業上、あの場所にホカロンを配れば重宝がられるのを知ってたのでしょう。沿道には、私のようなオッサンだけではなく、喉から手が出るほど欲しい人材・陸上競技部の大学生もいます。

 と、冗談めかして書いてしまいましたが、ええ、そうなんです。私、どっか箱根駅伝というイベントが好きになれなくて、馬鹿にしたくなる衝動にかられるのです。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、駅伝にまつわる様々なルールまでネタにしたくなります。
 未だに気に入らないのが、通行人の邪魔になるから大学の旗を振ってはいけないという陸連の通達。でも、読売新聞の旗はガンガン振られてます。会場でばら撒いてますから。あと最近知ったのが、あそこで大学の宣伝みたいな行為をするなって。願書配った大学があるんですかね(笑)。あのですね、大学が駅伝に力を入れてる時点で、大学の宣伝をしてるんだけど。
 甲子園高校野球と同じように、建前の「健全スポーツ」と本音の「宣伝」とが見え隠れするんですが、ただ高校野球と違って、活躍しても選手に「爆発的なメリット」がないんですよ。むしろ、優勝したら巨額の富が得られる方が爽やかだと思うのですが。偽善的な言い方で好きじゃないけど、本当に「選手に罪はない」わけで。
 だから、少し前まで、例えばこの2日間にジャニーズ・AKBを中心にスーパーアイドルが総結集するイベントをぶつけたら良いんじゃないかとか考えました。期待はAKBよりジャニーズ。若い女の子を奪ってしまえば、男は仕方なく追随するから、テレビもそっちが視聴率を取るだろう。
 おそらく、駅伝で死者が出ちゃったら、急に熱が覚めるんじゃないでしょうか。で、理想を言えば、早稲田大学の選手に死んでもらうのが理想ではないかと。何故かと言えば...
  ・マスコミがギャーギャー騒ぐ
  ・国民の大半はちっとも悲しくない(むしろ嬉しい)

 そういうわけで、小保方大学・上祐大学・和田大学、どこでもいいから、誰か一人、心臓麻痺をお願いできませんか?
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8316:Re: ヘリの墜落とか by sinzinrui on 2017/01/02 at 21:29:30

こちらこそよろしくお願いします。

ヘリコプターの墜落は素敵ですね。
もちろん、あの系列のメディアのヘリコプターが墜落して欲しいです。

8315:ヘリの墜落とか by 読者 on 2017/01/02 at 17:52:46

今年も楽しみに拝見させて頂きます。よろしくお願いします。

駅伝を追っかけるマスゴミヘリ同士が空中で衝突、住宅地に墜落、爆発炎上、なんて死亡事故も面白いと思います。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム