トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本将棋連盟谷川浩司会長辞任-三浦弘行九段疑惑問題

将棋連盟・谷川会長が辞任 一両日中にも表明…スマホ不正使用疑惑騒動で引責か/スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170118-OHT1T50009.html
三浦九段のソフト不正疑惑 対局中、使用履歴なし 将棋連盟が報告書公開/毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170117/ddp/041/040/020000c
 谷川浩司会長が投了じゃなかった辞任するのですか。何とか沈静化させたいのでしょうが、果たしてそうなりますか。いずれにせよ、ただでさえ少ない将棋ファンがますます少なくなることは間違いないでしょう。
 結局、三浦弘行九段も灰色のままでしょうし、かといって日本将棋連盟もすっかりダーティーな印象をファンに持たれた。シロでもクロでも、「プロ棋士はスマホに勝てない」ことを世間的に印象づけた。
 この事件があろうとなかろうと激減したファンも更に減り、将棋連盟のイメージも更に悪化して、新聞社が将棋タイトル戦の契約打ち切りや見直しを考えるのも時間の問題だろう。新聞自体が読まれてないのに、新聞の将棋欄を読んでいる人がどれだけいるだろうか。新聞社だって立派な斜陽産業なのだ。
 ミスはミスを呼び、悪手は悪手を呼ぶ。プロの将棋指しはアマチュアにこう指導している。しかし、今回の事件はまさに将棋プロ棋士の大局観の悪さで悪手を指して、動揺して更に疑問手を連発してジリ貧状態、気がついたら挽回不能の形勢になり、こりゃ谷川浩司も投了するしかないと。そんな感じじゃないですか。
 では、今回は短めで失礼。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8373:人間皆sexする by 山尾しおりの肛門臭 on 2017/01/22 at 02:02:15

男女肉体結合恥部露出
官能狂い腰
究極onanie奥までまる見え

日教祖の性教育=「sex!sex!sex!sex!」
辻元清美=「総理!総理!総理!総理!」
民進党=「韓国!韓国!韓国!韓国!」
福島瑞穂=「売春婦!拉致!売春婦!拉致!」
名古屋の反日変態左翼脳

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム