トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

桜井誠と大川隆法が合体か?

 桜井誠と大川隆法とが合体。
 凄い。凄すぎる。片や都知事選選挙報道でポスターにモザイクをかけられ、ラジオ放送にインターネットTVも左翼に出演を妨害され、ついに大学祭までも追放された恐怖のヘイトモンスター。片や九次元世界の最高宇宙神エルカンターレ・大川隆法総裁の合体である。

e2bd288956fdf0da6d973b0b6e4c5cb0.jpg happy-science-religion.jpg

 しかし、その夢の構想が、今年の1月15日、桜井誠日本第一党党首の口から発せられたのである。
 桜井誠党首が沖縄で講演会を行った際の話である。


 5分くらいから桜井氏が、沖縄の保守運動の現状を話している。幸福の科学に関し、東京ではゴミ扱いだが沖縄では強い旨を説明している。そして、いろいろな保守運動が頑張ってるけど、選挙では翁長が勝つと。それは何故か。保守がバラバラだからだと。しかし、幸福の科学であっても、意見の相違があっても、いつもは喧嘩してても、みんな沖縄を守る思いは同じなのだから、「沖縄を守りたい」という一点で組むべきではないのか。
 それをやってるのが左翼で(13分くらい)で、昨日まで殺し合いをしていた連中が、例えば反原発という目標があれば、中核・革労協・革マルが結束する。幸福の科学は天皇陛下よりもエル・カンターレを最高神とする反日思想で、運動家でも嫌がる人も多いが、翁長の売国政権を倒すためには、ここ一番では結束すべきと、そんなような内容である。

 見たいですよねー、桜井誠と大川隆法とが並ぶシーン。あるいは、釈量子とでもいい。
 マスコミでは完全無視されている桜井誠であるが、ネット上では保守派の論客として相変わらずカリスマ的人気を誇っている。相次ぐ裁判の敗訴や川崎デモ失敗以降、売り物だった「ゴキブリ蛆虫」「殺せ殺せ!」を封印し、通常の右翼に近い主張に徹底し、都知事選で11万4千票を獲得して完全に復活した感がある。
 一方の幸福の科学であるが、マスコミ・ネットとも笑いの種になっている。しかし、桜井党首と違って信者も多く、資金源はそれなりに豊富である。そして幸福の科学動画サイト「FACT」の沖縄左翼活動家のおぞましい実態を収録した映像が一般層にも好評だったり、「保守派」としての人気は徐々に得ているようである。
 そもそも、在特会時代の桜井誠会長は、右翼・保守・天皇主義者というよりは「嫌韓」であり、その点、商売右翼のイメージがある幸福の科学とも「妥協」はできるかもしれない。もっとも、幸福実現党は確固たる移民推進であり、そこは詰まらないだろうが。

 ただ、正直この合体プランは難しい気がする。何よりも気になるのは、大川隆法総裁はエリート趣味丸出しで、上流や社会的権威が大好きな人間である。一方、桜井誠は貧乏くさいのを気にしないし、むしろ普通の庶民であることを誇りに思っているような人間である。
 東大からトーメンに就職したが、それでも満足できず教祖になったエルカンターレ様こと中川隆さん。九州の高校を出て東京でアルバイト生活をしながら、こつこつ韓国の勉強をしてネットで披露していたヘイトモンスター・高田誠さん。この二人は異質すぎるくらい異質な人間である。大川隆法総裁は、自分はいつでも総理大臣とだって対話できると思ってそうだが、桜井誠は一切の権威を認めず、あくまでも自分という権威を高めようとしているように見える。あえていえば、ミシュラン三つ星を目指す高級志向レストランと、分かる人にわかれば良いと開き直る「行列のできるラーメン屋」といったところか。
 でも、見てみたいよなー、二人が並ぶところ。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8401:Re: 高田誠 by sinzinrui on 2017/02/04 at 08:03:49

human0013様

幸福実現党は結党時「移民推進」を派手に打ち出してますから、なかなか大川桜井合体は難しいでしょう。

坊主Pさんあたりは、嫉妬の感情があるかもしれませんですが、ただ、自分もそういう感情持ってますから、
そう簡単に「反左翼で合体」「反カルトで合体」なんていくわけない気がします。
連帯を叫んでる櫻井さん自身も、さんざん「内輪もめ」やってますし。

おそらく、翁長もあったりと自民党に大敗するんじゃないでしょうか、あの混乱ぶりでは。

8391:高田誠 by human0013 on 2017/01/31 at 18:56:11 (コメント編集)

はすみとしこさんとか、幸福実現党・日本第一党どっちも好きみたいな方はいるようですが、やっぱり難しいですよね。そもそも幸福って、従来の右翼型というのか、韓国好き・北朝鮮と中国が嫌いっていうスタンスでしたよね。韓国嫌いのワールドメイトさんの方が桜井さんのタッグ相手には向いてそう。

このメッセージは、いっつも殴り合っているボウズP、新風、西村修平、KAZUYA、田母神、チャンネル桜のネトウヨチームたちに向けてのニュアンスも含んでいるんじゃないかなと思えます。彼らが一端仲直りして勢力を広げるくらいだったら結構現実的なんじゃないかなと。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム