トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

宗教は共産党と同じ。社会に害悪しか与えない

新宗教の信者激減 10年後に消滅する教団も/ポスセブ
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_480409/
『創価学会の信者数は今のところ横ばいだが、他の新宗教に目を向けると信者数の減少に歯止めがかからず、もはや消滅の危機を迎えている。』
『1990年代以降にインターネットが普及し、人は何か悩みを抱えても、教会の門を叩くより、まずはネットで検索するようになった。
 日本人の多くは欧米では日曜日に教会に行くものと誤解しているが、ヨーロッパではミサに集まるのは高齢者ばかりで、その数も年々減っている。アメリカでさえ無宗教が増えている。』

 おはよ。
 多くの金持ち国では、心の問題を宗教的アプローチで解決するという発想がなくなったんでしょう。学校の教師がロリコンの代名詞になってるのに、教師よりも品質が劣っているのが明白な坊主や牧師がカリスマでいられる筈がありません。
 アメリカの耶蘇だって少なくなるに決まってます。女をエロ目線で見たら目ン玉をえぐり出さなきゃいけない宗教をアメリカ人が信じてるわけないでしょう。敵を愛して迫害するもののために祈る宗教を信じてる人が、トランプさんを支持する筈がありません。
僧侶が親身に…東本願寺「心の悩み」受け付けます/産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/170201/wst1702010026-n1.html
 ここ数年、伝統仏教系も悩み相談業務に進出しているようですが、そもそもそれが本来の姿であって、そこを散々新宗教に突かれてきたのが「新宗教の時代」だったんですよ。しかし、カルトっぽい宗教に葬式仏教と罵られても、カルトカルトと叫んでいればマスコミが味方してくれて商売繁盛。死体は定期的に発生するのですから、死体の前で木魚を叩くだけの簡単なお仕事を続けていれば優雅な生活ができた。カウンセリングの本来業務に戻ったのだって、葬儀補助だけではキャバクラにベンツのおいしい生活ができなくなったからに過ぎません。
 葬式に行った人ならば分かるでしょうが、あの坊主どもに悩み解決能力があるって思います? 悩み相談どころか、安倍が悪いとか戦争法反対とか、おかしな思想を植え付けられるのがオチじゃないでしょうか。
 宗教といえば、こんなニュースがありました。
反トランプ報道は多数派なのか 入国禁止「賛成」49%の米世論
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0201/jc_170201_5550586427.html
 いよいよトランプさんがイスラム教徒の殲滅を開始したのですか。本当にこの人は有言実行ですね。
 共産主義が民主主義否定と侵略戦争と大量虐殺しか産まなかかったように、宗教も過去の歴史において、侵略戦争とテロと憎悪とJC誘拐肉便器、チ○ポ挿れ飽きたら爆弾代用しか産まなかったのです。笑っちゃうのが、「そんなことはない。あれは指導者が悪いからで、本当の共産主義は...」「そんなことはない。あれは人間が悪いからで、本当の宗教は...」って、言い訳の仕方まで同じなんです。
 共産主義同様に、宗教もいらないのが明白。日本人が、そして世界の人がそれを明白に理解しただけなんじゃないでしょうか。「王様は裸」って言っただけではないでしょうか。
 だいたい神様も天国も地獄も輪廻も存在しないことは確定しているのであって、そんなものを有難がる人が減るのは自然の流れです。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8400:Re: まあそうですね by sinzinrui on 2017/02/03 at 20:53:47

あれ、「我が宗派は、この価格でこんな浄土に行けます」ってプレゼンするのが筋ですよね。
なーに、顧客も信じてなんかないんです。
何しろ、坊主すら信じてるのか怪しいのですから。

8396:まあそうですね by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/02/02 at 10:02:09 (コメント編集)

マルクスは嫉妬から宗教攻撃、ソ連はソ連でも書記長死ぬと、葬式しましたし、まあ死後の世界なんて誰も見ていない、かえってきて死後の世界の与太話するくらい、死後の救いだの金払っても見えないですから、まさしく坊主丸儲けですね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム