トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ヒトラー(ナチス)と共産党(共産主義)、どっちが人類最低最悪か

 以下、何か間違ってたらごめんなさい。
 ヒトラーさん(ナチス)と共産党と、どっちが人類に害悪を及ぼしたか、どっちが残虐非道かって、どっかに数字がありそうなのに、ネットで探してみたけれど見つからなかった。
hitora.png ヒトラーさんも世界各国の共産党も次々と手当たり次第に殺しまくったことは全くの歴史的事実である。もちろん、殺した人数の多さは、ヒトラーさんよりも共産党である。しかし、ドイツ一国だったヒトラーさんと世界中に広まった共産党を人数で比較すれば、共産党が最低最悪のチャンピオンになるに決まっている。もっとも、人口比で計算しても、ポルポトさんは自国民の1/3くらい殺してる。無論、カストロのように殺しっぷりが(他の共産主義国家に比べれば)地味な人もいるが。
 ちなみに、三国同盟の仲間である日本もイタリアも、たいして自国民は殺してない。ちなみに、イタリアでは戦後もネオ・ファシズム党は影響力を持っている。ヒトラーさんもアカ(共産党)も、自国民も殺すところにその特質がある。

lenin.gif この勝負、誰がどこからどう考えても人類最悪はヒトラーさんではなく世界各国の共産党である。虐殺人数を考えても、スターリン・毛沢東・ポルポトのトリオだけで、ヒトラーさんが裸足で逃げ出すレベルである。また、共産主義者が自慢する社会福祉にせよ経済政策だって、ヒトラーおじさんの方が上である。不況を立て直したナチノミクスのヒトラーさんと、強制収容という名の国家制ウルトラブラック企業で酷使して殺しまくって経済を回してた共産主義とでは、手腕があまりに違いすぎる。
 ただ、変な話だが、共産主義は未だに多少の影響力があるのに、ヒトラーおじさんは欅坂46が衣装に使用しただけで大騒ぎになる嫌われぶりだ。何故なんだろうか。
 議会制民主主義で単独過半数を獲得し政権を獲得した共産党政権はないが、ヒトラーさんは選挙で大勝して政権を獲得している。共産党は、暴力革命や旧ソ連・中国の後押しで政権を奪取したが、ヒトラーさんは国民が支持しているのである。共産主義は、労働者が困窮して「立ち上がらざえうを得なくなる」から資本主義が崩壊するという思想なのに、その理念通りに政権を得たケースがない。選抜メンバーによる騙し討ちか、旧ソ連・中国の後押しで政権を強奪している。だったら、共産主義よりもヒトラーおじさんの方に寛容であっても、おかしくない筈である。
 ヒトラーさんには大衆性があるが、共産主義には支える人民がいない。ほら、日本に限らないけど、ヒトラーおじさんは芸能人とか不良とか、社会の下層や貧乏人、一般大衆に人気があります。しかし、共産党を支持するのは、これまた日本に限らず大学教授とかマスコミとか金持ちの上流階級、インテリばかり。変な話じゃないですか。資本主義社会が崩壊し、労働者が必然的に立ち上がるから革命が起きるって思想なのに。

 「動物農場」や「1984」のジョージ・オーウェルは皆さんご存知だろう。ヒトラーさんに関して、岩波文庫の「オーウェル評論集」に、次のような言葉がある。
『(ヒトラーが政権を奪取できたのは)彼ならば社会主義者や共産主義者をつぶせると見た重工業家たちが財政的援助を与えたからというのでは、あまりにも安易な解釈にすぎる。(P.218)』
わたしは、自分が一度もヒットラーを嫌いになれなかったことを、はっきり言っておきたい(P.219)』
『彼にはどこかふかく人の心を動かすところがあって、それは写真を見れば分かるのである...(略)...やや男らしいところはあるものの。、無数にある十字架上のキリストの絵の表情にそっくりなのだ。そしてヒットラー自身が、自分をそういう目で見ていることは間違いない。...(略)...彼は殉教者であり犠牲者なのだ。(P.219)』

 何故ヒトラーさんが未だに嫌われるのか。簡単な話だ。レーニンやホーチミンのような無能の独裁虐殺魔と違って、彼が魅力あふれる偉大な政治家だからだ。否定しないと復活しちゃうじゃないですか。それほど魅力ある政治家なのだ。無能が殺しても単なる殺人鬼。しかし、国民の支持を得て殺したらどうなるのか。そして、殺さなかったら...
 いくら日本の左翼が「ヒトラーとヒロヒト」と叫んでも、昭和天皇もヒトラーさんの大衆的な人気に敵わない。ヒトラーさんは不況にあえぎ自信を失ったドイツ人に、「頑張ろう、ドイツ」「もう一回元気になろうぜ!」と勇気づけ、政権を民主的に獲得し、経済を復興させ国民を喜ばせた。全くの事実である。そしてユダヤ人を大量虐殺したのも。

 というわけで、「どっちが残虐非道か」を数値化しても、案外と意味が無い気がします。数字にすればどっちが残虐かは明白ですし。独裁政権を樹立し一部のエリートが大衆を殺しまくった共産主義と、大衆の支持を得て大衆を殺しまくったヒトラーさん、本質はそこだと思うのです。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8423:Re: ちょっと記憶で書いています by sinzinrui on 2017/02/11 at 07:22:47

ヒトラーさんの経済政策は、それなりに成功したのは間違いないでしょう。
少なくとも、剰余価値の搾取や侵略戦争で崩壊を免れたに過ぎないレーニン型政策よりは、遥かに上です。

8419:ちょっと記憶で書いています by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/02/08 at 07:36:37 (コメント編集)

ヒトラーって、経済政策に成功しています、ハイパーインフレを押さえる為に、アウトバーンを作りました、確か経済大臣がケインズ派だったとか、そりゃパリ条約の賠償金が過大すぎて、かつ仕事がなかったのに、アウトバーンという公共工事で失業者を汲み上げ、実際まだアウトバーンは残っています。
やはり、そういう意味ではドイツ国民には救世主に映ったのではないかと思います。
反ユダヤは、別にドイツのみではなく、欧米に根強くありましたから。
そろそろ学問的な意味でヒトラーの功罪を調べる時かと思います。

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8417:創価学会の『第三文明』はナチスドイツヒットラーの『第三帝国』の真似 by 愛読者 on 2017/02/08 at 05:39:47 (コメント編集)

人間の探究 694 新興宗教は大本教から始まった!
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/55721759.html

 当時の創価学会は参謀本部があったのです。まさに軍隊です。その参謀室長に池田大作が自らなったのです。参謀室があって、その下に参謀がいたのです。その下に部隊長がいたのです。
 この部隊長が5千名もいたのです。それが前進・前進するのですから、まさにヒトラーナチスのようです。創価学会は書籍でも真似して、『第三文明』と言っています。創価学会の『第三文明』とは、ナチスドイツのヒトラーの、『第三帝国』の真似です。
__________

日蓮宗や創価学会について、いろいろ勉強になるブログですが、創価学会の『第三文明』という出版社の名前は『第三帝国』を真似ていたんですか。

ということは、創価学会は今でも、ヒットラーの思想や行動力には親近感を持っているのかなあ。

面白い考察です。

8416:便利屋ヒトラー by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/02/08 at 04:30:51 (コメント編集)

アウシュビッツの収容所も、連合軍しっていて空爆していないんです、特に列車の引き込み線、連合軍が爆破していれば、後でイスラエルが少しは助かったと言っています、あとヒトラーの支持者は海外にもいて、有名なのは、ヘンリー・フォードと、チャールズ・リンドバーク。
第二次世界大戦前は、ヨーロッパでもアメリカでも支部や友党がありけっこう人気あったみたいです、戦争中は解散させられましたが、正直ヒトラーの功罪はわかりません。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8415:ヒトラーは人使いが良かった by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/02/08 at 04:16:27 (コメント編集)

アウトバーンで失業者を無くす、そりゃ人気出ますよ、後で気まぐれに戦争に口だししたけど、ドイツ国防軍の将校って死刑になっていないんですよ、まあ、バイエルンのちょび髭伍長って笑われて今したが、でもよほど悪事しないと、死刑になっていない、不思議な人です、チェコ併合で死んでいたら、偉大な政治家だったと言われています。
アルデンヌの森での虐殺は、ソ連がナチスに罪押し付けて、ソ連崩壊後にソ連がやりましたと。
ヒトラーおじさんは便利屋、何かあると罪被せて、後にバレますが。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

8410:江沢民=虐殺者 by 第5種補給品America on 2017/02/05 at 16:28:12

高給取りの売春婦だったBBAが年寄りになって稼げなくなっただけでしょ?祖国で生活保護貰えばええやんか(-_-メ) #追軍売春婦 #韓国人売春婦がうようよいる
渡辺宜嗣田原総一朗筑紫哲也小谷真生子=靖国南京キャスター
鳩山幸=金美雪=淫乱朝鮮人
詳細を表示 · 第5種補給品ヘリコプタークリスマスドラム缶高給取り売春婦GパンAmerica朝鮮戦争
潘基文 巨額の裏金スキャンダル発覚 売春婦がお好き~♪?慰安婦ハルモニ朝日新聞=植村隆詐欺捏造福島瑞穂李高順村山富市岡崎トミ子辻元清美=朝鮮人=金日成マンセー!韓国人高給取り売春婦岡田克也「竹島は韓国領」ヘイトだー!ヘイトだー!朝鮮総連に忠誠を誓う!拉致ー拉致ーとは言わないんだヨ!法務省=エタヒニン在日韓国人の利益が最優先!法務省=在日韓国人強姦殺人者の福田孝行の死刑反対!法務省=被害者よりも在日韓国人首切り殺人者の東慎一郎の人権が最優先!法務省=朝鮮人池田大作の強姦を黙認!法務省=朝鮮人池田大作の後藤GUMI殺人依頼を黙認! 慰安婦ハルモニ売春婦像法務省=北朝鮮による日本人拉致被害者には無関心!法務省=韓国人高給取り売春婦に金目ー!

「大使帰任のめどが立たずー!」
「大使帰任のめどが立たずー!」
「大使帰任のめどが立たずー!」
朝日新聞 毎日新聞 朝日新聞

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム