トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

インターネットも軍事研究。あれもこれも実は軍事研究。

Arpanet_logical_map,_march_1977 ええ、そうなんです。 インターネットって軍事技術なんです。
 最初はARPANET(アーパネット)って言いまして、ソ連がどっかの回線をぶった切っても別の回線で通信できるって技術だったんです。で、インターネットで最初に作られたドメインも米軍のmilドメイン。全てが米軍から始まってるんです。
 銃も飛行機も船も車もレーダーも衛星も、軍事技術によって発展し、その果実は国民の生活をとても豊かに幸福に導きました。ノーベル賞もダイナマイトという殺人兵器で儲けた金で出来たもの。悲しいけれど、人間は今まで軍事技術で科学を発達させ、おかげで幸福になったのです。

軍事研究「反対」大多数=防衛省資金提供に懸念-学術会議公開フォーラムで科学者ら
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020400528&g=soc
『日本学術会議は4日、大学などの研究機関が軍事研究とどう向き合うかを議論する公開フォーラムを東京都港区の同会議講堂で開いた。大学教授や市民ら200人以上が参加し、議論では軍事研究に反対する意見が大多数を占めた。
 同会議は1950年と67年に「戦争を目的とする科学研究を行わない」との声明を発している。一方で、防衛省は軍事研究のための資金を提供する「安全保障技術研究推進制度」を2015年度に創設。一部の大学が応募する中、同会議は軍事研究への参加に慎重姿勢を示す中間とりまとめを公表していた。』

 軍事研究が戦争を導くなんて嘘です。ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領が中東から中途半端なに兵隊を引き上げたおかげでイスラム国(IS)が台頭して、国民が危機にに晒されました。一方、戦争屋と批判されたレーガン大統領はソ連と対峙するために軍拡を続け、その軍拡のお陰で、極悪非道を繰り広げた共産主義の宗主国ソ連は崩壊し、人類社会は一挙に平和社会に近づきました。
 平和が貧困や人権抑圧や奴隷や餓死を、そして新たな戦争を産むこともあります。ベトナム戦争中に、アメリカの若者に厭戦気分が高まり、その結果か、ベトナムは共産主義の侵略国家に統一され自由と民主主義を失い、一時期は世界最貧国家の汚名を頂戴しました。資本主義と社会主義との戦いなんかなかったのです。民主主義と共産主義との戦いだったのです。ことは経済の問題ではありません。小さな政府でも重税社会福祉国家でも多くの産業が国有化されても、議会や言論の自由がある以上それは民主主義国家です。しかし、共産主義国家が民主主義国家だったことは一度もありません。そして宗教、最近では特にイスラム教が随分と戦争を推進してきました。資本主義と社会主義の戦いではなく、民主主義と全体主義とが闘っていたのです。
 無論、共産主義とイスラム教徒がなくなれば地球上から戦争がなくなるなんて思いません。しかし、アカと宗教がなくなれば戦争の可能性が激減するのは間違いありません。憲法9条も平和反戦運動も肝心の平和に何も役になってないどころか、時には共産主義国家がそれを悪用してきました。これは事実なのです。

 日本国憲法前文には、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」とか「いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」とか書いてある。しかし、世界には平和を愛さない諸国民もいるし、他国を無視どころか侵略する国家がある。それどころか、民主主義陣営のチャンピオンのアメリカ大統領が、自国のことのみに専念して他国を無視することを決意してしまった。日本は、北朝鮮や中国のような平和を愛さない諸国民とどう対峙するのか。軍事研究は急務ではないでしょうか。
 それでも日米関係を確固たるものにしようと、現在、偉大な安倍様が奮闘努力されている。しかし、偉大な安倍様にも限界がある。大江健三郎が福田恆存(故人)にオフレコで放った迷言「いざとなっったらアメリカが守ってくれる」は通用しない。
 そもそも、他国が日本を守ってくれるわけがないのだ。

※図はwikiより。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8437:岡田克也「竹島は韓国領」 by 中韓が反発!反発必至! on 2017/02/12 at 18:41:04

辻元清美福島瑞穂李高順村山富市岡崎トミ子渡辺宜嗣田原総一朗筑紫哲也鳥越俊太郎=自衛隊災害救援は憲法違反だー!

古舘伊知郎小谷真生子=江沢民=法輪功虐殺者を黙認!

8434:Re: まだ共産主義思想を広めようとしているのか by sinzinrui on 2017/02/12 at 15:09:20

> 「ソ連や中国の核兵器は良い兵器で、アメリカの核兵器は悪い兵器なのだ。」
実際は、アメリカの核兵器が良い核兵器だったのです。
日本に落とさしたのは良くないですが、基本的に、そう言わざるを得ません。

だけど、そう言えば「核兵器そのものが悪い」「戦争そのものが悪い」って言い訳して粘ります。
ベトナム解放戦線(笑)だって、9条の精神を否定し、アメリカと「正しい戦争」をしたのですが。

本多勝一氏あたりは、9条とベトナムとの矛盾をどう思ってるのでしょうか。

8430:まだ共産主義思想を広めようとしているのか by 愛読者 on 2017/02/12 at 08:37:13 (コメント編集)

>『日本学術会議は4日、大学などの研究機関が軍事研究とどう向き合うかを議論する公開フォーラムを東京都港区の同会議講堂で開いた。大学教授や市民ら200人以上が参加し、議論では軍事研究に反対する意見が大多数を占めた。
 同会議は1950年と67年に「戦争を目的とする科学研究を行わない」との声明を発している。一方で、防衛省は軍事研究のための資金を提供する「安全保障技術研究推進制度」を2015年度に創設。一部の大学が応募する中、同会議は軍事研究への参加に慎重姿勢を示す中間とりまとめを公表していた。』

こういうニュースを読むと、まだ、この人たちは、

「ソ連や中国の核兵器は良い兵器で、アメリカの核兵器は悪い兵器なのだ。」

という思想を広めようとしているのかな、でも、もう平均的な知性を持っている人は、こういうデマにはだまされませんよ、と言ってあげたいが、どうなのでしょうか。

ひょうっとして、まだ、本気で信じているのかな。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム