トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

兵庫県庁、税金で「しんぶん赤旗」大量購入?/ますます広がる連合の民進党離れ

 おはようございます。私はこれから病院です。

江川紹子氏、幸福の科学の宣伝等、清水富美加はやりたいことならできる


 まずは、朝のふみカス。最近は、名字だけで「江川」と書かれても、「どの江川?」と思うようになりました。
告白本出版の清水に「自分がやりたいことだったらできるんだ」と江川が疑問
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170217/enn1702171500020-n1.htm
『まず告白本を出すまでの迅速さについて、MCの坂上忍(49)が「用意周到だな」と一言。ゲストの梅沢富美男(66)も「一瞬で出せるわけないんだから。だからこういうことも(PRにつながるので番組で)宣伝しない方がいいんだよ!」と憤った。』
『(江川紹子氏は)またドクターストップがかかっている清水に対し、「教団のPRとか、こういう自分がやりたいことだったらできるんだなっていう。そういうことを印象付ける感じ」と述べ、彼女の行動に対して疑問を投げかけた。』
 他の人の発言も含めて、全般的に、なんだかなーって印象です。
 言うまでもありませんが、幸福の科学に限らず、芸能人の本で筆者が一切タッチしてないなんてザラ。現役アイドルが実際に執筆したケースなんてありません。騒動から一週間も経っており、出版なんて余裕じゃないですか。いくら疲れてても自分のやりたいことならできるのも当たり前。41℃の高熱で寝込んでても、読みたかった本が届いたら読み出すでしょ、普通は。誰だってそうです。人間ってそういう風にできてます。
 だいたい、あいつら、事件発生後1日くらいで霊言本作っちゃいます。幸福の科学だったら、もっとヤバイネタがあるのにね。今回の騒動に無理矢理こじつけて、パコパコの愛人関係に億菩薩のお布施に、せっかく受かった大学進学放棄させて幸福の科学大学に突っ込んだ疑惑(←これ、一番おいしそうなのに続報消えたのどうしてだろう。誤報とも聞かないし)。
 ってのか、正直に言おうよ。「清水富美加、教団内でも裸の仕事ばかりだぜ」って。
 なんかここ何年かで、宗教ネタは「世界はもっと豊かだし、人はもっと優し」くなってしまったようです。

兵庫県庁で、税金で赤旗・共産党系新聞大量購入か


 そんなわけで、少々ふみカス疲れしてるので、違うネタ。
 共産党ってこういう政党なんですよ。
公費購入の政党機関紙「しんぶん赤旗」が突出-兵庫県庁県土整備部、共産党系計64部/Viewpoint
http://vpoint.jp/politics/82401.html
『兵庫県の庁舎内で公費で購入されている政党機関紙のうち、「しんぶん赤旗」など共産党系機関紙の部数が他紙と比べ極端に多く、偏りがある実態が分かった。同県の政党機関紙の購読部数(出先機関の県民局や県民センターを除く)の内訳は、昨年11月時点で、日刊「しんぶん赤旗」が46部、「しんぶん赤旗」日曜版が41部、日本共産党兵庫県委員会発行の週刊紙「兵庫民報」が22部であったのに対し、県議会で最大与党の自民党の機関紙「自由民主」は1部だった。』
imgres_20170218073418cf5.jpg どうして赤旗ばかり46部? しかも自民党新聞は1部しか取ってない。しかも、自分の金で買ってるんじゃない。信じられません。本当なんでしょうか。だったらマズすぎです。
 別のメディアの続報を期待します。
 税金で大量購入するのは論外ですが、多くの市役所で問題になっている「個人への赤旗強制購読」も徐々に減っているようです。
庁舎内の「赤旗」勧誘・配布・集金 長野県岡谷、須坂両市も規制検討 大町市の決断で広がる“共闘”の輪/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170203/plt1702030008-n1.html

連合、ますます民進党離れ加速


 最近の連合はトクマみたいに「原発の灯火を消すな!」ですか。昨日か一昨日のNHKニュースでもやってました。
連合が「蓮舫降ろし」を開始 「原発ゼロ前倒し」根回しなしに反発/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160034-n1.html
『民進党の蓮舫代表が崖っぷちに立たされている。次期衆院選の公約として検討中の「2030年原子力発電ゼロ」が、党最大の支持団体である連合の猛反発にさらされているのだ。連合は一定条件のもとで原発再稼働を容認する立場で、事前協議を怠る蓮舫氏への不信感を募らせる。「蓮舫降ろし」の動きが本格化しそうだ。』
『蓮舫氏と連合との「すきま風」は強まるばかりだ。9日には、神津氏の出身産別である基幹労連の組合員調査で、自民党支持率が民進党支持率を約5ポイント上回ったことが判明した。基幹労連の前身である造船重機労連の元幹部はこう断じる。
「共産党と『安全保障関連法反対』などで足並みをそろえ、選挙協力するようになった。至る所で組合と党のきしみが生じており、このままでは国民から相手にされなくなる」』

 ますます連合は民進党離れしているようです。国民の民進党離れも急スピードです。原因の根源は、共産党との協力で民進党から芳しい香りがするからなのは論を俟ちません。そもそも連合って、1980年代に社会党が共産党を切り捨てて社公民政権構想に転換したのを受けて、「社会党系=連合、共産党系=全労連」に分かれたのですから、連合が共産党を受け容れるわけがない。
 いっそのこと、連合は民進党支持から自民党支持、ではなく、公明党支持に回ったらどうでしょうか。そうすれば、ニュー公明党に民進党から合流する人も出て、小選挙区制導入で作りたかった「政権が担える野党」に近いものができそうです。まあ、かつての新進党みたいなものですが、700万人の連合と850万世帯、はサバ読みすぎだが500万人はいそうな創価学会という最強の兵隊を2部隊抱えた野党なら大したものでしょう。民進党から左翼臭が消えて公明党から創価臭が薄まる「効果」も期待できます。
 現状では安倍様が偉大すぎて、自民党だけで単独2/3が十分可能です。そうなれば公明党の存在価値もなくなるでしょう。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8462:Re: 病院は大丈夫でしたか? by sinzinrui on 2017/02/19 at 12:22:59

政界ウォッチャー三十年様
HA1C7.9で駄目でした。

確かに赤旗ビジネスモデルは破綻したでしょう。
SEALDS景気も、党員の若返りにつながらなかったようです。

また選挙苗に第二鳥越が現れて、再びカウントダウンに戻したほうが、世のため人のためです。

8458:病院は大丈夫でしたか? by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/02/19 at 09:31:54 (コメント編集)

日本共産党は、エウリアンならぬ、旗ウリアン、専従党員こきつかっても、資産の切り売りしても、ビジネスモデルが破綻していますので、産経新聞が赤旗より詳しいのは、某サイトにあるように、確かに熱意はありますね、まあ民進党(偽)が間抜け過ぎるのでしょうけど、とりとめの無い書き込み申し訳ありません。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム