トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

塚本幼稚園に「教育効果」はあるのか

 おはよう。今日も森友学園をエンジョイしてますか?
 さて、今回の「安倍首相ばんばれ」騒動で、保守派は「教育勅語の何が悪い」「左翼教師はこんなにひどい教育をやっている」「朝鮮学校に金を出すほうが問題だ」のような意見が主流になっています。もちろん、民進共産連合支持者のように、今回の騒動を奇貨として安倍総理批判をするのが良いなんて思わない。ただ、塚本幼稚園ファンの皆様は、あの幼稚園の「教育効果」って考えたことがあるのか、考えたことがあるのだろうか。
chokugo1.gif どっかの週刊誌が20年後に、塚本幼稚園「安倍首相頑張れ4人衆(「がんばれクローバーZ」とでも呼ぶのか)」がどうなってるか調べるんじゃないだろうか、なんて考えてしまった。そして、おそらく一人くらいは、あの集中報道で心が屈折し、共産党の職員になってるんじゃないかと。
 そして、塚本幼稚園の出身者達が画期的な成果を上げることはない気がするのだ。というのか、塚本幼稚園の設立は1950年。もう、随分とOBOGを出してると思うんだけど、その画期的成果って、私は聞いたことがないんです。あの教育勅語暗唱・軍歌バリバリのスタイルがいつ確立したか分からないのですが、そんなに優秀な教育方針ならば、「塚本軍団」が国会財界を席巻してもおかしくないと思うのです。
 「教育勅語を復活させればいじめがなくなる」なんて脳天気な事を言ってる人もいますが、(オエッとゲロ吐く表現をご容赦いただきたい)全員が教育勅語やってた戦前の小学校って、いじめがなかったんですかね。なんて書くとアカが喜びそうですが、それは「平和教育」も同じであって、いくら左翼教員が偏向教育しても、若い世代ほど自民党が人気あります。
 アメリカは道徳的にキリスト教文化ということになってますが、エロ視線で女を見たら目の玉をえぐり出す教えの宗教が文化なのに、ガキは男も女も日本よりも遥かにエロエロで、JKが妊娠して中退なんてザラにあります。それと同じです。教育勅語を覚えたって憲法9条を暗記したって、人間は弱い者いじめなんかやめません。教育とは無力なのです。清水富美加のご両親の方がよっぽど「教育」に成功してます。そもそも、子供って、学校よりも親の道徳的な価値観に絶対に影響されるんです。
 道徳って、知識じゃなくて真似の要素が強いわけです。前にも何回か書いた記憶がありますが、「徳は教えられるか」ってのはソクラテス以来の難問。要するに、道徳は知識じゃないから、「人を殺しちゃいけない」って知識で知ってても人を殺すし、「不倫はいけない」と知ってても、都知事候補に名前が上がる人でさえ「文化」を楽しむ。知識として知ってたってやっちゃうんです。おかずにされるのが嫌いな清水富美加でさえ、昆虫(カナブン)とセックスしたのですから。
 極論を言えば、学校は知識を教えるところで、道徳教育を教えるところではありません。無理です。いくら先生が頑張っても、家がメチャクチャだったら手に負えません。そういうものです。そういう教育の虚しさ、みなさん、考えたことがあるでしょうか。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8530:Re: 痛い園長(笑) by sinzinrui on 2017/03/12 at 13:56:52

政界ウォッチャー三十年様

確かに、あの理事長、少し痛いですよね。
少々、商売保守の匂いを感じます。

8527:痛い園長(笑) by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/03/11 at 18:39:19 (コメント編集)

幼稚園児に暗記させても、小学校で赤い教員にリセットされるでしょう、幼稚園児にとっては、お経か呪文でしょう
園長は痛い人ですね

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8522:Re: 逆風の公明党に勝てなかった 追い風の共産党 by sinzinrui on 2017/03/11 at 08:19:47

みれい様
この前の参議院選挙、共産党2桁突破とか15議席とかすごい予想がありました。
神奈川も民進党が2人も出して、共倒れでアウトと見られてたのですが、自民党が共産新人に競り勝ちました。
(民進党も1議席とりましたが)
勝つには勝ったけど、おそらく、あまり喜んでなかったでしょう。

最近はインターネットが普及して、高校生でも政治に詳しいから、多角的な視点を身につけてます。
宣誓が「徴兵令」でデマを教えても、誰も信じないんです。
シルバー民主主義打倒のほうがアピールするでしょうけど、大票田を失うので左翼にはできないですし。

8519:やまだひさし=放射脳 by やまだひさし=朝鮮人 on 2017/03/11 at 00:19:43

名古屋の異常反日朝鮮人=やまだひさし
やまだひさし=「森友学園ガー!」連呼!
やまだひさし=小沢一郎京都不倫青木愛sexを称賛
やまだひさし=朝鮮総連に忠誠を誓う!

8518:逆風の公明党に勝てなかった 追い風の共産党 by みれい on 2017/03/10 at 13:47:47 (コメント編集)

確かに、戦後の公立学校に日教組系の教員が蔓延していたにもかかわらず、自民党が政権を握り続けているわけですよね。
民主党に一度やらせてみたら惨憺たる有り様で、国民は「やっぱり自民党」となるわけです。


いくら、「戦争法」反対!と叫んだところで、自民党の議席は減らない。

昨年の参院選。
かつてない追い風だった共産党。
いつもは具体的な数字を挙げない委員長が、目標は「比例800万票」と、ぶちあげた。
これは、明らかに公明党を意識した数字でしょう。
しかし、蓋を開けてみれば票は伸び悩み、800万票には遠く及ばず、公明党に勝てなかった。
一方の公明党。
一部の学会員が安保デモに参加したと報じられ、逆風とされていた。
しかし、結果は議席を上積みしている。
あの騒ぎは、大して影響しなかったことになります。

少なくとも自民党や公明党の支持者は、左翼の言うことなんか信じちゃいない。
日教組系教員の教育なんか、通用しないということでしょう。
人間は、そう簡単に洗脳されないということかも?
メディアは、塚本幼稚園を過大評価しすぎかもしれません。
ちょっとキツイ言い方をすれば、大した影響力はないということです。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム