トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

麻里子様の誕生日、多くの国民の命を奪ったのは原発ではなく津波

TKY201103190308.jpg さて、年に一回の「篠田麻里子の生誕記念日」がやってまいりました。
 そして今にして思えば、篠田麻里子生誕記念が脱原発にシフトしてから、民主党(現・民進党)とマスコミに対して、国民の決定的な不信感が定着した気がします。
 東日本大震災当初、枝野幸男さんの奮闘を忘れてしまった人はいないでしょう。まさに救国の英雄です。的確な人選でした。好き嫌いが別れる「かーんなーおとー」ではなく、あの人が枝野ルックで不眠不休で活躍したから良かった。民主党、最初は間違ってなかった。しかし、焦点を国民の頑張りではなく脱原発にシフトし、原発推進した自民党が悪い東電が悪いドイツではこうだの論調が主力になってしまた。挙句の果てに、脳みそパーンのおつむテンテン能無し馬鹿が、「東日本大震災は人災」と次々と口走るようになる。その後の地方選挙で、民主党・共産党は大敗した。左翼もマスコミも、その原因にすら気が付かなかった。それ以降、民主党は下り坂を転げ落ち続ける。当たり前ではないか。多くの日本人が天災で亡くなったくなったのを奇貨として、東京電力罵倒や自民党批判の道具に悪用しようとしたのだから。
 あの時、日本人はたいしてあるとも思えない貯金を、続々と震災で困っている人たちに寄付し、寄付が殺到したので、銀行の回線がパンクしてしまったのだ。そして輪番停電を忠実に実施し、節電に勤め、未曾有の大事件を「あの程度」でとどめたのだ。これが日本人の行動様式であり、日本人の美学なのです。なのにマスコミは「原発が悪い」「東電が悪い」、挙句の果てには「人災」。基地外だ。まさに基地外だ。
 そういえば、麻里子様のAKB48も非難された。「何かをしなければ」と言って何故か沖縄の映画祭に行ったり、コンサートは中止したけど横浜アリーナでバザーやったり。未だに分からないのが、「5億円出した」と言いながら、どうして領収書を最初からドーンと出さなかったのだろうか。あの局面は、それが許されるのだ。むしろ「さすが秋豚、さんざん儲けてるとはいえ、太っ腹だ」と歓迎される。そして正々堂々と、チャリティー握手会でも10万円だっこ会でもやれば、その露骨さ故にかえって、AKB48に常にこびりついた「いかがわしさ」、すなわわち「酒なしキャバクラ」「アイドルではなく風俗」「パンツ見せて男から大金を巻き上げる」のイメージを払拭できたかもしれない。結局、震災が収まってから被災地に行ってオエッとゲロ吐く被災地巡りコンサート(もちろんマスコミ帯同)。果たしてイメージアップになっただろうか。
 それでも実際に金は出したしパンツも見せたのだから、AKB48は評判を落とさなかった。しかし、民進党や共産党、大新聞はひたすら原発悪い、東電悪い。そうやって騒いだ連中は、どれだけの金を出したのだろう。ちなみにAKB48(秋豚)とキモヲタの方々で、豚5億+ヲタ7億で12億をすぐにかき集めた筈だ。いかがわしいカルトと呼ばれる宗教の多くは、6桁7桁は当たり前、伊代ちゃんの真如苑のように億単位の金を出したところもあるし、早期に人まで投入している。ベンツとキャバクラが売りのの伝統宗教系はいくら出して、どれだけスペースを提供したんだろう。また、金満集団の日弁連なんていくら出したんだろう。
 結局、左翼と呼ばれる言論人や政治家の一部は、人の不幸を売名の道具にしたのだ。多くの日本人があえて損をしたのに、得しようとしたのだ。嫌われるのは当たり前だ。そして、それが未だに分かってないのである
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8540:Re: Re:麻里子様の誕生日、・・・ by sinzinrui on 2017/03/13 at 20:21:15

ロンとヤス様

フランスに菊地あやか一行が遠征したら、ISが大量虐殺。
駄目ですか。

しかし、指原莉乃さんが安倍様と対談しても、ちっとも支持率が下がりません。

8534:Re:麻里子様の誕生日、・・・ by ロンとヤス on 2017/03/12 at 19:14:08

わんばんこ!

実はそれ以前にも、色々ありました。
AKB。

はっきり言って、超サゲマン!!!

2009年韓国映画 TSUNAMIの主題歌を
AKB48が熱唱
⇒2年後、ほんまに日本に津波来週

2013年AKB48がグアム観光大使に
⇒2015年台風13号でサイパン、グアム
が壊滅的被害を受ける。

前田と噂になった男優
⇒仕事が減る

などなど。

8531:Re: 原発爆破しといて by sinzinrui on 2017/03/12 at 13:59:27

政界ウォッチャー三十年様

その点、社会主義国の核エネルギー平和利用は素晴らしく、例えばチェルノブイリ原子力発電所では...
(某政党の古証文)

8528:原発爆破しといて by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/03/11 at 18:50:51 (コメント編集)

津波対策は、公共事業だから無駄という馬鹿(アカ)の皆さまの頭の悪さ、まあ運が悪く最悪の総理でしたし。

たしか、本体はGEのマークⅠ古いし設計のミスで電源が地下って、その辺りを指摘せず、ネタにするアカには嫌悪感しか覚えません
篠田万里子は知らないのでご容赦ください。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8526:岡田克也=被災者と手袋で握手 by 岡田克也=放射能完全防護 on 2017/03/11 at 18:27:37

辻元清美=自衛隊災害救援は違憲だー!

朝日テレビの渡辺宜嗣=自衛隊災害派遣は憲法違反だー!

李高順村山富市福島瑞穂=自衛隊は違憲だー!

日本共産党=やまだひさし=放射脳

8525:Re: 3.11 by sinzinrui on 2017/03/11 at 14:16:30

私もAKB基金に寄付しました。たった3,000円ですけど。
大口は職場関係にしました。

ライブは、小学校の体育館どころか、本当に単なる広場でやってたと思います。
河西智美は、大堀恵とのコンビが印象に残ってます。小学生手ブラ事件で変な印象になってしまいました。

AKBには常にダーティーな印象がこびりつき、そしてそれがデマでないのが多いのが気になります。

> 2009年から2010年頃の前田敦子は、やっぱり尋常ではない輝きがあります(単純に可愛いってことです)。
前田敦子=AKBであり、「歴史に残る」「10年に一人」の天才少女でしょう。
自分も最初にAKB48を見た時、「このグループにはおかっぱ頭の子がいる」と頭にインプットされました。
実際問題、前田敦子がいたからAKB48があったのです。
おそらく、天地真理や山口百恵やキャンディーズや松田聖子と同様に、落ち続けても復活しても話題になるでしょう。
大島優子も指原莉乃も、前田敦子がいたから輝けました。

やっぱ、最高ですよ、スカひらで、パンツを見せる前のウインク。

8524:3.11 by 某 on 2017/03/11 at 09:16:44

麻里子さまの誕生日なんですね。知らなかったです。
でも、ちょっとお祝いするには、ためらわれる日になってしまったかもしれませんね。3月11日という日。

実は自分も、AKBの募金に寄付しましたよ(笑)無職だから少額でしたが。

AKBは被災地で、トラックをステージにして?ミニライブみたいなの定期的にやってましたよね。
さすがにもうやってないかな?
いろいろがんばってたと思います。
さすが国民的アイドル。

昨日たまたまたま昔のMV集見てたんですが、今どうしてるんだろう?みたいな人がいっぱいいましたね。
麻里子さまもその1人かも…河西とかどうやって生きてるのかな?とか。

2009年から2010年頃の前田敦子は、やっぱり尋常ではない輝きがあります(単純に可愛いってことです)。

政治ネタに疎くてAKB48話ばかりすみません。
なんか記事の本質から離れたコメントになってしまい失礼いたしました。

たくさんの人が亡くなられた3.11も、麻里子さま生誕の3.11も同じ3.11なわけで…人生って…。

8523:Re: あたりの日 by sinzinrui on 2017/03/11 at 08:26:29

> 某リンポチェ猊下のお誕生日ではだめなのでしょうか

大隈重信だそうです。

8520: by 麻里子様ファン on 2017/03/11 at 08:09:27 (コメント編集)

某リンポチェ猊下のお誕生日ではだめなのでしょうか

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム