トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

anjewelでも清水富美加でも知っている沖縄県外過激派問題が国会でも話題に

 おはよ。変な夢を見た。
 職場の新年会の横で、労組の新年会をやってる夢。絵に描いたような共産党員が「若いものがどうのこうの」って絶叫して、私が「まあまあ、今はそれが普通です。」ってなだめる展開。で、飲み始めて、誰かに「(古井戸の)さなえちゃんの3番って誰だったっけ」と聞かれて、自分が答えられなくて周りから意外にに思われる、という夢。そういえば、加奈崎さんを正月にテレビで見たっけとか、そんなことを夢の中で考えていた(実際は見ていません)。



 いよいよ幸福の科学謹製アイドルanjewelのCDが発売されます。
 それに先立ち、またもやお布施の募集、じゃなかったクラウドファンディング募集です。
【anjewel】幸福の科学非公式アイドル*ついにCDリリースしまする。
https://camp-fire.jp/projects/view/21561
C6UTf9EUsAATDTI.jpg しかし、肝心のCDが貰えるのは5万円コースだけ。あとのお布施コースは、「君の名は」の成功に目つけたけれど好評売れ残りが予想される「君のまなざし」チケット処分が目的にしか思えないのだか。「幸福の科学に入ったのは、ゴミ処理のためではない」と彼女たちが悲観しなければ良いのだが。
 そう思えば、作り損なった大学ゴミの補填のために、偏差値的にはそこそこな幸福が科学的に確定してる多くの高校生たちも一生が台無しになるわけで、幸福の科学の若者たちはゴミ処理ばかりで可哀想な限りである。



 そんなanjewelでも千眼美子(清水富美加)でも知っている沖縄の真実。いよいよ国会でも話題になりはじめました。
沖縄の反基地運動に「極左暴力集団を確認」 警察庁幹部が参院で答弁 国レベルで認めたのは初めて/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170310/plt1703100003-n1.html
 トンネルの向こうは、県外からやってきた基地外の過激派によって無法地帯になっていることは、anjewelや千眼美子どころか小川知子だって知っているのである。一部マスコミはそれを知りつつ、米軍基地撤退勢力擁護に固執する。ニュース女子の報道は最初から何も問題なかったのだ。
 こんな事件もあった。
ついに東京新聞が私のコラムを「ボツ」にした/長谷川 幸洋/現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51173
 渦中の長谷川幸洋さん(東京新聞・中日新聞論説委員)に対して、東京新聞社幹部は嫌がらせをしているようです。
 もっとも、沖縄は沖縄の事情もあり、そういう点を無視するのも良くない話。皆様にとってもお馴染みの中川淳一郎さんが同じく現代ビジネスに寄稿されています。ただ、これでも左翼は「ヘイトスピーチ」扱いし、右翼は「反日」扱いするでしょうが。
「これまでの記事を撤回したい…」沖縄で私はモノカキ廃業を覚悟した-素人が扱ってはいけないイシューがある/中川淳一郎
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51162
『那覇空港からレンタカー店に向かうシャトルバスの中では、AMラジオの正午のニュースを聞いた。
1つ目のニュースは、米兵がアパートに忍び込んだというもの。2つ目は尖閣沖に中国の漁船が2017年に入って11回目の来襲をしたというものであった。そして、米軍戦闘機の爆音も聞こえてきた。
この段階で「沖縄はオレが訪れたこれまでの日本とは違う」という感覚を抱いた。』

『米軍統治下に里子に出され捨てられた沖縄は、親(祖国)のはずの日本からの「仕送り」もなく、極貧生活を強いられた。財産権も基本的人権も否定され、銃剣とブルドーザーで土地を奪われ、基地被害に耐える日々を送ってきた。ようやく復帰を果たしても米軍基地を押し付けられたまま。』
『(木村真三氏の言葉)福島の問題は、『日本』だから単純です。でも沖縄は日本であって日本でない歴史を抱えています。沖縄に学ぶところは多いですが、これから何十年もかけて意識レベルを上げなくてはいけないのが福島です。』
『内地から来た人が、沖縄の複雑なまなざしを分からず、自分たちの論理で動くとおかしなことになるんです」』

 こういう記事ならば説得力があるのですが。みんな真実を知りたいのであって、一方的なアジテーションを聞きたいのではありません。
 無論、だからといって「米軍基地を即時撤退させろ」なんて思いません。これには全く別のロジックである国際問題や軍事問題が絡んでおり、「はい、そうですか」とは簡単にできない。実際問題、基地が出ていって喜ぶのは、民主主義を否定した共産主義国家だけです。
 だからこそ、「オール沖縄」は徐々に廃れているのです。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8546:清水富美加の肛門を3時間舐めろ! by 清水富美加の肛門は舐めれる! on 2017/03/15 at 07:00:22

清水富美加の肛門を見たら絶対に舐めたくなる!

辻元清美福島瑞穂李高順岡崎トミ子の肛門は強烈な悪臭!肥溜め臭!

やまだひさし=朝鮮人、名古屋の異常反日精神錯乱者、「森友学園ガー!」朝鮮総連に忠誠を誓う!北朝鮮による日本人を矮小化!
やまだひさし=情報速報ドットコム

↑ 毎日狂った様に「森友学園ガー!」

8539:Re: 右翼と左翼は似た者同士 by sinzinrui on 2017/03/13 at 20:11:19

みれい様
日本だと、論理的にも右翼も左翼も反米で、日本の真の独立を望んでるわけです。

> 左翼から右翼に転向する人が…
> 左翼も右翼も、中道に転向する人って、少ないんじゃないですか?

私も転向組です。ただ、中道(是々非々)に転向したつもりですが。
今だって、共産党だって良いところは良いと思ってます。

> 公明党は、絶妙なバランス感覚がありますが、創価学会アレルギーがネックでしょう。
最近思うのですが、公明党、本当に「創価学会政党」から離れたいのでしょうか。
仲間内でわいわいやってる方が面白いって感じてるんじゃないかって。

いずれにせよ、民進共産連合に政権を本気で任せたい人はかなり少なくなったでしょう。

8537:Re: Re:天眼美子(清水富美加) by sinzinrui on 2017/03/13 at 05:10:23

ロンとヤス様

> 先輩、それを言うなら、
> 千眼美子 でやんす。

ごめんなさい。
今、訂正しました。

8536:右翼と左翼は似た者同士 by みれい on 2017/03/12 at 21:30:54 (コメント編集)

右翼と左翼って、似た者同士なんですよ。
極端な方向に走るところが、ソックリです。
だから、たまに居るじゃないですか。
左翼から右翼に転向する人が…
左翼も右翼も、中道に転向する人って、少ないんじゃないですか?

政治って、右か左か、黒か白か、○か×か、100か0かでは、いつまで経っても結論が出ないです。
民進党(民主党)は、その辺のニーズに応えるべきなのに、共産党に引っ張られて迷走している。
左派・社会党系を切って、日本維新の会と連携した方が、支持が広がるような気もしますが…
その為には、連合と決別する必要があります。できないでしょうね。

公明党は、絶妙なバランス感覚がありますが、創価学会アレルギーがネックでしょう。
ある評論家が、政策だけ見れば公明党が一番いいけど、創価学会だから嫌だと言っていたそうです。
それでも、比例で898万票(2005年)を叩き出したこともあるので、組織力では共産党に勝る。

社民党は、現実路線に脱皮できなかったことが衰退の原因でしょう。
経済的に逼迫して、永田町から下町に党本部を移転したそうですね。
もはや、風前の灯です。

8535:Re:天眼美子(清水富美加) by ロンとヤス on 2017/03/12 at 19:17:16

わんばんこ!

天眼美子???

先輩、それを言うなら、
千眼美子 でやんす。

8533:沖縄って? by 政界ウォッチャー三十年 on 2017/03/12 at 18:04:02 (コメント編集)

まあ、過激派が沖縄で闘うのは、名乗ればいいのですが、市民というからややこしい、あと馬鹿のなんとやらで、銃剣とブルドーザーはもはや伝統芸能、実際は地元が誘致したり何もないところに住民が住み着いたり、基地は沖縄?
神奈川と東京都にどれだけ基地があるのでしょうか?
まあもうオール沖縄は、とっくに崩壊ですが。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

8532:Re: 幸福の科学は沖縄の米軍基地問題では非常にいい仕事をしているのだが・・・・ by sinzinrui on 2017/03/12 at 14:13:45

投稿ありがとうございます。

> もったいない感じがするのは私だけであろうか。

 でも、それを生かせないのが幸福の科学、という気がします。
 野球で言えば、沖縄で久しぶりに連勝、選挙でも市区町村レベルで勝ちだしたのに、清水富美加でまた万年最下位に。

 佐々木俊尚の招聘に成功した時も、親切にも脱カルト系が噛み付いてくれてネット的に話題になり、これはある意味、
確実に「点が取れた」はずです。なのに、私は面白がって見に行ったのですが、たった100弱の会場も埋められなかっ
たです。
 佐々木俊尚だったら、幸福の科学なしでも、1000人規模の会場を埋められるのに。

 そもそも、フミカス騒動だって、創価学会とか真如苑とかだったら、あまちゃんに出演した時点で

私たちの法友がNHKの連続ドラマに CMにバラエティーに寝る暇もなし。人気絶頂です!
「オカズ」にされるのがが嫌。耐え抜いた無名時代。
殺人事件が苦手。役作りのためにホラー映画を何本も見てノイローゼ。しかし御本尊は見捨てなかったのです。

二週間前に報道されたことが、聖教新聞の紙面に美談として派手派手に掲載されてたでしょう。そして、それが普通なんです。

8529:幸福の科学は沖縄の米軍基地問題では非常にいい仕事をしているのだが・・・・ by 愛読者 on 2017/03/12 at 10:19:55 (コメント編集)

幸福の科学は国防問題や歴史認識問題では、非常にセンスがいいと感じていますが、実現党はまったく伸びません。トップが東大法学部出身で渡部昇一の愛読者(「フランクリースピーキング」参照)だけあって国防問題などでは保守派を唸らせるのだが、選挙では駄目ですね。やはり、最後のところで、信用されていないというところでしょうか。もったいない感じがするのは私だけであろうか。

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム