トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

人工知能・シンギュラリティと極右・移民排斥

 一昨日だったか、ヘイトスピーチで有名な差別の神様・日本第一党党首の桜井誠氏が移民の反対の動画(おそらくオレンジラジオの録音)を聞いていた。
 メモを取ってないので正確ではないが、何で1億人ラインにこだわるのか、これから更に技術が進化していけば数千万人でやっていける、移民を受け入れれば必ず日本民族は少数派に転落、みたいな話だった。
 私はそれを聞いていて、シンギュラリティ議論を思い出した。汎用人工知能ができて人間のやる仕事が皆無になる。汎用人工知能すなわち「人間の脳そっくりのAI」ができれば、人間の仕事がどんどんなくなる一方、驚異的・飛躍的な技術発展が見込まれる。中には、税収入も莫大に増えて人間はベーシックインカムで生活する(その金も機械が働いて作ってくれる)なんて安手のSF小説のような光景が、堂々とアカデミックの世界で語られてるのは、ご存じの方も多いだろう。中には、素面で「人間の頭脳以上のAIができたら人類は役割を終えて」旨を学会で語った人もいたという、
 汎用人工知能ができるかできないかはともかく、AIがこの調子で発展していけば、確かに移民なんていらない。だって、そもそも人間のやる仕事がなくなるのだから。

 同じく桜井誠氏は、女性が社会進出していけば少子化が進むのは当たり前、そもそも女性の社会進出は何故かホワイトカラーばかりを要求し、ブルーカラーの女性進出は要求しない、男性が外で仕事をして、女性が家庭を守るスタイルは古来からずっと守られて、みたいな話をしていた。
 確かに、男女が平等で、産む産まないが自由で権利ならば、女性は「産まない」を選ぶに決まっている。子供の世話なんかよりも、男性と伍してカッコいいホワイトカラーの仕事を望むのは自然な流れだ。そして、先進国(それなりに金持ちの民主主義国家)では軒並みLGBTが声高に叫ばれ、おホモ様やおレズ様に逆らえない今、男女平等を否定する(役割分担を固定化する)ことは事実上できないだろう。そうなれば、「子供を産む機械」はどんどん減少する。いくら残った機械に頑張ってもらっても、柳澤伯夫さんでも無理な相談、人口は減っていくに決まっている。
 そして、女だけではなく、男だって「面倒な」子育てなんか嫌に決まっている。結婚して夫婦間で「やりたくもない」子育てを分担する考えもあろうが、そうなれば「やるけど産まない」選択を選ぶのは男女とも必然だろう。当たり前だ。男女で「やりたくもない」子育てを分担しようとうう議論なのだ。男女とも「産まない」で意見統一するに決まっている。
001.jpg そもそも、AI技術が発展すれば、ジャニーズAIやAKB-AIが完成するかもしれない。セックスが子作りの手段から切り離され快楽の手段のみとなれば、男は優しくて可愛くて何でも言うことを聞いてくれ宮脇ロボット、女も逞しくてイケメンで巨根で、そして人間の男よりも稼ぐキスマイロボットと結婚するに決まってる。だって、これを読んでる女って少ないと思うけど、優しくてかわいいアイドルが献身的に家を守ってくれるのが理想の男と結婚なんて、嫌だろ? もちろん男もそうだ。アカ・フェミ女なんか大っ嫌い。
 そして、男も女もロボットと結婚するようになれば、子供を産む機械は徐々に減少して、ついに消滅する。さよう、人類の消滅である。男女平等と健全な個人主義と幸福追求主義をつきつめていけば、ますます豊かになり、人類は滅亡するのだ。
 汎用人工知能ができたら、本当に人類は役割を終えるのだ。そして滅んだ日本にアジア貧困国から移民が移り住むかもしれないが、汎用性AIが全てをやってくれる社会で、移民も民主主義や男女平等に気がついてしまい、やっぱり破滅の道を進むだろう。

 かくて人類は滅亡し、地球はAIが支配し、戦争も人口問題も消え、公害もない幸福な社会が実現したのである。人間みたいにエゴむき出しで愚かじゃないから、子供を産む「機械」を作るのも忘れません。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8551:アニマルファーム by sinzinrui on 2017/03/15 at 21:43:27

三橋様。
投稿ありがとうございます。

面白そうです、
時間がある時に見てみます。

8550:Re: 宮脇ロボットにキスマイロボット、高校生に人気があるのは誰かなあって感じです。 by sinzinrui on 2017/03/15 at 21:22:42

> 昔のまゆゆとか可愛かったけど…。
まゆゆは、男性の憧れのアイドルをビッグデータからとくちょうそを抽出したロボットしたようなキャラ
だと思います。
彼女は清純にこだわりすぎた。
それ故に、結局「膜だけが価値のアイドル」になってしまった気がします。

> そういえば昔、前田敦子がロボットだったドラマありましたね。
不勉強なので、そのドラマを知らないのですが、前田敦子をロボットと考えればあまりに未完成。欲望
まみれの「人間」そのものです。だから素敵なんです。
AKBって前田敦子が作ったと思ってます。

8545: by 三橋 on 2017/03/14 at 19:44:36

ユーチューブのが見やすい

8544:アニメ動物農場 by 三橋 on 2017/03/14 at 19:40:06

動物農場
どうぞご査収ください

8542: by 某 on 2017/03/14 at 12:15:27

宮脇ロボットにキスマイロボット…人選が絶妙です!(笑)

自分はAKBではロボット化してほしい人今はいないかなあ。
昔のまゆゆとか可愛かったけど…。
乃木坂の生田絵梨花ちゃんがいいです。

そういえば昔、前田敦子がロボットだったドラマありましたね。

ジャニーズだったら、誰がいいかな。
特別好きなグループいないので思いつきませんが、手越クンはけっこう好きです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム