トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

強姦魔じゃなかった「日本会議の研究」菅野完、100万円振込用紙、修正液を透かすと安倍晋三の文字が(笑)

 おはようございます。
 やっぱり菅野完は逸材だった。いよいよ大ブレイクか。

 インターネット上では下記のニュースが「話題騒然」である。
「安倍首相からの100万円」/菅野完
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/
『「昭恵さんから、封筒に入った札束を、『これ、主人から』と言われた。」
「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった。」
「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」
「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」
こう証言する籠池氏の顔は苦渋に満ちていた。ようやく、重い口を開いたのだ。私と一緒にこの証言を聞いていた扶桑社の編集者も、なぜか、泣きそうな顔をしている。』

『「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。
この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。』


20170317-00068806-roupeiro-003-4-view.jpg

え゛っ?


 強姦魔、じゃなかった日本会議の研究で有名なジャーナリストの菅野完さんが、森友学園の籠池理事長が安倍首相から100万円の寄付をもらった証拠を公開したのだが、その「証拠」が怪しげで、ネット論壇は「菅野氏、やっちゃったのか?」の期待感で盛り上がっているのだ。
 そもそも論として、この紙は振込用紙の右側。払込人の安倍昭恵さんが受け取る「控」の原本を籠池理事長が持ってたのは何でなのかと。それと、多くの人が指摘してるけど、この訂正印、淀川新北野郵便局って郵便局の印鑑の角印だよね。すなわち、安倍昭恵さんは、うっかり安倍晋三と書いてしまったので、振込用紙を修正テープで消して森友学園と書き直し、郵便局が訂正印を押したと。そして、「100万円あげるけど領収書はいらない」と証拠を残したがらない安倍昭恵さんが、振り込んだ証拠として、籠池理事長に控えを提出したと。
 無論、自分には「捏造」と断言するだけの調査力はない。ひょっとしたら、この控えこそが、安倍晋三さんが安倍昭恵さんをとおして、100万円を籠池森友学園理事長に渡した(しかもバレないように森友学園名義で偽造して振り込んだ)決定的証拠なのかもしれない。しかし、何せ菅野完である。あの記者会見で、もうキャラクターが出来上がっちゃってるのである。彼ならやりかねない。いや、彼なら必ずやってくれる。そんな期待で、わくわくしてくるのである。

 森達也、FAKE2の撮影開始か。
 もう、この事件もオウム真理教地下鉄サリン事件みたいに、エンターテイメント化してきたよね。私としては、日本会議の研究の出版差止め一審判決の全文が読みたいです。この本の信憑性ってどれくらいあるのかと。ってのか、テレビって、こういうことでしか自民党批判ができないんですかね。まあさすがにここまでエゲツなく集中報道すれば、自民党の支持率を極わずか下げられるでしょう。

 しかし、民進党・共産党連合軍に投票しますか?

 安倍晋三様が駄目。稲田朋美様が駄目。小池百合子様も駄目。でも、蓮舫・志位和夫コンビに期待しますか? もれなく共産党がついてくる民進党の方がマシって思いますか? かつてテロ殺人を引き起こした共産党のみならず、連続強姦魔の山本太郎や安倍晋三様以上の金権政治家小沢一郎までついてくる民進党の方がマシですか?
 マスコミが騒げば騒ぐほど、今夏の都議会議員選挙で、新大久保コリアンタウンにガスルーム建設の第一歩が実現する可能性が高まるだけだと思いますがねー。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8571:Re: 民共政権 by sinzinrui on 2017/03/19 at 09:11:58

> 特に共産なんか、他党の批判以外、経験ゼロですから、1日も務まらないでしょう。

務まらないのに、絶対に止めません。
それどころか、絶対に居座ります(笑)。
だから怖いんです。

8569:Re: 北教祖様 by sinzinrui on 2017/03/19 at 09:08:48

> いったい何が問題なのか理解できません。
> 状況も理解できません。

おそらく、証憑の効力ではなく、出した人が怪しいってことじゃないでしょうか。
電車の中で鏡を持てTるのが女子高生ではなくて植草さんだった、みたいな感じだと思います。

あと、安倍晋三さんが「100万円もらってたら総理大臣辞める」って言っちゃったところでは。

8565: by 北教祖 on 2017/03/19 at 01:41:53

すいません。
いったい何が問題なのか理解できません。
状況も理解できません。

とりあえず…
修正テープの振り込みは可能。
一方で自作自演も可能。

ただそれだけの話。
証拠としては何の意味もないことは確かです。


払込票は修正テープで修正しても使えるから便利だったのに、今回の件できっかけでダメになるんだろうなー。
経理担当者としては余計な手間が増えて迷惑ですね。まあ、コンプライアンスとして問題あるんでしょうけどね…

8564:民共政権 by 読者 on 2017/03/18 at 17:22:43

ですよね、民進、共産政権なんて、考えただけで恐ろしい。
レンホウ総理、小池晃官房長官、志位外務大臣、小沢国交大臣、、、鳥肌モノです。
特に共産なんか、他党の批判以外、経験ゼロですから、1日も務まらないでしょう。

8562:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2017/03/18 at 12:40:32

> 「払込取扱票」修正テープで修正できる?
> https://twitter.com/i/moments/842900894249189376

なるほどです。ありがとうございます。
確かに、森友学園側が一人でやったのならば、控えの原本を持ってることも辻褄が合います。

8560: by 匿名 on 2017/03/18 at 12:07:47 (コメント編集)

「払込取扱票」修正テープで修正できる?
https://twitter.com/i/moments/842900894249189376

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム