トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ヘイトスピーチも許せないけど、ヘイトソングも許せないぞ

(同日誤字修正)
 おはようございます。
 ヘイトソングと言っても、 「掛け金さえ払わぬくせに 年金欲しがる」とか「うんこうんこうんこー うんこを食べると、チョ○コチョ○コチョ○コー ○ョンコになれるよ」とか、それじゃないです。

 私、日本第一党の結党大会をようつべで見た時に、流れてた「ダイヤモンド」みたいなロッケンローなテーマ曲が妙に気になって、調べてみたんです。なんか、凄いカッコイイんですよ。「おっ?日本第一党、センスは抜群じゃん」って。
 桜乱舞流の「戦う背中」って歌なんですね。

【桜乱舞流】Japan first 〜戦う背中〜【日本第一党 結党大会バージョン】


 桜乱舞流。これでスクランブル(Scramble)って読むんですね。
 ライブはこんな感じ。女の子、かわいい。



 衣装もバックも少し「それ」っぽいですけど、むしろ、桜井党首みたいにキモヲタに萌え風味で日の丸をバックにした方が、日本第一党のイメージって気がしますが、いかがでしょうか。
桜乱舞流-Scramble-公式ホームページ
http://scramble02.web.fc2.com/
 なんか思いっきり「チョン斬れ!!」って書いてあります。きっと、「ハサミでチョン切る」って意味で、別に問題がないですよね。
 もっとも、チョン斬り過ぎたせいか、あんまり仕事も無いみたいです。
 昨日、他の歌も鑑賞してたんですけど、「クズども、祖国へ返せ~」とかの歌詞がオンパレードの「ちょうせん!断罪!」とか、韓国国旗を「竹島は日本固有の領土」って書かれた立て札で突き刺して、「萎びたババアどもが...嘘の話で金儲け」と歌う「ディスカウントコリア」とか、これ、私は別に気にしない、いや許しがたい差別だけど表現は自由なわけだし、地上波に流すことは別に問題ないと思うけど、残念ながら流せないでしょう。
 でも、神風特攻隊を歌いながらラブソングに見せかけた「遺詩」は素敵だと思いました。
遺詩/桜乱舞流




 もう一人。JAPANISM35号に載ってた山口采希ちゃんって女の子、ロリで可愛いと思って、どんな歌を歌ってるのか調べてみましたら、凄い。今をときめく塚本幼稚園の良い子達とジョイントコンサートしてるじゃないですか。
 「大切な宝物」って歌、カントリーソング調で、まるでNHKのみんなの歌みたい。
 これはいいですよ。こういう健全な歌。
 でも、この歌の歌詞をよく聞いてると、「父さん母さんいつも大事にしよう 兄弟仲良く助け合おう」って、「爾臣民父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦󠄁相和シ朋友相信シ」って、教育勅語の内容を現代風にアレンジした歌なんですね。



http://blogs.yahoo.co.jp/meiniacc/46673890.html に歌詞があったので、著作権を侵害してみます。
父さん母さんいつも大事にしよう 兄弟仲良く助け合おう
友達同士励ましあい信じよう 間違った時はすぐ謝ろう「 ごめんなさい」
皆で仲良く口開けて「ワッハッハ」  
おじいちゃんもおばあちゃんもゆっくり「オッホッホ」
ちっちゃい赤ちゃんも手を振って「キャッキャッキャ」  
いろんな声交じわりあって空高く
勇気持って「正しさ」伝えよう 本読み勉強してみんなの役に立とう
喜びいっぱいお手伝いしよう 困った人見れば助け合おう
「どうかしましたか?」
優しく浮かぶわたがし雲「フワァフワァフワァ」 
暖かくニコニコお日様も「ルンルンルン」
カラスもきつねもおさるさんも「カー!コン!ウキー!」
いろんな声交じわりあって空高く


 山口采希ちゃん、1991年4月16日生まれだから、まだ25歳でしょうか。上のビデオを見てもスカートの丈が短いし、風が強いとパンチラも期待できます。しかし愛国的な少女なので、水着画像はないみたいです。実は、おかずにされるのが嫌で、ブルマとスクール水着はお断りなのかもしれません。愛国的な男性ファンだって、清純な山口「あやきん」で抜きたいじゃないでしょうか。
 あやきん、週刊文春には気をつけてね。不倫相手が山野車輪だったらまだしも、野間易通と熱愛不倫発覚が発覚したら、目も当てられません。
山口采希公式ホームページ
https://www.ayaki-yamaguchi.com/
 山口采希ちゃん、北朝鮮に拉致された方々の救出を願う「空と海の向こう」はそれなりに話題になり、オリコン7位になったそうです。もっとも調べてみたら、オリコンの「デイリ」ー7位で、それだったらAKBN 0レベルの三流地下アイドルすら運が良ければなれる気がします。しかし、7位は7位。桜乱舞流とは相当に格が違うみたいです。
 
 このライブでも、ご自慢の太ももを惜しげもなく披露しています。
空と海の向こう/山口采希




 昨日は、この二人(1組と1名)を聴き込んでました。個人的には、マイナー感溢れてデンジャーな桜乱舞流を応援したいですね。
 こういう人たちを集めて、SKi(制服向上委員会)とジョイントやったら良いんじゃないでしょうか。街頭やTwitterで取っ組み合いしないで、ウヨパヨ歌合戦で決着をつけたらどうでしょうか。トクマにanjewelに千眼美子(笑い)、イデオロギー系全部出せば良いんじゃないでしょうか。で、音楽で優劣をつけると。ゲストとして、斉藤和義とか出てもらって、桜田淳子も復活で。
 でも実際にやってみたら、チーム公明党の圧勝で終わったりして、ね。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8574:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2017/03/20 at 09:01:14

キムチ納豆様 はじめまして。

> いいですねウヨパヨ歌合戦(笑)レフト側にはソウルフラワーあたりを。
森達也氏が持ち上げてた人たちですね。期待できそうです。

労働歌・創価歌・オウム歌。
どれも共通して単調ですが、歌ってると元気が出てきますよね。
歌いやすい作りにしてるんでしょうが、案外、歌って簡単なのがいいのかもしれません。

8572: by キムチ納豆 on 2017/03/19 at 23:45:00

初コメントです。

いいですねウヨパヨ歌合戦(笑)レフト側にはソウルフラワーあたりを。
ヘイトソングは聴いて心地いいものでは無いですね。その点昔の労働歌は希望があってよいです。やったるでーって感じで。
歌といえばオウムもいい歌ばかりでした。幸福の科学も見習ってほしいです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム