トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

もはやヘイト・極右政党は読売巨人軍。優勝して当然、勝っても批判される存在なんだね。

 おはようございます。
 北朝鮮がミサイル打ち込んだり中国機が攻めて来てるのに、籠池どころか外国の選挙なんか気にしてるんだから、日本って楽しいね。というのは、数日前の話だけど、オランダで「極右が失速した」って喜んでたの、あれ、変だって思いませんでした?
オランダ自由民主党が第1党維持へ 極右は失速/毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170316/k00/00e/030/250000c
オランダ下院選 極右政策に反発…「非現実的」伸びず/毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170317/k00/00m/030/085000c
 しかし、さっき2ちゃんねる見てたら。
与党の第1党維持確定=連立交渉難航か-オランダ
http://www.afpbb.com/articles/-/3122371?act=all
『オランダ選挙管理委員会は22日までに、15日実施の下院(定数150)選の公式結果を公表し、ルッテ首相率いる中道右派の与党・自由民主党が33議席(改選前40議席)で第1党維持が確定した。イスラム系移民排斥を唱える極右・自由党は20議席(同12議席)で第2党となった。
 自由民主党と連立を組む中道左派の労働党も9議席(同35議席)と大幅に減らしており、今後の焦点は連立政権の枠組みに移る。 』

 政権与党は自由民主党が40→33、労働党が35→9。ボロ負けじゃん。一方毎日新聞が大敗したように書く「ゴキブリ!蛆虫!在蘭イスラム移民を、たーたきだせー」と主張するオランダのヘイト政党自由党は12→20。与党が負けて、野党の極右が躍進しているようにしか見えないんだけど。俺、なんか間違ったことを書いた?
 もうヨーロッパでは、ヘイト政党は勝って当然なんですね。政権を獲得しないと勝っても「負けた」って書かれる存在。王・長嶋時代の常勝巨人軍みたいなものでしょうか。負けるとニュースになる、みたいに。
 極右って大変だね。勝って当然、それも政権に近づくような豪快な勝ちっぷりでないと、「失速」「伸びなかった」って批判されるんだ。でも、ヘイト後進国の日本なんかどうなっちゃうんだよ。日本第一党とボウズPさんが都議会選挙に出て玉砕の可能性が大だけど、この政治意識の低さは欧米からみれば完全に笑いものです(笑)。

オランダ下院選、中道右派の与党が政権維持へ 極右第1党ならず/News Week
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/1-30.php
 これが普通の感覚でしょう。日本の新聞って面白いですね。もっとも、フランスのオランド大統領も面白いけど。
オランド仏大統領、オランダ下院選でのルッテ首相勝利を称賛/朝日新聞
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKBN16N0RD.html
img_79c149d6ae096d09fab916ce56925c8c89320.jpg だから勝利してないじゃん。「一番多いから勝利」だったら、あなたの国の「地域圏議会選挙の第一回」っていうのか、何の選挙か知らないけど、ルペン三世に敗北したじゃん。
 そのフランス大統領選挙まで、あと一ヶ月。
「フランス第一」勢い 大統領選あと1カ月 極右VS独立系、EU離脱対立軸/毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170323/ddm/003/030/119000c
『フランス大統領選(2回投票制)の第1回投票(4月23日)まで1カ月となった。「自国第一」を前面に打ち出し、トランプ米大統領をほうふつとさせる仏極右政党・国民戦線(FN)のルペン党首(48)と独立系候補のマクロン前経済相(39)が抜け出し、決選投票進出をうかがう。欧州連合(EU)からの離脱を決めた英国民投票、トランプ氏が勝利した米大統領選に続き、反グローバリズムの嵐は吹き荒れるのか。』
 フランスの大統領選挙って、わけわかんない。2回やって、1回めは過半数取らないとだめ。だから1回目はまず流れるので、上位2人による2回目の選挙で決めるんだそうです。フランス人も糞忙しだろうに、よくやるわ、で、現在トップがフランスの桜井誠、我らがマリーヌ・ルペンさん(本当はル・ペンさん)。二位が既成政党の候補ではなく、独立系(?)のマクロンって人らしい。日本で言えばあれだ、桜井誠とマック赤坂が大統領を争う公算が大ってことか。
 アメリカ人も楽しいけど、フランス人も楽しい奴らだな。
 それでは、みなさん籠池さんをエンジョイして下さい。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8578:ハンネ変えました by 永田町の雀 on 2017/03/23 at 21:55:10 (コメント編集)

いやはや、証人喚問ラジオで聞いて爆笑しました典型的な永田町の詐欺紛い人間でした。

愛国も商売、民主党政権下ならば鳩山学園作っていたでしょう(笑)

記憶はコロコロ変わる、証拠の無い話だけは断言する、まあ永田町にはそういう怪しい人間は山のようにいます。

まあ、自爆でしょうね、野党も逃げ腰、立ち消えでしょう、もう引っ張られるネタじゃあありません。

8577:多様性 by 読者 on 2017/03/23 at 07:50:26

その通りですね。
マスゴミも左翼連中も、普段は「多様性を認めろ」だの「少数の意見も聞け」だのエラそうな事を言うくせに、ルペンさんみたいに、自分達とは別の意見を持つ人を絶対に認めない。ダブルスタンダードに笑えます。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム