オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

桜井誠川崎市長? 日本第一党、川崎市長選挙に立候補者擁立か

 おはようございます。
 昨日、ヘイトモンスター桜井誠の「きまぐれオレンジラジオ(の録音Youtube)2017.3.15」を聞いていたら、日本第一党は今秋の川崎市長選挙に立候補者を出すようです。
 下の動画の27分後辺りからその話になります。

 桜井誠党首が出馬するかどうか分かりませんですが、30分30秒あたりで、どんな脅しをされようとも必ず出馬する旨を宣言しています。一方、31分20秒くらいには「日本第一党より人が立つかもしれない」と弱まっや表現も使っています。しかし全体の流れとしては、出馬する意向のようです。

20170326_454300.jpg そういえば、一昨日の土曜日に武蔵小杉で駅前広場で、『「ヘイトスピーチを許さない」かわさき市民ネットワーク』という左翼団体が香しい街宣を行っていましたが、その周りにマスクをした男性が、主催者サイドの何倍もズラーッと並んでいました。中には警察の制服を着たマスクマンもいましたが、大半は私服のマスクマンです。その時には「よほどヤバイ系の左翼団体なのか」と思いましたが、なるほど、ヘイトスピーチ反対勢力が来れば、日本第一党員や在特会が反撃に来る可能性があるということか。
 確かに川崎市は在日韓国人・朝鮮人が多いです。かつては多摩川沿いに小汚い朝鮮部落があり、それが川崎駅に向かうバスから丸見えで、なかなか凄まじい光景でした。「日本が砂利採集のため強制連行で拐ってきた朝鮮人」と説明されていましたが、詳細・真偽は知りません。パチンコ屋も焼肉屋も多く、セメント通りの名前は市外の人でも聞いたことがあるでしょう。韓国人・朝鮮人のみならず創価学会員も多く、共産党も神奈川の他市よりは強い。桜井誠さんにとっては、やりにくい街でもありやりやすい街でもあります。
 そして昨年6月5日に中原平和記念公園でデモを実施しようとしたら、有田芳生軍に粉砕された「屈辱の地」でもあります。

 前回の川崎市長選挙結果。大激戦でした。
平成25年10月27日執行 川崎市長選挙 開票(確定)
http://www.city.kawasaki.jp/910/page/0000052691.html
川崎市長選挙 開票結果
福田 のりひこ 無所属 142,672
ひでしま 善雄 無所属 139,814
君嶋 ちか子 無所属 85,475


 君嶋ちか子は共産党なので枠外。しかしそれなりに入ります。そして、自民党と公明党が推薦するのみならず民主党の推薦も取りつけた中央官僚出身(だったと思う)秀嶋善雄氏が普通は楽勝なのですが、福田紀彦が若者の運動員を使い地道に事前運動に励み、「川崎市内は無線LAN無料」の政策がウケたのか、無党派をアピールし追い上げ、予想外の大逆転(もっとも川崎市民の私の感覚では、多分そうなる気がしていた)。
 どうやら福田紀彦氏は再出馬するようである。もっとも無線LANは無料にならなかったが。さて、秀嶋善雄が出るかどうか分からないが、福田紀彦に桜井誠が勝てるだろうか。何せまだ半年以上先の話なので、全く予想がつかないが、おそらく、千葉麗子を擁立できても苦しい気がする。それどころか、共産党にも負けるのではないだろうか。欧米のように在日朝鮮人問題は深刻化していない。サッカーの応援がどうのとか、日本大使館前の肉便器像とかそんな「反日国家」レベルであり、欧米のように「外国人が怖くて外を歩けない」「韓国人を気にして初詣や天皇陛下万歳が出来ない」ような感覚はまだ感じていないだろう。
 都議会選挙・川崎市長選挙に限らず、日本第一党が戦うのは民進党でも共産党でもなく、自民党や都民ファーストの会である。そして負け続ければ、川崎で屈辱を受けながら都知事選で復活した桜井党首の求心力は失せていく。現在、党員は1,500名らしい。オウム真理教(アレフ+ひかりの輪)よりも150名少ない。
 とにかく、「早く1勝」することである。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8606:Re: みれい様 by sinzinrui on 2017/03/28 at 22:04:04

永田町の雀様
桜井誠さんの日本第一党、現状ではポピュリズム政党ではなく、日本共産党と同じ「都市型
インテリ政党」(ただしインテリだけど貧乏人)だと思います。
もっとも、北朝鮮からガチの難民がガンガン密入国したら、日本もやっと欧米並みの民主主義
国になれるでしょう。

8605:Re: 富裕層と労働者の街 by sinzinrui on 2017/03/28 at 21:55:53

みれい様

> 武蔵小杉あたりは高層マンションが林立し、富裕層が流れ込んでいます。

そうなんです。
私、武蔵小杉、から「少し」離れたところに住んでます。ええ、少し。
ちなみに、横須賀線の武蔵小杉駅は「新・武蔵小杉」と呼ばれてます。ただし近隣の3割くらいに。

新武蔵小杉の町並み、私が30年弱年前に行った「ガーラ湯沢」に似ている気がします。

8604:Re: 南北線と南武線 by sinzinrui on 2017/03/28 at 21:43:37

永田町の雀様
元川崎市民でしたか。

南武線=川崎だったのに、南北線=川崎になって、中原区は南北川崎のどちらにもに属さない
「武蔵小杉市」になりました。

> 桜井が馬鹿でなければ、南を抑えるとか
桜井ファンは「都心の変人」が多いでしょう。欧州のヘイト政党と、顧客がずれてる来まします。

8602:まだ神奈川県知事なら by 永田町の雀 on 2017/03/27 at 16:37:26 (コメント編集)

神奈川県で日本共産党が川崎市のみなのは、私の知る限りでは、かつての日本社会党帝国に近いくらいあらゆる組合や組織を日本社会党が押さえていた気がします、横浜市長の故飛鳥田氏が委員長でしたし、ただ川崎市はちょっと不思議な経緯があったかと、もう小学校の副読本ですから記憶が、昔川崎市の一部は東京で、多摩川の水利権の関係で行政区分の付け替えをしたとか、なんだかややこしい話だったかな?
逆に知事は長洲氏がずいぶん長くしていたし、謎の日本労働党が毎回知事選に出ては、日本共産党と競る不思議なところだった気がします。

8601:打ち間違えが多くて by 永田町の雀 on 2017/03/27 at 16:06:03 (コメント編集)

南北線じゃあなく南武線ですね、パソコンがおかしいのと、やはり三年前倒れた後遺症ですかね、動きますが感覚が一部おかしいので、管理人もお気をつけください。

8600:みれい様 by 永田町の雀 on 2017/03/27 at 15:02:07 (コメント編集)

すっかり南北を間違えました、おっしゃる通り北部を抑えるです、実際北部の三区、麻生区、宮前区、高津区は富裕層が多く、かつ交通の関係から都民が多いですね。
田園都市線と京王線、小田急線は確かすべて北部、武蔵小杉は再開発からですね、何しろ北部だと昔は横浜市に出るのも横浜線のみ、南北線以外に武蔵野線の地下部分を利用だの地下鉄だの話はでるも消えていた気がします、だいぶかわったんでしょうね。

8599:富裕層と労働者の街 by みれい on 2017/03/27 at 11:55:28 (コメント編集)

東京23区と横浜市に挟まれる川崎市。
南部は京浜工業地帯で、かつては労働者の街と呼ばれていましたよね?
おっしゃる通り、公明党や共産党も強い地域で、市議会か県議会か忘れましたが、「2人区」で公明党がおさえている選挙区もありましたよね。

武蔵小杉あたりは高層マンションが林立し、富裕層が流れ込んでいます。
北部の東急田園都市線沿線も、裕福な「川崎都民」が多く暮らしています。
人口が多いのに公立学校が少ないのは、都内や横浜の私立学校に通う子供が多いからだそうです。

北部の住民は、ブームに流されやすい無党派が多い。
だから、風頼みの旧民主党や旧みんなの党も、一時期は破竹の勢いでした。
市長選での番狂わせも、雰囲気やパフォーマンスに弱い無党派の影響でしょう。

無党派に、公明、共産が入り乱れる川崎。
果たして、桜井さんに出番があるかどうか…(笑)

8598:連投失礼致します by 永田町の雀 on 2017/03/27 at 07:20:30 (コメント編集)

川崎なら南北格差がはっきりしていますから。

桜井が馬鹿でなければ、南を抑えるとか

中原区が境目ですね

まあ選挙は水物どう転ぶかわかりません

公約をゴミの収集は週六日に戻すとか

古い選挙でそれが争点でしたね

革新が保守に禅譲して日本共産党が裏切り者とビラまいてましたね

懐かしい記憶です

8597:おはようございます by 永田町の雀 on 2017/03/27 at 07:07:58 (コメント編集)

管理人様、川崎市だったのですね、私も元川崎市民です、川崎市は香ばし気がします、南武線は独特の雰囲気ですし、まだ川崎市民なら入れたのに(笑)

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム