トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

共謀罪と、ドラえもんが読めない東京の子供たち

 おはようございます。
 将棋の名人vsコンピュータ、佐藤天彦名人の完敗でしたね。予想通りでしたが、やっぱり、でした。
 しかし、▲のコンピュータの初手は▲3八金で、それで負けてるのですから、コンピュータの苦手な序盤でも人間(それも名人)を圧殺。凄いものです。なるほど、今回で電王戦は終わるわけだ。
 それはともかく、ドスパラの安物コンピューターを使った弊害が思いっきり出てしまいました。歴史的一局に大きな傷を付けたドスパラの限りない悪は、将棋史に永遠に深く刻み込まれるでしょう。もっとも、将棋史なんてジャンルはそのうちなくなる可能性大ですが。



 誰が言ったか忘れたが、何かのネット系ニュースで、「民進党が森友森友って叫ぶのは、共謀罪を今国会で成立させないため」と言っていた。何しろ、共産党に言わせれば、治安維持法の復活なんだそうだ。対象はテロ集団ではなく市民団体であり、「あなたも狙われる」のだろうだ。
 恐ろしい、安倍内閣は恐ろしい。日本のヒトラー、安倍晋三。何しろ憲法違反の集団的自衛権を容認した安保法制を通過させ、徴兵令を復活させてしまったのだ。私はニュースに疎いので知らないが、多くの政党や知識人文化人や若者市民団体や新聞やテレビが言っていたのだから、今頃徴兵された多くの若者が戦場で殺し殺されているのだろう。
 何しろ、特定秘密保護法で日本は今や物言えぬ社会になってしまったのです。マスコミも報道の自由を奪われ、安倍内閣の批判なんてどこにも書けません。一方、政府の重要な機密は一切知らされない暗黒社会に我々は住んでいるのです。
18d8ed3ca4081d6b81bbe4b8ee327258_400.jpg しかし私は馬鹿なので、別に困らないのです。だって、東京都の子供たちと違って、神奈川県民はドラえもんもルパン三世も楽しむことができますから。そうです。ファシスト石原慎太郎・猪瀬直樹の陰謀で東京の良い子達は、「しずかちゃんのパンチラ・入浴シーン」があるからドラえもんが読めないのです。もちろん、犯罪者が主人公でお色気たっぷりのルパン三世も読めません。もっとも、「ブルマ入浴シーン」というアダルトビデオさながらのドラゴンボールの18禁は止む終えないでしょうが。
 民主主義に反するヘイトスピーチなんて規制して当然です。レイシスト桜井誠が党首である日本第一党なんて存在を、欧米の人が存在を知ったら「やっぱり日本は後進国だ」と大笑いされます。民主主義のお手本の国アメリカでは、政治家が特定民族や特定宗教を排除するなんてありえません。もちろん、イギリスだって自国の利益のみではなく、多くの難民を受け容れるべくグローバリズムを推進していますし、当たり前の話とはいえ、フランス革命を経験した歴史ある国で、移民排除を主張する極右政党が大統領選に出馬しても泡沫候補扱いです。言うまでもないことですが、ナチスを厳しく規制するドイツには、移民排斥を訴える政党なんてありえません。
9492077da582bd002f9fc829ff304858.jpg もちろん、デンマークやスェーデンの北欧の高福祉国家に、差別主義者なんて索道の余地すらありません。永世中立国のスイスにそんなものがいないのは言うまでもありません。
 日本人は歴史から学ばないのです。例えば、朝日新聞が掲載した吉田清治氏の証言に基づく従軍慰安婦の存在を、右派メディアや自民党御用学者は躍起になって否定しています。韓国が慰安婦像を増加するのも無理もない話です。朝鮮戦争も多くの新聞や学者が「韓国軍が北朝鮮に侵略した」と主張していたのに、いつの間にか歴史修正主義者が「北朝鮮による侵略」と書き換えてしまいました。どうして軍事産業がない社会主義国の北朝鮮が、資本主義国の韓国に攻め込むことがあるでしょうか。世の中を見てみなさい。多くの日本人が、楽園の北朝鮮を侵略した韓国は嫌いだ、俺は嫌韓だと言っているではないですか。
 どうして日本は民主主義後進国なのでしょうか。
 おそらく、全面講和ではなく単独講和の道を選び、アメリカの家来になることを選んだからなのです。そして日米安保条約の締結。もちろん多くの国民は、「安保条約なんか締結したら日本は再び戦争の道に!」「9条を守れ!」と怒りに燃え、多くのデモ隊が平和を求めてデモを行いました。そして、その中の東大生・樺美智子が仲間に踏んづけられて死んで、あ間違えた、国家権力に虐殺されて...
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8628:元親韓派として(笑) by 永田町の雀 on 2017/04/03 at 07:59:51 (コメント編集)

まあ、韓国はまだ観光ビザが必要な頃から行っていましたし、ソウルマル(ソウル標準語)ならば露店の値引き交渉、ハングルの読み書きは昔ならできました。
まだハングル読めますから、駅やバスの表示間違ってますから嫌韓派の皆さん気になさらず。
まあ確かに、当時ソウルの緊張感は凄まじく、ピリピリしていましたね。
もう戒厳令と夜間外出禁止令は解除されていましたが、検問や装甲車は普通でした。
撃ち殺されかけた失態を、何度か(笑)
台湾と香港、シンガポールでは、うっかりしました、対立関係の国で見えないものが見える人間は危険ですしね、神奈川県民は、モロに怪しまれます帰化したスパイ扱いでしたから。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム