トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

雨が降ったので傘を買えばテロ準備。共謀罪は恐ろしい!

 そんなわけで、今週は妙に一週間が長いです。転勤があったからでしょう。
 転勤があると、というのか、覚えること・やることがたくさんあると、時の流れは遅く感じるようです。
 多くの人が、「どうして子供の頃に比べて、社会人になると時が経つのが早いのか」と疑問に思うようです。そしてその解答を「学生時代に比べてつまらないから」「早く帰りたいから」みたいに考えているようです。しかし、何か違う気がするのです。楽しい時間こそ早く過ぎてしまうし、辛い時間はいつも時間とにらめっこ。人間ってそんなものです。それに、私は小学生からずっと、学生時代に何も楽しいことなんかありませんでしたし、社会人になっても楽しいことなんか何もありません。なのに、明らかに時のスピードに変化が生じています。
 おそらく、早く感じる理由は、「新しい経験をすることがが少なくなるから」でしょう。もちろん、お勤めしてても新しいことを次々と学ぶのですが、若い頃は次々と新しい驚きがあります。しかし、年をとると、大抵のことが「またか」「そういうもんだよな、世の中って」と諦めの感覚が強くなります。学生時代だって授業出て遊んで飯食って糞して寝るわけで、大人と同じことの繰り返しですが、昔より「経験」しているのです。

 民進党ってこんなに馬鹿だったんだ。そりゃー支持率下がるわ。
 一週間くらい前の古いニュース。
「共謀罪」法案、民進が法相に答弁求める40項目作成
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000003-asahi-pol
『39項目の質問者の内訳は民進33、共産4、社民2。民進の山尾志桜里氏が質問した「メール、LINE(ライン)、電話でも共謀が認定される場合があり得るか」「目配せだけで合意が成立するか」、階猛氏が質問した「毒入りカレーで人を殺す計画の際、まずカレーを作ったケースは実行準備行為にあたるか」など。今後も金田氏のこれまでの答弁を精査し、項目を増やす可能性があるという。』
 下線を入れたのは私。
 階猛、凄すぎ。さすが平成の治安維持法。いや、治安維持法だって、カレー作って逮捕はしないぞ。しかし考えてみれば、この国には「ドラえもんにしずかちゃんの入浴シーンがあるから児童ポルノ」なんて素面で言ってる文化人知識人がワンサといるんだ。カレーと作ったら逮捕くらい思いつくだろう。共謀罪は恐ろしいですね。雨が降ってきたのでコンビニで傘を買ったら完全にアウトです。

 で、傘でテロを起こす集団に狙われたおじさんの話。
【テロ等準備罪を考える】市民の声に耳傾けて オウム真理教家族の会 永岡弘行会長
http://www.sankei.com/affairs/news/170404/afr1704040035-n1.html
『組織犯罪処罰法を改正し、テロ集団などの組織的犯罪集団に限って、重大犯罪を未然に防止する仕組みを作る、という理念は評価したい。』
『一方で、テロ等準備罪の新設については、法律が拡大解釈され、一般市民にも適用されるのではないか、といった懸念の声もある。国会での議論にあたっては、法改正を急ぐのではなく、そうした不安の声に耳を傾けた上で、賛成、反対双方の立場から十分に議論を尽くしてほしい。』
 なんか、内心では「問題ないじゃん」と思いながら、反オウムの左翼の弁護士にも気を遣って反対意見も述べざるをえない永岡氏の辛い立場が滲み出たようなコメントです。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8638:Re: このままでは井上陽水氏は発禁逮捕? by sinzinrui on 2017/04/09 at 05:52:01

永田町の雀様

> 何しろ、都会では若者の自殺が増えている←反政府的発言
> 傘が無い←凶器準備集合?

もう傘を準備している時点で殺人予備です。

ちあみにチューリップにも「一本の傘」という歌があります。「光の輪」という歌もあります。

8637:このままでは井上陽水氏は発禁逮捕? by 永田町の雀 on 2017/04/07 at 08:17:08 (コメント編集)

何しろ、都会では若者の自殺が増えている←反政府的発言

行かなくては君に会いに行く君の街?←共謀者?集会?

傘が無い←凶器準備集合?

傘←サリンを撒く準備

会いに行くのに傘に拘る
←傘は隠語?暗号?テロの準備?

まあもう無茶苦茶、朝のNHKラジオニュース、最近偏りを隠しもせずに、市民オンブズマン連絡会議の代表がテロ等準備罪反対の妄いや正論を(笑)

ちなみに私はオンブズマンしていまして、市民オンブズマン連絡会議の代表さん電話で話をした事が、どうしてパヨクさんはどこでも専門用語を使うのでしょうか?

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム