トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党首桜井誠さんの健康状態が気になる

 おはようございます。
 薬って宗教です。特に老人にとっては不死の道具として安心感は抜群。老人でなくても、薬に対する癒やし効果は絶大なものがあります。なんというのか、飲むとそれだけで安心するんですよね。
 薬で思い出したわけじゃないけれど、日本第一党党首・桜井誠さんのネットラジオ「きまぐれオレンジラジオ」を聞いていると、たまに「病院に行って薬をもらった」の類の話をしています。前から気になっていたので調べて見たのですが、桜井誠さんは糖尿病持ちのみならず、脳梗塞に心臓病までや併発しているようです。そういえば少し前に、「自分は長生きしたいとは思わない」「人生40年生きれば、後はおまけみたいなもの」のようなことを言っていた記憶がある。自分の体も似たような感じなので分かるが、病気を抱えると、どうしても「若死の恐怖」から、こういう発言をしてしまうものである。
sakuraisan_2017041206250722f.jpg いつも思うのだが、桜井誠さんは実に勤勉、勉強をしている。福岡の田舎高校を出て単身東京に出てきて、警備や区役所の税金関係の臨時職員等で苦労した男にしては、下手な大学史学部卒より勉強しているんじゃないかと思うほど、実に勉強をしている。
 桜井誠さんはインターネットの建国関連の掲示板でDoronpaのハンドルネームで書き込みを開始し、そこで有名になったという。おそらく、昔からコツコツと勉強していたのだろう。ひょっとしたら、大学に生きたかったのかもしれない。
 私は、人間として見るならば、桜井誠(本名高田誠)という人が、しまっておけない大声ダイヤモンドなくらい大好きである。優しさと怖さ、勇気と臆病、コンプレックスの固まりからか警察や新聞記者や役人遺に対して、出てこないのを知っていながら「出てこいよ」と挑発する姿、そして都知事選で見せた演説を終わってニコニコとサインやツーショットに応じる姿。人間臭いまでに人間臭い。良きにつけ悪しきにつけ人間的だ。
 左翼指導者のように、見栄っぱりで前衛意識の固まりで、自分が絶対に正しいと傲慢になり市民を見下し、騙して利用してポイ捨てするタイプではない。むしろその極北にいる。そもそも見栄を張ってまで守る学歴も地位がないのだ。そして「こんな自分だってこれだけ変えたんだから、みんなもできる範囲でやってくれ」旨を問いかける。
 そんな男が、高学歴揃いの左翼がやりたくてもやれなかった「若い世代が自発的に参加する市民運動」を成功させてしまった。左翼にとっても影響は大きかったと思う。それは、ヘイトスピーチもさることながら、むしろ「このままでは左翼は消滅する」と動揺し、SEALDsのような団体を作り若返りを急いだのではないだろうか。
 ただ、見ていて魅力のある人間は、近くで一緒に仕事をすると、実に嫌な人間だったり単なる我儘だったり非常識だったりすることもある。プロレスラーのアン○ニオ○木とか○仁○厚とか、そういうタイプ。左翼なんか、井○ひさ○みたいに「宝庫」らしい。果たして、至近距離の桜井誠さんはどんな人だろうか。

 と、短めですか、今日はここまで、 
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8665:Re: 私は精神障害者で喘息持ち他にも色々 by sinzinrui on 2017/04/15 at 13:23:18

> なぜか、もう時々自筆遺書かいています、人間死ぬ時は死にますから。

自分はそう思えば、子供の頃から病弱な割には長生きしています。

> まあ、人生は双六ですから。
随分、私より下の知人が死にました。
人間、人間性とか有能さとかって、寿命と何の寒冷性がありません。
むしろ、生きてる資格のないゴミに限って抜け抜けと生きてます。

8659:私は精神障害者で喘息持ち他にも色々 by 永田町の雀 on 2017/04/12 at 08:45:17 (コメント編集)

なぜか、もう時々自筆遺書かいています、人間死ぬ時は死にますから。
特に三年前に倒れて三日間昏睡、たまたま心配してみにきた親にかろうじて助けられ、一時は危なかったのですが、まあ生き伸びた以上、何があってもおかしくありません。
産まれてすぐ亡くなる子もいますし、運不運ですね、まあ墓碑銘も決めていますから、一匹のモルモットここに眠る、いつまで持つかは知りません、昔悪夢の養護学校兼喘息専門病院に、12歳まる一年いましたが、その時の後輩亡くなっている人多いです。
まあ、人生は双六ですから。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム