トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

シリア化する民進党

 民進党の崩壊が止まらない。
 共産党との協力路線に嫌気が差した長島昭久さんが離党したと思ったら、独自の改憲案を提示したモナ夫が代表代行を辞任。東京都議会でも立候補予定者が続々離党届を出しており、森友もシリアもあったもんじゃない民進党の崩壊ぶりである。支持母体の連合も徐々に民進党離れしている。
細野氏、民進党代表代行を辞任…慰留はされず/読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170413-OYT1T50069.html
 そしてなんと、我らが国籍コレクター・謝蓮舫が、長島昭久さんが出馬する東京21区に出馬、嫌がらせ立候補を検討しているらしい。
蓮舫氏、離党した長島氏と怒りの激突 “刺客作戦”で「東京21区」から出馬か/ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170413/plt1704131530002-n1.htm
ans-205207178.jpg 素晴らしいぞ、ドス・カラス蓮舫。パンドン蓮舫。もう、今から衆議院選挙の盛り上がりが想像できるぞ。頑張れ長島昭久。負けるな長島昭久。2ちゃんねる政治支部の最重点必勝地区確定である。
 ブーメランなどという古臭い玩具をリバイバルさせた民進党、何が最大のブーメランかって、前原誠司の「共産党はシロアリ」以上のブーメランはない。自分で言っておいて、全くその通りになっている。
 第三次世界大戦すら想像する今、アサドのサリン噴霧やトランプ大統領の制裁ミサイル大量投下に対して、すぐに自民党・公明党は賛成、共産党は反対を声明した。しかし民進党は一週間もたった今、未だに党の公式見解を発表していない。どうせ党内の違憲がまとまらないのだ。こんな政党にいったい誰が再び政権を任せるだろうか。
 少し前、産経新聞記者がSNSで「民進党の良いところを探そう」という企画をしたところ、「案の定」という回答が続々で、企画にならなかったという。
フェイスブックで民進党の「良い点」を聞いてみたところ…案の定なコメントが続々/産経新聞
http://www.sankei.com/premium/news/170323/prm1703230006-n1.html
『11日付の自身の私的なフェイスブック(FB)に、以下の投稿をした。
 「誰か民進党の良い点、他党より優れているところを教えてください」』
『「民進党の主張と反対の政治をやっていれば間違いない」「首相なんて誰がやっても同じじゃないことを教えてくれた」「こんな大人になってはいけないと教えてくれた」』
『「50年かかっても気付かなかった自民党の良さを、たった3年で気付かせてくれた」「自民党の支持率を上げるために全力を尽くしている」』

 実際問題、自民一択・自民一強を支えているのは民進党である。諸悪の根源民進党。街で民進党議員をみかけたら石を投げよう。民進党の二本足歩行禁止。民進党のおかげで、民主主義が機能していない。森友バブルももはや焼け石に水。前原ブーメランのとおり、文字通り「あれよりはマシ」なのである。

 しかし、民進党だっていいところがあるはずだ。オウム真理教だって日本共産党だって幸福の科学だって、かばうつもりはさらさらないが、いいとこあったさ、一つや二つ。みんなで民進党の良いところを考えてみようではないか。仮にオウム真理教以下が確定したって、「ここを直せばいい」みたいな提言をするのだって良い。あるいは「こんな党に変身すれば良い」でも良い。
 思うに、今の民進党には「輪郭」がないのではないか。「この人達が政権を取ったら、こんな人達がこういうことをやる」というのが見えてこない。民進党が政権を取った時には「マニュフェスト」が流行語化し、政策比較することががクローズアップされた(もっとも内容は全く覚えてないが)。そして鳩山・小沢・他一名がタレントのようにテレビCMに露出して、良くわからないが国民はやる気を感じられた。
 そして今、民進党に見えてくるのは、幼稚なプラカード戦術やLGBTやジェンダーやヘイトスピーチ根絶や中韓迎合自虐推進や9条守れである。これらは外国でも「リベラル」と揶揄され、極右勢力の格好の叩きどころになっている。そして、賃上げも安倍様、女性の社会進出も安倍様、なんとかフライデーで時短も安倍様。労組がやってほしいことは、みんな安倍様がやってくれるので、変態便所や慰安婦像を作るくらいしかやることがないのが実態ではないのか。
 だいたい、シリア難民どころか自分の政党や支持団体から続々と政治難民が流出しているのが民進党である。そしてIS(日本共産党)は着々と領土を拡大する。トランプさんのように、まずはISの侵攻を食い止めたらどうだろうか。
 自民党中道政権が崩壊したら、日本も極右が台頭するよきっと。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8663:野党共倒ですかね? by 永田町の雀 on 2017/04/14 at 20:36:55 (コメント編集)

日共が領土拡大と言っても、肝心の東京都委員会ビル、もう3月22日に閉鎖今は解体前の片付けして一部解体中、日共はもう代々木ではなく、千駄ヶ谷、民青会館も代々木病院も、中央委員会ビルも千駄ヶ谷。

で民進党(偽)ですが、デマノイ、ガソリーヌ、タマキン、カクマル枝野、原発爆破犯、大人献金と色々キャラクターは、いますが頭悪いので政治も政策も知らず、政局のみまあ選挙互助会という沈む船からわらわらネズミが逃げはじめたとしか。
そういえば、野党共倒ですが、福島商店や汚騷商店は消えそうですね、福島商店社民党の旧本部は宮宅坂でしたっけ、国有地の、野党共倒かつての国際プロレスのように、電流爆破デスマッチとか、マイクパフォーマンスを期待しています、政見放送で悪口言い合いに期待します。

http://otokogumdoronikazu0000000.blog.jp/

http://wwwjtheravadanetsatoutesuroushibuykusyogaisyaombudsman0000.dreamlog.jp/

http://sesesekurokawashigeru.blog.jp/

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム