トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進難民

jbq.jpg 民進党のお笑い担当小西洋之参議院議員が、「テロ等準備罪」が今国会で成立したら亡命するとTwitterに書いて、多くの国民から座布団が贈呈されたようである。全く、共謀罪を推進しているようなものである。共謀罪ができたら小西洋之が国外追放になるなんて、「共謀罪を作ってくれ」と言ってるようなものではないか。
民進・野田佳彦幹事長、小西洋之氏に「よく指導していきたい」 「国外亡命覚悟」ツイートに苦言/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170424/plt1704240026-n1.html

 「もし○○になったら命をかけて良い」という言い回しはしばしば使われるし、自分も何回も使ったことがある。しかし、結局予想が外れても死ぬわけがないのであって、あんまり表現として良いものではない。そもそも、こういう契約を交わしても公序良俗上無効だろうし。
 小西洋之のような人はアメリカにも大勢いるようで、アメリカでは「トランプが大統領になったら国外脱出する」と言っていたのに逃亡しなかった有名人が、SNSで突っ込まれていたらしい。
続報:トランプが勝ったら外国に引っ越すと言ったセレブたちが、考えを変えた言い訳は/Yahoo!ニュース
http://jamsoku.com/kaigaineta/america/post-15722/
 少し前にも書いたけど、今や日本のシリアと化した民進党。続々と「難民」が流出する一方、代々木のIS・日本共産党にじわじわ領土を拡大されている。そのうち各政党もトランプ・ルペン状態になって、「民進党議員を排斥せよ」「我々は民進フェンスを作るぞ」と言い出すかもしれない。
 なんだかんだ言っても人気者のクイズ王・小西洋之さん。民進フェンスができる前に、本当に「亡命」した方が良いと思いますよ。もっとも、受け入れ先がないけれど。

 それに、今回の「テロ等準備罪」に関する左翼系の言っていることは、あまりにお粗末過ぎる。治安維持法の復活とか、デマもいいところである。
テロ準備罪めぐり誤認・扇動…野党が空騒ぎ 草野球チームも対象に…死んでいない限り共謀など/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170408/plt1704080004-n1.html
 一昨日のNHK日曜討論会を見ていたら、相変わらず「監視社会の到来」「花見で下見したら逮捕」「野球チームも対象」みたいなことを言っている人がいた。こんな馬鹿な意見を信じる人など皆無だろう。それどころか、「やっぱり左翼は暴力革命を狙っているのか」「よっぽど疑わしい事をやってるんだな」と疑われるのがオチである。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8705:Re: 花見で逮捕? by sinzinrui on 2017/04/29 at 10:16:22

みれい様

民進党、やっぱり選挙互助会なんでしょうかと思いたくなります。
しかも、昔の社会党のように、どうしても左派に引っ張られる。
右派は理屈は正しくても、利益団体が支えてくれないから、「手足」が動かせる
左派が強くなる。

貴殿のいうとおりですよね。
憲法壊すなとか集団的自衛権反対とか言っておきながら、小池百合子さんとも組
めるんですね。

8700:花見で逮捕? by みれい on 2017/04/25 at 09:57:52 (コメント編集)

秘密保護法の時も、似たようなことを言ってましたよね。
国民を安心させるのが政治の役目だと思いますが…
不安と不信を煽って、勢力拡大を狙う。
オオカミ少年というか、詐欺的な手法ですよね。
民進党は、旧民主党時代から20年近くも「年金制度が崩壊する!」と叫んでますが、いつになったら崩壊するのでしょう?


都議会民進党でも、公認候補の離党ドミノが止まりません。
あれだけ安保法反対と叫んでいたのに、安保法賛成の小池都知事にすり寄る。
結局、自分が当選したいだけでしょ?
沈没間近の泥船から逃げ出すネズミたち…
民主党政権末期と酷似してますね。
小沢一派や初鹿さんのように、情勢が変われば、ちゃっかり民進党に戻るかも?

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム