トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

年齢別「テレビ・新聞に費やす時間」と「民進党・共産党投票率」って同じじゃないの?

 おはようございます。
 今日は小ネタの4連発。



 昨日は全労連を中心に、日本共産党系の労働組合がメーデーを開催しました。もちろん、メーデーと言えば労働者の祭典ではなく老人の祭典。会場の代々木公園にはおじいちゃんおばあちゃんが大集合。集会後のお達者ウォーキングは全員完走で、応援に駆けつけた志位和夫委員長もびっくり。「長生きして下さいね」と参加者に声をかけていました。
メーデー、労働者デモ行進 長時間労働・過労死防止掲げ
http://www.asahi.com/articles/ASK51351LK51PTIL002.html



 昨日、ヘイト団体しきしま会のなごみ系動画(最近のお気に入り)で拾ったネタです。
インターネットテレビ局(1)スマホで視聴が当たり前/産経新聞
http://www.sankei.com/life/news/170501/lif1705010011-n1.html
 インターネットテレビ局はともかく。
『若い世代のテレビ離れが指摘されている。総務省の情報通信政策研究所が平成27年に実施した調査によると、平日のテレビ利用時間(リアルタイム)は全世代平均が174・3分なのに対し、10代は95・8分、20代は128・0分に止まった。一方、インターネットの利用時間は10代が112・2分、20代が146・9分で、いずれもテレビを上回っている。30代以上は逆にテレビの方が長かった。』
 この表を見よ。
lif1705010011-p1.jpg
 テレビと新聞、完全に老人のメディアである。特に笑えるのが新聞。10歳代なんて、0分に近いじゃん。あーはっはっはっはっ。俺も平日に新聞なんか読んでる暇ないよ。職場のWEBで十分。そりゃそうだろう。ちなみに俺は50歳代のジイさんだけど、平日のテレビ視聴時間、ここ数年0(ゼロ)です。俺みたいなジイさんがこうなんだもん、若い人でも、仕事を持ったら平日ゼロ組は多いと思うぞ。
 おそらく、テレビや新聞に費やす時間と民進党・共産党の支持率のグラフって、重なってるんじゃないでしょうか。そして、テレビや新聞に時間をかけるお達者達が、昨日はメーデーて珍棒団でブイブイ言わせてた時代を思い出してウォーキングに繰り出す。そりゃー駄目だよ。人が来ないよ。
 そしてテレビも新聞も、珍棒団のお達者達に媚を売って「共謀罪は治安維持法の復活」「アメリカは北朝鮮への挑発行為をやめよ」と老人向け記事を作る。そうなれば若い世代はますます新聞やテレビから離れる。仕方なくテレビは老人向け番組を増やし、と、悪循環が止まらないのが現状ではないでしょうか。



衆院選に向けて「オールジャパン平和と共生」再始動/植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-e301.html
 改行位置等、私がいじりました。
『この安倍政権は戦争と弱肉強食を推進している。
日本は戦後に平和主義を定めて平和憲法を創った。
これは戦後日本の偉業である。
世界遺産に「平和憲法=第9条」を定めても良いだろう。
近年流行りの「日本自慢」をするなら、「戦争放棄」を第一に掲げるべきだ。』

『5月17日(水)の午後6時から8時に予定で、衆議院第一議員会館「多目的ホール」で、「政策共闘=政策連合」で次期衆院選を勝ち抜くための学習会」を予定している。』
 愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である。憲法9条とは、変質者たちの最後の避難所である。それにしても植草一秀さん、どんな「学習会」やら楽しみです。靴カメの設置方法とか、スマホの消音方法とか、いろいろ勉強するのでしょうね。きっと当日は、党派を超えて、中川俊直さんや高木毅さんや初鹿明博さんや細野豪志さんや穀田恵二さん等が性策共闘を求めて股間が熱くなる議論になるのでしょう。しかし、武藤貴也さんは参加不可のようです。



小池塾の左傾化警戒 塾生からは不満の声、都議選「“偽装保守”議員出るのでは」 /ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170430/plt1704301000001-n1.htm
『東京都議選(7月2日投開票)や、今後の国政進出を視野に小池百合子都知事が立ち上げた政治塾「希望の塾」に異変が生じている。保守政治家としての小池氏に期待して入門した塾生の一部からは「塾が左派系にシフトしている」と不満の声が出ているというのだ。小池氏が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」が民進党からの離党者や左派系の候補者擁立を模索していることにも警戒感が広がっている。』
 日本のシリア、民進党難民問題がいよいよ表面化してきました。都民ファーストというくらいですから、不法難民に対しいては毅然たる態度を採るべきでしょう。橋下徹の失敗から学びましょう。民進難民を受け入れれば、そのうちISみたいなのも忍び込んできます。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8720:さぞや暑い性作論争が by 永田町の雀 on 2017/05/04 at 08:57:09 (コメント編集)

子供の科学か、学研か、さぞや工夫を凝らした、方法の暑い議論が、今は無き110カメラの売っている情報交換や昔は少年誌の広告だった、スパイカメラ自作方法とか、ミラーの隠し方、有意義でしたでしょうね。

8714:Re: 安保法賛成の小池都知事にすがる民進離脱組 by sinzinrui on 2017/05/03 at 22:25:02

みれい様
> 日刊の新聞発行部数ベスト5。
> 読売、朝日、聖教、毎日、産経の順でしたっけ?
> 赤旗は、六番手?

赤旗の日刊は、東京新聞どころか、AKB新聞といい勝負だと思います。

> 都民ファーストの会。
> 民進離脱組の駆け込み寺状態ですね。

橋下徹ブームに似通っている気がします。
民進難民、ヘイトをかまして排斥したほうが良いでしょう。
やはり貴殿の仰る通り、自民党が素直に頭を下げて、小池支持に回るのが最善だと思います。

8708:安保法賛成の小池都知事にすがる民進離脱組 by みれい on 2017/05/02 at 12:07:37 (コメント編集)

川崎市の人口、150万人突破おめでとうございます。

日刊の新聞発行部数ベスト5。
読売、朝日、聖教、毎日、産経の順でしたっけ?
赤旗は、六番手?

共産党の機関紙かと思うような一般紙も多いですね。
神奈川新聞の記者が…
「北朝鮮のミサイルが飛んで来るかもしれないから、安倍政権にNOを!」とツイートして炎上したそうです。



都民ファーストの会。
民進離脱組の駆け込み寺状態ですね。
そもそも、中核メンバーは、雲散霧消した旧みんなの党の残党。
民進離脱組の面々は、憲法や安保法について、小池都知事と一致しているのか、怪しいところです。
地域政党だから、国政問題は関係ないと言って、逃げるつもり?

でも、一番残念なのは都議会自民党。
なぜ、公明党のように小池都知事とタッグを組めなかったのか?
官邸も公明党も、小池都知事と良好な関係を構築しようと動いた。
でも、都議会自民党だけは違った。
キレた小池都知事が、都民ファーストを結成。
民進難民の受け皿ができてしまった。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム