トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党の岡村幹雄さんは、東京都議会選挙(八王子)で当選できるのか

 おはようございます。
 オウム真理教と受験生にとって稼ぎ時のゴールデンウィークです。
 特に5月7日に設立10周年を迎える上祐派のひかりの輪は、さまざまなイベントでメンヘルな皆様をお待ちしております。
ひかりの輪・イベント長期スケジュール[2017年5月~11月]
http://www.joyu.jp/hikarinowa/news/01/12202017511.html



o1099073313922843630.jpg まだまだ先の話なのに、東京都民でない人まで7月の東京都議会議員選挙で盛り上がっています。
 そして、オウマー日記の読者の皆様にとって最大の興味は、もちろん小池百合子の都民ファーストの会ではなく、ジャパンファースト、桜井誠さんの日本第一党の候補が当選するかでしょう。更に、しきしま会のボウズPさんの動向も気になります。
 現在、日本第一党から立候補が発表されているのは、岡村幹雄さん(60歳)。法政大学経営学部卒。下の動画をご覧になればお分かりの通り、なかなかダンディです。
 ちなみに前回の東京都議会選挙八王子選挙区の開票結果。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/election/togikai-all/togikai-sokuhou2013/result/
『有権者数450,103人
投票者数212,384人
投票率47.19%
定数5 候補者数8
当 45,503 東村 邦浩  公明 現
当 35,860 近藤 充    自民 現
当 28,473 清水 秀子  共産 現
当 25,396 相川 博    自民 現
当 21,864 両角 穣    みんな 新
  21,718 滝沢 景一  民主 現
  17,339 小林 弘幸  無所属 新
  13,626 島内 ゆきえ 維新 新』
 八王子市は大学が多い文教地区。若い世代の票が多い。ちなみに創価大学もここにあります。公明党は強い。
 あと、ここは社民党の佐藤あずさの選挙区です。彼女は前回の選挙で6,490票を取ってますが、これは社民党票というより佐藤の個人票が多いでしょうから、基本的に自民党と公明党が強く、民進と共産が潰し合う「ありがち」な選挙区のようです。
 さて、ここに我らが岡村幹雄さんが入り込めるでしょうか。
 調べてみたら、先行の研究があったのですね。こっちを見たほうが早そうです。
日本第一党の岡村幹雄氏は都議選八王子選挙区で当選できるのか?徹底分析?/起業してみる
http://kigyousitemiyou.blog.shinobi.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%85%9A%E3%81%AE%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%B9%B9%E9%9B%84%E6%B0%8F%E3%81%AF%E9%83%BD%E8%AD%B0%E9%81%B8%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E3%81%A7%E5%BD%93%E9%81%B8%E3%81%A7%E3%81%8D
 この方の情報によれば、かなり出馬する人が入れ替わるようである。
『現在東京都議会議員選挙(都議選)の八王子で立候補が予定されている候補としては
自民党 伊藤しょうこう
自民党 鈴木レオ
公明党 東村邦浩
共産党 清水ひで子
民進党 安藤修三
都民一 両角穣(元みんなの党)
日本一 岡村幹雄
の6名で、この6人にプラスして、自民党の相川博氏が想定される。』

『相川博氏は自民党主流はと対立しているため、恐らく都民一の2人目の候補になると考えられる為、以下の様な立候補者を想定して予想をしていく。』
 すなわち、自民新人2、民進新人1、公明現職1、共産現職1、都民一現職2、日本一新人1の8名から5名を選ぶ選挙になる。
 上記ブログ主の予想では、ここまでが当選確実。
『公明党 (現)東村邦浩  50000
共産党 (現)清水ひで子 35000
都民一 (現)両角穣   70000
都民一 (現)相川博   70000』

 そして我らが岡村幹雄候補は『日本第一党の岡村幹雄氏が八王子で当選するのは、かなり厳しい』と予想されている。
 まあ、普通に考えればそうでしょう。
 まず、小池旋風に巻き込まれない公明党は最初に逃げ切り。あと、共産票は小池百合子にかなり持って行かれるでしょうけど、民進難民票を拾えればなんとか当選するでしょう。自民党の新人二人も強いと思いますが、共産に現職の強みがある。で、小池百合子の東京一は現職二人なんですね。これから3ヶ月の間に小池百合子が失脚しなければ、現職だし通りそうです。となると、おそらく上記ブログの方の予想どおりで、4位5位を自民2共産1で争う展開で、日本第一党の岡村幹雄さんが入る余裕はないようです。
 ただ、あえて無理矢理こじつければ、完全に逃げ切ってるのは公明党だけ。共産票は増減が激しいですし、小池新党は不確定要素が強いし、自民党の二人は新人候補。しかも、八王子は前述のように学生(若い有権者)が多い。この層は完全にインターネットネイティブで、マスコミの言うことを信じないし、日本第一党に対する偏見も少ない。有利な条件も多いです。

 しかし、本当のことを書くと、昨年夏の都知事選挙で桜井誠さんが獲得した八王子市の票は3,979でした。苦戦しそうですね。

【2017/4/27】岡村幹雄:日本第一党公認候補予定者発表記者会見【日本第一党】
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8830:Re: 公明党躍進 by sinzinrui on 2017/06/11 at 08:13:19

情報をどうもです。
西の信濃町、尼崎らしい選挙結果です。

> 自民党の減票がヤバすぎる 兵庫県尼崎市 市議選挙結果の分析 平成29年6月4日
> https://youtu.be/eYnThmHqPjI?t=333

8829: by 匿名 on 2017/06/10 at 22:22:34

自民党議席が9→3議席に減少


自民党の減票がヤバすぎる 兵庫県尼崎市 市議選挙結果の分析 平成29年6月4日
https://youtu.be/eYnThmHqPjI?t=333

8733:Re: まずは、一万超えを by sinzinrui on 2017/05/06 at 08:31:11

愛読者様

確かに1万取れれば、仮に負けても勝ったような感じでしょう。
ただ、今回は小池百合子とも戦わなければいけないので、さすがに辛い展開だと思います。

8732:まずは、一万超えを by 愛読者 on 2017/05/05 at 08:38:18 (コメント編集)

>しかし、本当のことを書くと、昨年夏の都知事選挙で桜井誠さんが獲得した八王子市の票は3,979でした。苦戦しそうですね。

朝日にも、日本第一党が紹介されていましたから、昨年夏の都知事選挙からは、だいぶ認知度は上がってきているのではないか。

それと、世界的な、自国第一主義のブームも、追い風になってきている気がします。

まずは、一万。

これを超えることができれば、なかなか面白い戦いができるのではないか。

願望ですけどね、まあ、私も桜井ファンとして、頑張ってもらいたい。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム