オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

宇宙猿人を殺したのはスペクトルマンではなくレッドマンだった?

 おはようございます。読売ジャイアンツという野球チームには、カリメロがいるんだね。プリシラもいるのだろうか。

 さあみんな、ネトウヨ修行してるかな?
 幸福実現党(幸福の科学)のトランプチャンネル、面白いですよ。内容はトランプ推しの幸福の科学ですから割り引いて見なければいけませんですが、なかなか勉強になります。日本ではトランプの悪い部分しか流れてこない気がしますし。
 軽快な音楽に乗ってイケメンの及川幸久さんが登場。オープニングにスマホを覗き込み、トランプ大統領のTwitterをチェックするところとか、放送時間の短さとか、いかにもKAZUYAの影響を受けてますよね。



 そんなわけで、今日のネトウヨニュースです。
 私は科学者、宇宙猿人ゴリなのだ。
 ちなみに、ガレッジセールのゴリさん、今日はじめて知りました。
「ガレッジセール」ゴリ テレビからなぜ消えた?/東スポWEB(笑)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000027-tospoweb-ent
『テレビ局の“弱腰自主規制”の犠牲か――。お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(44)が、沖縄基地問題の呪縛に悩まされている。沖縄出身のゴリは、芸能界のなかでもいち早く在日米軍が駐留する沖縄の普天間基地問題を取り巻く環境について発言してきたが、それが自身の芸能活動に大きく影響し始めているという。
かつて“沖縄芸人”として各局でレギュラー番組を多数抱える売れっ子だったゴリだが、現在の出演番組はピン、コンビ合わせて数えるほどしかなくなってしまった。一部では「消えた」とさえ言われ始めている。その一因となったのが、沖縄基地問題に関わる発言だ。』

『ゴリは、正しい沖縄の基地問題の現状を訴えようと立ち上がったが「昨年、ゴリが沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが話題になりました。それまでもゴリは基地問題について賛成、反対ではなく、冷静な視点で状況を伝えてきましたが、これが各テレビ局上層部の目に留まって『政治的な発言は危ない』と敬遠される原因になってしまった」(テレビ関係者)。』
20170510-00000027-tospoweb-000-7-view.jpg 写真もいただいちゃいました。
 そもそも、ゴリさんが「干す」ことができるほど有名人なのか私には判断できないか、何せ日本を代表するクオリティーペーパー東京スポーツが言っているのだから、間違いないだろう。『ゴリは基地問題について賛成、反対ではなく、冷静な視点で状況を伝えてき』たのならば、いわば両論併記、人畜無害にやりましょうというわけで、何も問題はあるまい。しかし東スポ報道が事実ならば、「沖パヨ」と揶揄される沖縄の共産党や極左の県外から移住してきた活動家の存在に触れるだけで捏造報道扱い、多くの大テレビや大新聞では「活動家は存在しない」ことになっているのだろうか。
 しかし、沖縄に大量の左翼活動家が県外から移住していることなど、多くの日本人は知っているのである。今更隠しても無駄だと思う。例の「ニュース女子」問題にしろ、あれはむしろ「トンネルの向こう」の動画を撮影しなかった点が責められるべきであり、捏
造でも沖縄ヘイトでもなんでもない。私もネットに上がったものを見てみたが、いったいあの動画のどこが、西表島の珊瑚に書かれたKYのように「捏造」なのかさっぱり分からない(分かる人がいたら説明して欲しい)。
 そして、たとえこんな東スポレベルの「噂話」であっても、萎縮効果は十分である。普通の人は我那覇真子じゃないので、日常生活が大事。「トラブルに巻き込まれないほうが得」と考えて生きている。ましてや芸能人は仕事がもらえてナンボの世界。「沖パヨに触れると干されるのか」となり、沖パヨネタを避けるに決まっている。
 でも、みんな知ってるんだよ。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム