トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

いじめ県滋賀、共産党系(全教)労組がミサイル防衛文書の回収と謝罪を要求

 朝から北朝鮮のミサイルかよ。共産党、早いとこ「対話」「粘り強い交渉」とやらをやってくれ。危なっかしくて眠れないぞ。
 あ、おはようございます。
 北朝鮮のミサイル攻撃といえば、昨日もネトウヨ修行のためYoutubeで百田尚樹のネット放送を聞いていた。維新衆議院議員の足立康史さんとの対談で、いじめ県じゃなかった滋賀県の事を話していた。北朝鮮のミサイルが飛んできたらどうすべきかを、滋賀県の教育委員会が生徒と保護者に文書を配布したんですね。そうしたら教職員組合が「子供達に不安を煽る」と猛抗議。文書の回収まで要求しているというのだ。
 調べてみたら、抗議をしているのは全教(日本共産党系)の全滋賀教職員組合。
ミサイル文書配布「子どもに不安」 滋賀、教組が知事らに抗議文/京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20170427000172
『抗議文では、児童生徒に唐突にミサイル飛来の可能性を伝えればパニックが起こると批判。実際に、小学生が「戦争が起こる」と泣きだした例があったとした。その上で、「政府・内閣官房はこの機を利用し国民を煽(あお)っている」とし、文書の回収や保護者への謝罪を求めた。』
http://www.pref.shiga.lg.jp/c/shobo/kokuminhogo/misairu.html
0001_20170514064256789.jpg 
 『この機を利用し国民を煽(あお)っている』。アホ。
 「憲法違反の集団的自衛権で日本が再び戦争を起こす。徴兵令で、若者が殺し殺される」って煽ってたのはどこの誰だよ。お前ら日本共産党じゃないか。今だって共謀罪が治安維持法の再来だ、花見の下見で逮捕だ、野球チームも逮捕だって、いい加減なデマをばら撒き、国民を不安がらせる。日本共産党、何かあれば「戦争が起きる」「戦前の日本」って煽るの、毎度毎度のことじゃないか。
 さすが滋賀県。皇子山中学で起きた強制わいせつ強盗リンチ殺人事件の実行犯を「無理するなよー」と鼓舞する一方、被害者の方には「お前が我慢したら丸く収まるんだ」と脅して隠蔽を図り、ついに教育委員会へのテロまで発生した滋賀県。一味も二味も違う。
 滋賀県教育委員会が配布した資料らしきものが教育委員会ホームページにpdfで置いてあった。教育委員会、やる時はやっているのだ。ご覧になればお分かりのとおり、既に内閣が発表したものを絵にしただけで、当たり障りのないものである。それどころか、「北朝鮮」「金正恩」「共産主義」の言葉を使わず、生徒や保護者に余計な心配をかけないような文面になっている。
弾道ミサイル落下時の行動等について/滋賀県
http://www.pref.shiga.lg.jp/c/shobo/kokuminhogo/misairu.html



 アーチャリー正大師(松本梨華さん)に突っ込まれる森達也。そりゃーアーチャリーだって突っ込みたくなるわ。


 この新聞切り抜き、どこの新聞か知らないけれど、今期国会で通過させるために、わざとデムパな意見を載せたとしか思えない。
 『あなたは今、生活が逼迫している。お金が全然ない。そんな時、昔の悪い仲間から電話がかかってきた。「銀行を襲撃しない?」』
 森達也さんには、銀行強盗を持ちかけるような凄い友だちがいるんだな。しかも、ちゃんと強盗する気にしっかりなってる。そして銀行に下見に行って、母子連れを見て思いとどまる。なのに警察に逮捕された。これは間違いなく治安維持法の再来です(笑)。
 そもそも、この強盗の事例、今回の法案と関係ないよね。
「組織的な犯罪の共謀罪」に対する御懸念について/法務省
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji30.html
『法案の共謀罪は,例えば,暴力団による組織的な殺傷事犯,悪徳商法のような組織的な詐欺事犯,暴力団の縄張り獲得のための暴力事犯の共謀など,組織的な犯罪集団が関与する重大な犯罪を共謀した場合に限って成立するので,このような犯罪以外について共謀しても,共謀罪は成立しません。(どのような場合が共謀罪に当たらず,どのような場合が共謀罪に当たり得るかについては,こちら(組織的な犯罪の共謀罪) [PDF]をご覧ください。) したがって,国民の一般的な社会生活上の行為が法案の共謀罪に当たることはありませんし,また,国民同士が警戒し合い,表現・言論の自由が制約されたり,「警察国家」や「監視社会」を招くということもありません。』
 そして、江川紹子同様に、オウム真理教を引き合いに出す。偉大な安倍様が「犯罪集団に一変した段階で、その人達は一般人であるわけがない」旨を仰られたらしいが、森達也いわく「起訴された人たちを除く一万人以上の信者は犯罪に関わっていない一市民だ。首相の論理だと全員が犯罪集団になってしまう。」と。いいえ。全員が犯罪集団構成員です。尊師にポアしろと言われればポアする犯罪集団構成員です。
 そもそも、安倍様は本当にこの旨おっしゃったのか。調べてないので分からないが、昨日紹介したエガショーの共謀法案反対@朝日によると、法務省は安倍様と反対の見解を示されて、それじゃー「オウム真理教=組織的犯罪集団」ではないのかとお怒りである。
http://www.asahi.com/articles/ASK575J3WK57UTIL00P.html
『法務委員会で民進党議員が「オウム真理教の信者の多くは、教団がサリンで人を殺傷しようとしていたことは知らなかった」と質問すると、法務省は「目的を共有していなければ、組織的犯罪集団の構成員ではない」と説明していた。
 となると、信者の多くは対象から外れてしまう。「オウム真理教=組織的犯罪集団」ではない、という説明には驚いた。信者が組織的犯罪集団の目的を共有しているかどうか、どうやって見分けるのか。』


 オウム真理教に対するスタンスは違えども、ひたすら「安倍が悪い」「自民党が悪い」「戦前の日本に戻る」「監視社会になる」「あなたも狙われる」と左翼のマントラを繰り返し繰り返し唱える点では、二人の赤いマインドコントロールの強固さに全く変わりは無いだろう。



冒頭に紹介したネトウヨなネット放送。
【百田尚樹・足立康史】 滋賀県の異常な 2017年5月11日
関連記事
このエントリーのタグ: 全滋賀教職員組合 日本共産党
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム