オウマー日記ファンのみなさまへ、オフ会のお知らせです。

 2017年6月17日(土)18時30分、新宿でやります。店はまだ決めてません。
 AKB総選挙@沖縄と同じ日です。オウマー、ヘイトスピーカー、共産趣味者etc、お待ちしてます。
 参加ご希望の方は、sinzinrui@i.bekkoame.ne.jpかTwitterか顔本にメールをお願いします。
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

AKB48も宗教だから、消滅する運命です

 いよいよ我那覇真子デビューか。石嶺かおりとのセンター争いも見ものです。
次のAKB「姉妹グループ」は沖縄発か/デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1310419/
 おはようございます。しかし、こんなグループができたら、自衛隊が強姦事件を起こすに決まってます。県外からキモイ「活動家」が大挙押しかけるに決まってます。沖縄ヘイト反対!
 しかし、本当に沖縄に活動の拠点を作るのでしょうか。マーケットが縮小傾向なのに、拡大政策がうまくいくのでしょうか。
 上記記事より。
『「AKB系列の地方グループのなかで、いま関東圏で名が通っているのは福岡の『HKT48』ぐらいです。今年は瀬戸内7県を中心とした『STU48』も結成されましたが、大阪の『NMB48』、名古屋の『SKE48』、そして新潟の『NGT48』は、誰が在籍しているのか、すぐに思いつくメンバーが少ないというのが現状です。』
 STU48なんてあったんですか。知りませんでした(笑)。でも、そうですよね。福岡は「宮脇・兒玉・なこみく・何とかめる」って多少分かりますが、大阪はさや姉しか知らないし(吉田朱里ってYouteberが有名らしい。ただしKAZUYAで知った)、名古屋は松井珠理奈が鳴かず飛ばずで終わりそうだし、新潟はてごりんも陰毛も落ち目だし、どっちかって言えば、生駒や平手の方が華がある気がします。けど、私、欅坂の写真を見せられても「この子が平手」って分かりません。だいたい「平手」じゃあ伊藤かりんの世界です。
download.jpg AKB48も最近はさしたる話題もありません。何よりもかつての「いかがわしさ」が消えて、世間に対する挑発性が感じられなくなりました。
 ほら、全盛時代、散々言われたじゃないですか。AKBはオウム真理教と同じだって。AKB48って、ある程度世間と断絶されていて、ある程度世間の常識と離れていて、それゆえに「信者」を引きつけ、ハードなお布施に駆り立てたんじゃないでしょうか。でも、例えば沖縄だったら、AKB沖縄支部と「沖パヨ」vs「沖ウヨ?」と、どっちが迫力あるでしょうか。AKB48総選挙がいい例ですが、ああいうのは、本物の選挙を小馬鹿にしてこそ意義があるわけです。かつて東京都の選挙ポスターにたかみなや板野が採用されたように、本物を侵食したじゃないですか。
 笑い事でなく、6月17日のAKB選挙に翁長とか我那覇真子とかがゲストに出てきたら、メンバーは食われちゃうんじゃないでしょうか。破壊的カルトAKB48には沖縄大決戦を挑発する力はもう残ってないのです。



 さて、この文を書いているうちに、問題の6時3分がやってきます。
北朝鮮のラジオ放送の暗号を2ちゃんねらーが解読? 「14日午前5時56分、発射予定時刻かな」が的中 「明日も発射ある?」ネット騒然/産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140050-n1.html
『匿名の人物による北朝鮮の放送に関する最初の投稿は13日午後5時半にあった。
 「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」と書き込んだ。
 その後、13日午後5時55分、「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」と2度目の投稿があった。』

 しかし中波放送で暗号流すとはにわかに信じられません。もっとも40年以上前、BCLブームだった頃、「北朝鮮の乱数放送」ってのが短波で堂々と流されていて、存在は多くの人が知ってました。案外と、流れているのかもしれません。
 仮に的中すれば、さすがに全テレビがワイドショーで一斉に放送するでしょうから、全てがわかるでしょうけれど。

 で、受話器デブの刈上げミサイル、まだ飛んでこないですね。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

Twitter

顔本

Yahoo! 天気予報

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム