トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教アーチャリー正大師(松本麗華さん)AbemaTVに登場、半生を語る

 おはようございます。
 Twitter一つ書いただけで大ニュースになるなんて、清水富美加さんとトランプ大統領だけだと思う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 今日は早出勤なので、簡単にいきます。

麻原彰晃死刑囚の三女・麗華さんが居酒屋談義/BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0515/nrn_170515_4550817729.html
『オウム真理教・松本智津夫死刑囚の三女、松本麗華(ホーリーネーム:アーチャリー)さんが、5月15日と22日に放送されるニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。ウーマンラッシュアワーの村本大輔、ジャーナリスト・堀潤らと共に、その半生を振り返る。』
 昨日やってたのですか。見落としてしまいました。
【今夜放送】「義務教育を受けるのが夢だった」オウム真理教・麻原彰晃死刑囚の三女"アーチャリー"こと松本麗華が赤裸々に語る/Abema Prime
https://abematimes.com/posts/2387924
『「義務教育を受けるのが夢だった」と語り、「当たり前」や「普通」のことを渇望していた松本さんが、犯罪加害者の家族として失ったもの、直面せざるを得なかった壮絶な環境など、彼女の半生を振り返り、村本もタブーをおそれず直球の質問で斬り込んでいく。
 今、34歳になった松本麗華さんが見ている社会とは、どのようなものなのか。これまで歩んできた人生や想いを赤裸々に語る。』


 しかしabemaあsん、アーチャリー正大師が放送できるのに、桜井誠さんは駄目なんですかね。
 世間じゃ、上祐史浩さんなんか、文化人扱いなのにね。一方、ベストセラー作家の百田尚樹さんですら、その思想が故に難癖をつけられて脅迫でサイン会を妨害されるのですから。どうやるとこういう基準が出てくるのでしょうか。
 本当に日本は右傾してますね(苦笑)。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8759:Re: 今さらですが、西村さん by sinzinrui on 2017/05/20 at 10:05:49

石塚様

確かにアーチャリーが一般人と語らう時代が来るとは思いませんでした。
おそらく、父親を救うために、相当の覚悟を決めたのだと思います。

左翼は囲い込みたいらしいですが、彼女はおそらく、一般人の中に溶け込み
たいのではないでしょうか。

最近、オウムネタそのものが廃れ、逆にオウム擁護はタブーでなくなった気が
します。別にオウムを擁護しても、人間汚物でなくなってしまいました。
時代は変わったものです。
要するに、オウム事件は終わったのでしょう。

8753:今さらですが、西村さん by 石塚 on 2017/05/16 at 06:28:00

西村さんが長年オウムウォッチャーなのは知ってます。
なんかの雑誌で、
「ウンコ(オウム)をほじくってるだけの日々の俺は、一体なにやってんだろ?ってたまに思いますよ。自分は汚物以下だな、と。」
的な内容を自嘲気味に答えてたインタビューも読んだことあります。当時、西村さんは34歳と表記されてたかな。

それから時が経って今、まさかあのアーチャリーが一般人みたいになるなんて、思いもよらなかった。

当時はアーチャリーが、しっかり麻原を継承していくべく、残った信者達にそれらしい威厳をもって説法してましたよね。
まさかあの、最も教祖に近いとされた彼女が教団から離れ、今やそこらへんの女子と同じようなつぶやきをTwitterで書き、それに対してこっちも気軽にコメントを投げかけたりできる日が来るなんて、
あの麻原逮捕後の、90年代のオウムを知るウォッチャーとしては、本当に思いもよらなかったです。
そう思いませんか、西村さん。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム