トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ミサイル慣れ

nkm225-jpp024109899.jpg 笑い事でなく、日本人は完全にミサイル慣れしている。
 他人事のように言っているが、自分もそうなのだ。おそらく、これを読んでいる皆さんもそうだろう。ミサイルよりも、「後ろから前川」や「タイガー・ウッズ逮捕」に驚くようになっている。
 ミサイル慣れ。それどころか、共産党国家北朝鮮が次々と日本を攻撃しても、我が国ではむしろ、在日朝鮮人をを差別してはいけない、ヘイトスピーチしてはいけないの声が大きくなる。現在東京都議会選挙に1名当選させるべく奮闘中の「ヘイトの神様」桜井誠さんですら、かつてのように「大人から子供まで朝鮮人を皆殺しにしろ!」なんて叫ばない。桜井誠さんもミサイル慣れしてきたのか。もっとも、仮に叫べば、待ってましたと大新聞社やテレビ局が一斉に袋叩きにするだろうが。
 日本に次々とミサイルを打ち込み、過去には沢山の日本人を拉致誘拐した敵国の日本アジト・朝鮮総連本部が、皇居や靖国神社の近くに堂々と立っている。この建物は、債権回収不可能により競売にかけられたはずである。なのに不思議なことに未だに朝鮮総連本部のままである。それどころか、「受話器デブ頑張れ!受話器デブ頑張れ! 核爆弾実験成功、良かったです。エイエイオー!」と堂々と教育している学校も健在である(少し嘘)。
 さすがに日本は平和憲法の国である。どうせ次のミサイルも、中身なしが海に飛んで来ると信じている。沖縄だってそうだ。県外から基地外が大量に繰り出し、米軍出て行け自衛隊反対と叫んでいる。きっと、どうせ中国は上陸しないと思っているのだ。何しろ日米軍事同盟を破棄せよと主張する人間も存在する。それどころか、軍隊は必要ないという人までいる。軍隊が必要化否かを議論してなんて日本だけだろう。

 少し古いニュースだが、ご記憶の方も多いだろう。
日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出
http://www.sankei.com/politics/news/170414/plt1704140039-n1.html
『声明に対する反対意見を述べたのは男性研究者1人のみで、「国が破れて今のシリアや南スーダンのようになったら、学問の自由も学術の健全な発展もありえない。国は現実問題として国民の生命、財産を守らなければならない。学術も当然、平和の維持に対して責任がある」と述べた。』
 この1名の反対意見が正しいに決まっている。
 自分は馬鹿なので知らなかったのだが、フィリピン内にはイスラム国領土がある(に近い)らしい。
フィリピンが東南アジアにおけるISISの拠点になる?/ニューズウィーク
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/isis-116.php
 フィリピンにイスラム国領が作れるのならば、「軍事研究は禁止」なんて馬鹿なことを言ってる日本ならば、人さえ入れればイスラム国領土を作るなんて訳無い。北朝鮮は国民を餓死させてでも、ちゃんと軍事研究をしているので、核ミサイルの水準がどんどん上がっている。金正恩さんやバグダディさんに「軍隊は必要は否か」なんて聞いたら大笑いされるだろう。
 上祐史浩がタレントとして持て囃される国・日本。イスラム国にだってオウム真理教にだって対話を試みる国・日本。確かに優しい憲法9条の国である。「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」日本。ミサイル慣れどころか、テロ慣れも領土慣れもやってのけるだろう。
 天皇陛下万歳。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8816:Re: ですよね。 by sinzinrui on 2017/06/03 at 10:20:34

でも、ミサイルが本土に当たっても、案外「9条守れ」って言う人が多い気がします。
はだしのゲンは、肩の力を抜いて読めば面白いと思います。

北朝鮮、暴力団みたいなもの、なかなか滅びないのでしょう。

8813:どのクチが言えるのか! by 大西秀宜 on 2017/06/01 at 00:05:17 (コメント編集)

 笑い事でなく、オウマーは完全にミサイル慣れしている。
 他人事のように言っているが、自分もそうなのだ。おそらく、これを読んでいる皆さんもそうだろう。ミサイルよりも、「後ろから前川」や「タイガー・ウッズ逮捕」に驚くようになっている。

8811:同感です by 某 on 2017/05/31 at 08:57:30

ほんと、ミサイル発射なんか日常茶飯事になっちゃってますよね。


テレビだって毎日フツーに「ヒルナンデス」とか「バイキング」とかくだらないのやってますし…超平和ですよね。


本土にミサイル着弾したら、さすがにテレビも特別編成ですかね(笑)


自分は、世界平和なんかありえないと思ってるし、自分の人生ももう終わってるし、どうでもいいと思ってましたが、昨日たまたま「はだしのゲン」を読んでしまい、やっぱり戦争はマズいか、と思い直しました。
まああのマンガも、いろいろ問題があるといえばあるらしいですけど…。

これが個人同士なら、北朝鮮、とっくにいじめられるか、ボコボコにされてると思いますが、国家同士だとなかなか簡単につぶしちゃえ!とはいかないのでしょうね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム