トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

安倍疲れ

 おはようございます。
 さすがにここまで二大学園を集中報道すれば、6割は難しいようだ。
世論調査 安倍内閣「支持する」48%「支持しない」36%/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170612/k10011014961000.html
 二大学園もさることながら、国民は少々安倍疲れしている気がする。
 偉大な安倍様、デフレ経済を脱却したとは言えないが、少なくとも雇用は相当に回復している。賃上げに時短に女性の社会進出、左翼がやるべきことを全部安倍様がやってしまう。しかし、ネタ的にもう飽きた。国民にしてみれば、相変わらず「安倍辞めろ」の無能マスコミ報道なんか軽蔑の対象でしかないが、なんか少しマンネリなんだよなー。
 ただ、次が難しい。民進共産連合という選択肢を国民が採る可能性は限りなく0に近い。「治安維持法」「花見の下見」「目くばせ」「野球チーム」「カレーライス」等、共謀罪議論で次々と繰り出される数々の失笑珍論を聞いてしまえば、「野党は共闘」な連中にはお引取り願うしかないだろう。現に安倍様の支持率は下がっても、民進党の不人気は相変わらずである。
04e1774b4c9cb8938acd22a3d1a54fef.jpg 偉大な安倍様、安倍晋三総理大臣は、民主党の悪政を倒すべく若い世代を中心に「熱気の中」誕生した。小泉純一郎に近い熱気だった。しかも、一度は基地外同然になって政権を投げ出した男である。それが「安倍一強」「自民一択」とまで言われる政治状況を作り上げた。桜井誠が自慢する「伝説の秋葉原演説」だって、元はといえば偉大な安倍様がやってのけたもの。アカが泣けども喚けども、安倍様は奇跡の男なのである。しかし、それゆえに、「次が大変」なのだ。
 プロレスで初代タイガーマスクが大ブームになり、アントニオ猪木率いる新日本プロレスがどの会場でも超満員、我が世の春を謳歌していた。しかしプロレスのショー的体質に疑問を持ち、突如引退してしまった。その後が大変だった。タイガーマスクの後釜になる軽量級の選手を探せ。しかし、その後に出る「似たような」選手はみんな初代タイガーマスクと比較されてしまう。そして「何だ、つまらない」と笑いものになる。「佐山(タイガーマスクの本名)なんていなければ良かった」と多くの同タイプの軽量級プロレスラーは思ったそうな。そして、2代目タイガーはジャイアント馬場の全日本プロレスに登場したのだが、やはりブーイングの惨々たるデビュー。もっとも、その後二代目タイガーマスクは覆面を脱いで三沢光晴に戻り、安倍様のように天下を取ったが、試合中に亡くなってしまった。
 と、話がそれてしまった。そう。安倍晋三様の後を継ぐ総理は、必ず偉大な安倍様と比較される。そして「安倍様に比べると、やっぱつまらないんだよなー」となってしまう。そこで馬鹿左翼マスゴミが二大学園みたいなから騒ぎ報道を繰り返せば、国民は政治的無気力状態になるか、アメリカやフランスのような民主主義後進国と同じく、「少々変わった」のに政治を委ねようとするかもしれない。
 根拠のない虚ろな安倍離れ、まさに安倍疲れが始まったような気がする。しかし右寄りでない野党や右寄りでないマスゴミや文化人・知識人に対する国民の不信感・軽蔑感は、変わらないどころか増加する一方である。
 欧米で大人気の自国第一主義という「劇薬」も、トランプさんの実績によっては、支持者が愛国離れを起こすかもしれない。「なーんだ、愛国っての、儲からないじゃん」って。かといって、もはやグローバル万歳だなんて誰も思わない。一方、イスラム教や移民は相も変わらず自国民生活を脅かし、家族制度・婚姻制度どころか性別まで破壊してしまったジェンダー・LGBTも変えられない。桜井誠のように「大人から子供まで皆殺し」になんか出来ないのだ。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8840:Re: 選挙が危ないと、簡単に離党するバラバラ民進党議員 by sinzinrui on 2017/06/14 at 21:12:38

みれい様

> 民進党が信用できないのは、単なる選挙互助会だからです。

そんな感じですよね。
自民から出られないから、とりあえずブランド力がある民進党から出ようと。

> 自民党にしろ公明党にしろ共産党にしろ、それなりにポリシーを持っています。
> しかし、それが欠如しているのが民進党です。

はい。更に言えば、マスコミ政党です。

8839: by 三澤光晴 on 2017/06/14 at 13:00:53

最近の永田町も共謀罪絡みで毎日の様に左翼の方がマイクトークしに来てます。職場の横ではここ最近ネルソンさんの物語の1人演劇してる方が来ますが、最初に歩道で腕立て伏せして正座し合掌して立ち、またしばらく合掌します。フィリピンの仲間が初めてみてケラケラ笑ってました。ベトナム戦争で人を殺して精神病になり、たまたま道で小学生の先生をしている旧友に会い、演説を頼まれ引き受けて演説しに行って、最後質問コーナーで生徒から人を殺したのですかときかれ、迷ったけど正直にいったらネルソン可哀想といわれ、癒されたそうです。で日本に行き第9条と巡りあって〜という話でずっと一人演劇してます。フィリピン人にはほっときなさい、好きにさせなさいと無視して仕事に集中させようとしたのですが、余程気に入ったのかずっとみて仲間とケラケラ笑ってました。その笑い声が聞こえ触発されたのかわかりませんが、いつも演劇で終わる左翼の方が、安倍総理のいる自民党に向かってヤケクソ気味にトークしはじめてました。
男子プロでは余り知りませんが力道山、タイガーマスクや馬場、猪木、女子プロではビューティーペア、クラッシュギャルズ、ダンプ、ブル、北斗、アジャの頃は異常な人気でしたが今はなんですかね。もう満腹になっちゃった感じです。

8835:選挙が危ないと、簡単に離党するバラバラ民進党議員 by みれい on 2017/06/13 at 10:17:12 (コメント編集)

民進党が信用できないのは、単なる選挙互助会だからです。
都議会の民進党を見れば分かります。
彼らは、会派名から「民進」という名称まで捨ててしまいました。

選挙で劣勢になると、雪崩をうったように離党者が続出。
安保法賛成派で、つい最近までバリバリの自民党だった小池都知事にスリヨル始末です。
結局は、自分が当選したいだけ。所属政党なんて、どこでもいいんでしょう。

民進党を離党し、無所属(都民ファースト推薦)候補として戦う面々…
彼らには「偽装離党」「隠れ民進」の疑いがあります。
何故なら、彼らは離党したものの、いまだに民進系会派から離脱していないのです。
離党組と残留組が同一会派に所属する。もう、なんでもありの世界です(笑)

ちなみに、都議会民進党には、解散した旧みんなの党系も紛れ込んでいます。
やっぱり、選挙目当ての寄り合い所帯としか思えません。

自民党にしろ公明党にしろ共産党にしろ、それなりにポリシーを持っています。
しかし、それが欠如しているのが民進党です。
何かあれば、すぐに溶けて消えてしまう。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

常時2人オフ会受け付けてます。握手会もOKです。なお、男なので、パンチラはありません。

ただし、基本的に、土日・祝祭日希望。(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム