トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

蓮舫の学園天国

(同日誤字修正)
 森友学園・加計学園の二大学園ネタを、学園モノと呼ぶらしい。「君は何を今、みつーめてーいるのー」「青春貴族さ俺達は」って感じには思えないが。するってーと、現在の民進党共産党や左派マスコミは、さしずめ学園天国なのだろう。なるほど、♪選挙に勝つのも負けるのも、この時にかかっているんだよ、もし負けたらこの僕はもうグレてしまうよ。へーいへいへいへーいへい!へーいへいへいへーいへい!
 しかし、あの娘の隣の首相席にいる安倍晋三さんの人気が落ちても、民進党の蓮舫がその席に近づく気配が全くない。もちろん、代々木の不良グループと交際しているとか、2つのクラスに所属しているとか、先生の言うことに反抗してるだけとか、いろいろその理由は言われている。しかし、本当にそれが理由だろうか。

 少し前に、Twitterで島田裕巳氏が自民党と公明党があればあとは間に合ってるみたいなことを書いていた記憶がある(記憶不確か)。実際問題、この両党でだいたいの国民の利害をカバーできる。国民政党である自民党が業界団体どころか労働運動までも面倒を見て、そこから落ちこぼれてしまった層を公明党・創価学会がカバーする。貧乏人から金持ちまで、日本人の大半をカバーしている。
 そもそも創価学会は自民党と民進党の前身である社会党による二大政党(1と1/2大政党)政治から取り残された人々を組織して巨大宗教を作り上げた。業界団体に利益還元する自民党、労働組合を通して労働者に利益還元する社会党。しかしそのどちらにも属さない人の方がむしろ多数派だ。そこに対して現世利益を主張し、創価学会は拡大した。アニメ人間革命を見ていたら、池田大作(山本伸一)が戸田城聖に「世間では創価学会を病人と貧乏人の宗教と呼んでいます」と質問したところ、戸田は「結構なことじゃないか、誇りなさい」旨を答えていたシーンがあった。
 同じ「病人と貧乏人」層を共産党も狙っていたが、徐々にインテリ化・組合利益還元化・社会党化していった。特に「インテリ化」がこの党の本質を大きく形作っている。公明党も共産党も貧乏を遺伝子に持つが、共産党にはもう一つの顔があり、それは保守層に「反日」「国賊」「プロ市民」と呼ばれる部分である。憲法9条を守れ。軍縮。アメリカ軍は日本から出て行け。日本が過去の歴史を反省して、中韓に謝罪せよ。女性の人権を拡充せよ。LGBT推進... これらの課題は、直接的に庶民(それこそ病人や貧乏人等の弱者)が強く実親を願っているわけではなく、むしろ共産党の支持基盤であるマスコミ・教育関係・公務員関係・弁護士や医師等のインテリ・上流階級層が、自らの知的好奇心を理由に「推進せよ」と言っているに過ぎない。
 一方、民進党も最近は学園天国で代々木の不良と付き合ったせいか、髪の毛を赤く染めるようになったらしく、労働者の利益よりも、憲法9条を守れ。軍縮賛成。アメリカ軍は日本から出て行け。日本が過去の歴史を反省して、中韓に謝罪せよ。女性の人権を拡充せよ。LGBT推進...のような社会上部のインテリの利益を代表するようになってしまった気がする。民進党はまだ労組依存していたほうがマシだった。民進党や共産党から政治の恩恵を受けたければ労組に入れば良い。そこも駄目な方々は創価学会公明党で面倒を見ましょうと。
plt1706140038-p5.jpg 自民党中道左派政権が、時短も賃上げも女性の社会進出も何でもやってくれる。何せ一億総活躍社会が実現するのだ。労働組合だって「安倍首相がんばれ。安倍首相がんばれ。安保法制国会通過良かったです」と思うに決まっている。いや、その安倍晋三社会民主主義政権を「右翼」「ファシスト」に変えてしまうのが、憲法9条という魔物であり、自虐史観であり、ジェンダーやLGBTである。特に憲法9条。誰がどうやったって、マトモな政権を作る以上、この条文がある限り憲法違反の政権しか作れないのだ。すなわち、憲法9条があるかぎり、未来永劫ファッショ的な立憲政治を否定した政権が政治を司ることになる。それは、左翼政党にとって実に楽なことであるとともに、本来の中心使命である「政治から落ちこぼれた層の声を拾う」「社会的弱者の声を救いあげる」ことを放棄させてしまったのではないのか。
 日本共産党のように、インテリ気取りで女の壁を作って「触ったらセクハラだ」なんてその最たるものである。こんなの、貧乏人は誰も望んでいない。共謀罪反対なんて、一部の左翼シンパのインテリが騒いでいるだけ。女性はむしろ、特に顔の醜い女性は、真面目な男性との幸福な結婚を望んでいるのではないだろうか。一方、私のようなキモヲタだって、結婚は無理でもせめて何か大病があったら入院できるようにしたいとか考えているだろう。他にも、公営住宅に入りたい、ナマポが受けたい...
 共謀罪など比べ物にならないほど重要な上記政策は、創価学会に入信したほうが解決可能だろう(笑)。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8861:Re: 反対だけなら共産党でも出来る by sinzinrui on 2017/06/23 at 21:09:29

みれい様

「公明党の目の前に共産党があらわれたのは何十年ぶりだろう」「創価学会にとって、共産党が気になる相手になったのは、いつの頃の話だったっけ」
自分はそんな気がしました。

8851:反対だけなら共産党でも出来る by みれい on 2017/06/21 at 15:33:54 (コメント編集)

野党第一党の民進党は、本来であれば、与党と修正協議をして、成果を上げることでしょう。
「ゼロか100か」ではなく、50でも勝ち取る。
しかし民進党は、共産党と一緒になって「反対!」と叫ぶだけ。
審議を放棄し、国会外のデモに参加する。
これでは、成果ゼロです。

安保法も、共謀罪も、軽減税率も…
自民党と修正協議して、譲歩を引き出したのは、与党内野党の公明党じゃないですか。
安保法などは、公明党の抵抗で骨抜きにされたという不満が出たほどです。
本来であれば、野党第一党の民進党がやるべき仕事なんじゃないですか?
しかし、民進党は場外で共産党やシールズと騒いでいただけです。

官邸も自民党も霞ヶ関も、公明党を説得することが重要で、民進党など相手にしていない。
安倍首相が、改憲で方針転換したのも、公明党の協力を得る為でしょう。
野党対策より公明党対策なんです。

自民党との修正協議は、公明党や日本維新の会に丸投げ。
自分たちは、共産党と一緒になって叫んでればいいんですから、こんなに楽な商売はないです。

できっこない「消費税廃止!」を叫ぶだけの共産党と、「軽減税率」を官邸の呑ませた公明党。
どちらが弱者の味方でしょう?
これでは、島田裕巳さんが自民党と公明党があれば十分とつぶやくのも無理はありません。

個人的には、もっと日本維新の会に頑張ってほしいです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

お知らせ(このブログとは直接関係ありません)

私が運用しておりますオウム真理教関係の各サイトにつきまして、以上のように変更します。
①「VAJRAYANA真理の探究」TOPページは2017年9月末にて終了(コンテンツは消しません)。
 10月1日より、オウム真理教だけではなく各種思想団体を総花的に扱う 「オウマーの世界( http://sinzinrui.hippy.jp/wphp/ )」をご利用下さい。
②10月1日より、「主要オウム真理教関係へのリンク集」はso-netから http://www.bekkoame.ne.jp/i/sinzinrui/(現在の「VAJRAYANA真理の探究」TOPページに移行します。
③以上詳細はこちらを御覧ください

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム