トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

80過ぎたら民新世代

 また、民進党・共産党の左翼連合が上がってもない揚げ足を取り始めた。そして多くのマスメディアが不破雷同じゃなかった付和雷同。
共産・穀田恵二国対委員長、稲田朋美防衛相の発言めぐり「全部辞めてもらうしかない」 擁護の下村博文自民党幹事長代行に反論/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170628/plt1706280040-n1.html
 こういう下らないことでしか存在をアピールできないのだろうか。どうせ辞任する筈なんかないんだし、大半の国民はこんな馬鹿げた珍騒動を望んでなどいない。いくら叫んでも、民進党や共産党の支持率アップにはつながるまい。
 しかし、日本では民進党が野党第一党であることは間違いない。現時点では、この政党に頑張ってもらうしかない。だから最近は、どうしたら民進党が立ち直れるのか、考えることにしている。
 少し前に書いた自分のブログでは、とにかく若返りを図るしかないと考えて、こんなことを書いた。1.30歳代議員の大量立候補。2.現役の匂いの残るアイドルの立候補。3.次期代表のAKB式総選挙。もしお読みでなければどうぞ。
民進党再生計画ー民進党を元気にする3つの提言(2017年05月08日 (月))
http://sinzinrui.blog.fc2.com/blog-entry-3871.html

 しかし、こんな事を言ったって、民進党を支持する中心である高齢者がYesという筈がない。何せ新聞とテレビを情報の中心に据えている世代で、一切の変化を望まず、年金の増減と健康にしか興味がないのだから。

民進党NEWポスター いっそのこと、民進党は開き直って、老人に特化した政党になったらどうだろうか。
 年金世代による、年金世代のための民進党。少子高齢化時代に敵対するかのように、完全に開き直った政策を連発。そもそも論として、60歳未満のガキは立候補できないようにする。民進党の役立たず度・社会に対する害悪度はますます増大するけれど、生き残るにはこっちの方が有効ではないか。職員も全員シルバー世代。
 政策も年金問題を中心に老人に特化したものばかり。負担は全部現役世代。なーに、今だって事実上そうじゃないか。自民党から共産党まで、どこもかしこも老人優遇の老人党。そういう意味では、相当露骨に老人優遇政策を打ち出さないとアピールは難しい。ポスターに「どうせ俺たちはそのうち死ぬんだ、後がどうなろうと知ったこっちゃない」くらい書いてしまえばどうだろうか。
 もちろん若き日の珍棒団自慢を大いにくすぐっていく。今の若いもんは栄光の安保闘争を知らんのじゃからのう。
民進党員の墓(嘘) 「生まれ変わった?民進党」をアピールするために、キャンペーンをぶち上げる。80歳を過ぎた老人全員に対し、希望者全員が無料で民進党に入党できるなんて素敵だと思う。
 そして希望者全員が民進党員の墓に入れる。そうです。日本共産党にだって革命戦士の墓(解放運動無名戦士の墓)があるのですから、民進党にだって、プラカード戦士の墓があってもおかしくありません。そして、日本だけではなく台湾にも作りましょう。もちろん、民進党に顕著な貢献のあった党員には、日台両方の墓に入ることができる。

 どうだろうか。
 しかし、蓮舫のイメージはあまりに悪い。党首は菅直人さんに代わっていただこう。
 おじいちゃんおばあちゃんも冥土の土産に大喜び。
 若き青春の思い出に浸って死んでいくのだ。素晴らしいではないか。

minsin3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8915:Re: MPDは市民の党 by sinzinrui on 2017/07/02 at 18:01:47

新社会党。まだやってるんですか。
もっとも、社会党の正当な後継政党(?)だったと思います。
日本労働党は川崎駅前のいいところに事務所を構え、知事選に長洲一二の対抗馬を出して頑張ってました。

8912:MPDは市民の党 by 永田町の雀 on 2017/07/02 at 17:28:27 (コメント編集)

名前コロコロ変えて生き残りをはかる輩、市民の党なら菊名の駅から事務所が見えました、横浜市議会で暴れて、除名されましたが、日本労働党や新社会党は生き残っていますね。

8904:Re: 懐かしい過去のミニ政党に by sinzinrui on 2017/07/01 at 20:44:11

永田町の雀様
愛酢党とか、UFO党とか。
個人的には、MPDが生きながらえてるのが笑えます。
あと、「共産党のロボットに支配されている」の新井泉さんが印象的です。

8890:懐かしい過去のミニ政党に by 永田町の雀 on 2017/06/30 at 08:32:48 (コメント編集)

老人福祉党改め日本福祉党だの、オレンジ共済の年金党だの、昔懐かしい過去のミニ政党にはぴったり(笑)

オレンジ共済に年金入れて、墓は友人葬あれ?公明党になりそうな。

老人福祉党の再結成を希望します、ついでに互助会も作って、みんな仲良し、集まっては今時の若い者はと、栄光の安保世代として、まあ頑張ってください。

私はかなり親の世代が前にズレますから、団塊ではないので。

ゆりかごから墓場まで。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム