トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

都議会議員選挙・日本第一党初陣はいかに戦ったか

 共産党をのぞく各党の皆様、選挙活動お疲れ様でした。共産党の皆様は、今日も違法な投票の電話依頼、がんばりましょう。

先祖返り・在特会戻りした日本第一党


 さて、桜井誠氏率いる穏健なヘイト政党?日本第一党初陣の戦いを振り返ってみると、何せ不慣れのせいか、問題点が浮き彫りになった気がします。
 出だしはむしろ快調で、先週日曜日に選挙演説そっちのけでやった共産党演説へのチャチ入れまくりは話題になりました。しかしそれによって、肝心の岡村候補の喉が破壊されてオシになってしまったのが痛かった。それでも、かすれ声でも手話でも筆談でも「共産党を皆○しにしてやる」くらいやればよかったのですが、昨日のグランドフィナーレまでお人形さんみたいに手を振るだけ。これでは新しい票の掘り起こしは難しいと思う。
 また、前回の都知事選の時と違って、都議会とは何も関係ない「在特会の江川紹子」神奈川新聞石橋学記者や、天敵・有田芳生参議院議員等への個人攻撃や、他党が行っている選挙違反への糾弾が多かった。桜井氏の演説も在特会を彷彿させるような過激な表現やシュプレヒコールが多用され、昨年度都知事選の時の「歌って踊ってヘイトして」「在特会の微笑み路線」とはほど遠い印象でした。
 ただ、岡村候補をバックアップする姿勢は見事で、桜井誠も徹底的に岡村氏を立てる展開。弁士から「桜井誠を超える男」の言葉がしばしば出るところは好感が持てました。
 しかし、全体としては少し残念。グランドフィナーレも、どこか身内だけで盛り上がっていた印象を受けました。勝敗ラインは1万票と思いますが、果たしてどうでしょうか。

okamura45.jpg okamura50.jpg

okamura72.jpg 在特会の江川紹子・石橋学記者は、江川紹子の後輩の神奈川新聞

okamura92.jpg  okamura99.jpg

 2時間30分、たっぷり楽しめます。


自民党・安倍首相の秋葉原応援演説を狙ってしばき隊(C.R.A.C)が選挙妨害、籠池夫婦も札束パフォーマンス


 さて、ご存知の方も多いでしょうが、自民党はかつて伝説を作った秋葉原で、偉大な安倍晋三様を迎えて最終日に挑みました。しかし、平成の中核自衛隊しばき隊(C.R.A.C)が、お頭の野間易通氏を先頭に多数乱入、選挙妨害に出ました。安倍辞めろのプラカート(特大版もあり)をかかげ、「安倍やめろ!安倍やめろ!」の嫌がらせ。そして、何故か籠池夫婦が乱入し、お馴染みの札束パフォーマンスをみせて野次り出す一幕も。愛国詐欺師の籠池泰典、子供には安倍首相がんばれと教えておきながら選挙妨害したり、嫁は嫁で、教育勅語を子供に教えておいて「園長はブタ箱行き」とか、とんでもない奴らです。
 しかし偉大な安倍様がしばき隊の珍音妨害に怯むはずもなく、選挙演説は無事に終了しました。とはいえ、苦戦が噂される今回の選挙、どうやら自共とも議席減が予想されているようですが、いかがなりますか。

日本共産党系・平成の中核自衛隊しばき隊(C.R.A.C)の選挙妨害 日本共産党系・平成の中核自衛隊しばき隊(C.R.A.C)の選挙妨害

森友学園ブームを作ったニセ愛国者・籠池さんの札束パフォーマンス 日本共産党系・平成の中核自衛隊しばき隊(C.R.A.C)のヘッド・野間易通氏

 これが動画。なお、上の写真とは全くの別物。自民党の応援演説が中心です。


okamura49.jpg それはともかく、なんか選挙も直接行動に出てきたなー、と。
 まあ日本第一党は「あれがデフォ」なのかしれませんですが、前回の都知事選時とは違ってかなり荒っぽい印象でした。一方、しばき隊C.R.A.Cも、何せ相手が偉大な安倍晋三様に自民党支持の皆様、あんなへっぽこ珍音活動が通用するはずがないとはいえ、さすがにアウトでしょう。そして言うなでもなく、反共な市民運動の方々も「あんなのも”あり”なの? じゃあ俺たちも共産党や民進党の選挙演説でやろうぜ」ということになってきます。やったらやり返す。百田・香山の講演潰し合戦が、選挙にも導入されるのでしょうか。
 「どうせ悪いのは桜井誠」とマスコミは結論付けるでしょう。何しろ、相当に殺伐とした印象でした。しかし、日本第一党ファイナルでも、民進党の選挙カーが日本第一党選挙演説予定地の横に不自然に停められていました。左の写真では分かりませんですが、この真隣に日本第一党の選挙カーが止まっています。まあどうせ両者とも仲良く落選なんでしょうが、これが嫌がらせだったら、国籍が二つもある立派な党首を擁するのに、相当に情けない気がします。

 他にもいろいろ考えさせられましたが、それでは東京県民の皆様、投票をエンジョイして下さい。いいですか? 自分の家から投票場まで、たった10分なんです。その10分を惜しんで、やれ税金が高いとか、やれサービスが悪いとか(正確な引用ではない),,,

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8921:Re: 都民ファースト強いですね by sinzinrui on 2017/07/04 at 20:41:15

> あまりにも、蒸し暑いので、さすがに、日本酒はやめて、ビールにしてます。(笑)

私は酒が切れて、既に酔っ払った状態で、水を飲んで楽しんでました。

8916:都民ファースト強いですね by 愛読者 on 2017/07/02 at 20:45:38 (コメント編集)

開票速報を、スーパードライを飲みながら、楽しんでいます。

あまりにも、蒸し暑いので、さすがに、日本酒はやめて、ビールにしてます。(笑)

8914:Re: アカは汚い by sinzinrui on 2017/07/02 at 17:58:38

キムチ納豆様

> まぁライブみたいで楽しかったです。

それは貴重な体験をされましたですね。
報告ありがとうございました。
落書きされた日の丸がWEBにアップされてました。

この問題、選挙後に揉めるかもしれません。

8911:まだ四十代ですが by 永田町の雀 on 2017/07/02 at 17:19:43 (コメント編集)

まあ、年寄りじみていますね、私はお酒がダメなので、ノンアルコールビールでも買ってきます、泣いても笑ってもあと三時間切りましたから

8909:アカは汚い by キムチ納豆 on 2017/07/02 at 12:50:07 (コメント編集)

昨日アキバに用事があって、ちょうど演説も見てこれました。
プラカード隊の中にも突入、安部辞めろコールもすごかったんですが、安部死ねとかの罵詈雑言、中指立てたりと大人がやる事かと。
特大安部辞めろ幕にも触ろうと下へ行くと足元にズタズタに引き裂かれた日本国旗が…。
まぁライブみたいで楽しかったです。

8908:Re: 日本第一党頑張ってほしい by sinzinrui on 2017/07/02 at 12:34:16

> 朝から、澤の鶴純米酒山田錦を飲みながら、楽しんでいます。

私は白角水割りを飲んで開票待ちです。

8907:Re: 朝一番乗りで投票行って来ました by sinzinrui on 2017/07/02 at 12:33:00

永田町の雀様

投票お疲れさま。
朝早く行くのは、立派な老人の証明です。
私もさっさと終わらせる老人タイプですが、マジ、老人だらけで笑えます。

8906:日本第一党頑張ってほしい by 愛読者 on 2017/07/02 at 10:54:46 (コメント編集)

「岡村みきお グランドフィナーレ ノーカット版 多数の妨害あり 2017東京都議会選挙」

いいですね。

朝から、澤の鶴純米酒山田錦を飲みながら、楽しんでいます。

8905:朝一番乗りで投票行って来ました by 永田町の雀 on 2017/07/02 at 07:52:16 (コメント編集)

箱改めに投票済証も、パヨクのデンパは投票行かないのでしょう、投票立会人とか、箱改め後投票箱閉鎖の時、南京錠を片方だけかけますが、鍵は開票所にしかなく、もう一つの南京錠は投票終了時に確かかけてます、開票所も開票立会人がいますから、ただ時々数え間違えはありますが。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム